2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2

イベントテオがダウンロードできるようになって、さっそく海賊一式をつくった。イベントミラバルも可能なので、天上天下無双刀も作った。イベミラバルは体力なさすぎ。拡散祭りで10分もかからないかも。普通にミラバルをだした身としては、なんだか悲しいorz…

MHP2

剣聖のピアスを手に入れ、心眼スキルがあれば覇銃槍アペカムトルムの高攻撃力が活かせるのではと思い、剣聖のピアス+凛・覇一式用意してみた。スキルは心眼、ガード性能+2、ガード強化。まさに鉄壁。さすがガード性能+2、上位ティガの攻撃でもなんとも…

MHP2

剣聖のピアスゲット。ただし、微妙に使い道がない。あると便利なのは、バサルとグラビぐらいかな。 特別訓練 ラージャン 大剣 片手剣と同様に、最初に必要なアイテムを採取していく。眠り投げナイフ×4、支給大タル爆弾×2、大タル爆弾×2、小タル爆弾×1が…

シビックハイブリッドFD3 MX燃費

暖かくなってきたためか、それとも70km/hから90km/hの速度で長距離を走る環境になったためか、燃費が向上してきた。燃費計を信じるならば、1リッターあたり20kmを記録している。理論値では50l給油で1000km走れるはずだけど、怖くて試せない。ガソリン残量も…

MHP2

MHP廃人の証であるレジェンドの称号を取得してしまいました。ただ、これは上位クエストでも短時間で終わるKaiに接続していたため。きっとそうに違いない。プレイ時間なんて項目は知らない。 特別訓練 ガノトトス 片手剣 リーチの短さから敬遠していた片手剣…

MHP2

Kaiにてラージャン尖角集めを募集し、4人で火山ラージャンに特攻した。一つのエリアに落とし穴二つ、シビレ罠三つという光景は初めて見た。皆さん上手くて、ラージャン相手に一戦5分もかからず討伐完了。おかげさまでラージャン剣士防具一式も完成。 猫飯火…

MHP2

新武器よりも旧からある武器の方が使用してて面白い。ガンス以外。太刀は何か攻撃が軽いし、弓は自分が使うと溜めて撃つだけで単調になりがち。その点、大剣とヘビィボウガンは扱いを覚えないと移動速度が遅いし、溜め攻撃とリロードがあって面白い。Kaiで使…

MHP2

胴倍加が付いたクロオビSの頭と腕が欲しいのだけど、コインが全然集まらないorz マボロシとレックスはそれぞれ後1枚ずつ。ショウグンとリオはまだ1、2枚しかない。報酬が鋼のたまごとチケットだけかよorz 特別訓練 ドスガレオス 狩猟笛 クーラードリンクと音…

MHP2

特別訓練のガノトトスを舐めてました。ボウガンの貫通弾で楽勝だと思ってたら、這いずりから体当たり、その後ぴよったところにブレスでこっちが討伐された。連射とか余計なスキルを付けんでください、教官殿orz 特別訓練 ドスガレオス 双剣 小タル爆弾を使い…

MHP2

集団演習のドスガレオスを討伐し、デンセツバッジを取得。剣聖のピアス入手のために特別訓練を少しずつ進めてるけど、まだまだゴールは遠い。ラージャン怖いorz 特別訓練 ドスガレオス 太刀 スキルに自マキ、道具に音爆弾を所持しているので、クーラードリン…

MHP2

モンハンフェスタをクリアして狩魂Tシャツを作った。Sでないと色は変えられないと思っていたのだけど、Sじゃなくとも色を変えることができた。ヒーラーUやガブラススーツと合わせると私服っぽい。Tシャツ+作業着とレンチ、黄色ヘルメットで女性工場作業員ハ…

MHP2

ヒーラーUを作成するために特別訓練に挑戦。訓練所は装備固定の上にソロなので、結構面倒くさい。しかも、ヒーラーUの頭部にラージャンのキンピカコインが必要なので、ちょっと泣きたくなった。接近戦挑むのもつらいので、ギザミ、レウス、ラージャンすべて…

MHP2

ついに念願の増弾のピアスを手に入れたぞ。落ち着いてやったらガルルガもすんなりクリアでき、他に詰まった敵はティガ以外にいなかった。ティガ狩猟笛だけはなんとか教官を討伐できないか悩んだ。MHP2のwikiにあるとおり、閃光→頭殴る→ぴより→頭殴る→シビレ…

MHP2

イャンガルルガ強いorz 足元でデンプシーしていると足踏みで大ダメージorz 連続ついばみでぴよらせてくるしorz ちくしょう。 へたれ訓練所 ディアブロス 双剣 閃光玉でぴよらせてから乱舞、音爆で嵌めてから乱舞を繰り返すだけで討伐できた。 へたれ訓練所 …

MHP2

訓練所で近接武器は難しいorz 回復系アイテム全種くださいorz 射撃武器なら真正面に立たないようしているだけで勝てるけど、近接武器は無理だよorz ちくしょう。 へたれ訓練所 イャンガルルガ ヘビィボウガン 基本は抜銃状態。ガルルガの真正面には立たない…

アーマード・コア4

久しぶりにPS3を起動し、AC4ブレオン部屋に参加してみた。レギュ1.2から1.3にアップしたところ、ACの挙動がまったく異なっていた。スピード速い速い。目標を正面に捕らえることすら難しい。ついでに腕がなまってターンブーストできなくなってた。気が付いた…

MHP2

集会所の合間にちょこちょこと農場頂上の採掘場だけに通って、なんとかリヴァイアサンとオデッセイブレイドが完成。次はブループロミネンスに取り掛かったのだけど、蒼火竜の尻尾の必要数に絶望した。計13個はきつい。尻尾狙いで尻尾を切り落としても鱗や甲…

ダンジョンズ&ドラゴンズ

サターンは持っていないので、ゲーセン用の基盤で欲しい。学生時代に数えられる程度プレイしただけだったけど、TRPGが元ということもあってかなり好きだった。いくらぐらいするものなんだろう。ヤフオクあたりにでてないかな。

シャドウラン

ITMediaでShadowrunの記事を見つけ、うひょーと思ったのだけど、内容は単なるFPSだったorz デッカーは無理だろうけど、フィジカルアデプトは登場するのかな。しかし、記事内容からするとアーキタイプそのものがなさそうorz

モンスターハンターポータブル2nd

結局ラージャン防具はガンナー一式にした。猫飯で火事場もついたので、上位ドドブランゴ相手に発動させてみようと、わざと攻撃を受けたらあっさりと一死。発動させる前に死亡orz 上位で瀕死まで体力を削るのは難しいorz

モンスターハンターポータブル2nd

ラージャン ラージャンの角がやっと7個集まった。これでラージャン防具一式が作成できるけど、剣士とガンナーのどちらを作るか迷う。剣士は狩猟笛用装備だし、ガンナーなら砲術王をいかすためにラージャンデグ用になるし。ちょっと微妙。ラージャン強すぎて…

モンスターハンターポータブル2nd

ウォーバッシュ完成。角竜鎚カオスレンダーも同時に作っていたのだけど、両方とも黒ディア素材を使用するため、素材が足りなくなって作成できなかった。ついでに、カブレライト鉱石も尽きた。くろねこハンマーも欲しいけど、こちらは肉球のスタンプが全然で…

モンスターハンターポータブル2nd

ヘビィボウガン熱の高まりとともに、ついラオ砲・皇を作成してしまった。これで独龍剣【蒼鬼】は作れなくなったけど、後悔はしていない。蒼鬼なんてただの絶一強化版じゃないか。ちくしょうorz 作成直後の猫飯で暴れ撃ちスキルがついたので、貫通追加・貫通…

モンスターハンターポータブル2nd

ミラバル剣士一式も作ろうと紅翼集めにミラバルと連戦していたら、三戦で魔眼も四個手に入ったので、ミラバル一式と同時に双龍剣【天地】も作った。ミラバル頭部用の魔眼は別に用意してあったし。しかし、これで紅玉、逆鱗ともにすっからかん。シルバーソル…

モンスターハンターポータブル2nd

封龍剣【超滅一門】が完成し、次は双龍剣【天地】を作ろうかと思ったら魔眼4つもいるのかorz 黒滅龍槍を作成するため、再びミラバルカンに挑むつもりではあったけど、魔眼4つはつらい。もう封龍剣【超絶一門】だけで良いような気がしてきたorz

選挙演説

朝の通勤で混雑している時間帯、二車線道路の片側車線に陣取って選挙演説をしている県議選挙候補者がいた。馬鹿じゃないかと思った。目の前の渋滞を気にも留めず演説し続けるその姿は、どんなに主義主張が良くてもこの候補者には絶対に投票しないと誓わせる…

モンスターハンターポータブル2nd

ついにねんがんのディスティハーダとミラバルガンナーをてにいれたぞ。ただ、素の状態だと麻痺LV2が撃てないので、パーティープレイだとディスティハーダよりもグラン=ダオラの方が使い勝手が良かったりする。それに、グラン=ダオラの抜銃・納銃の効果音が…