2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3

MH3の動画見てたら結構面白そう。双剣がリストラされたっぽいのは悲しいけど。乱舞と狂走薬を削って、切り払いからの派生にスーパーアーマーつければバランス取れてると思うのだけど。どうせなら鬼人化も削っちゃって、連続攻撃時のみに徐々に物理攻撃力ボー…

ソロジェビア

MHF

白体液が欲しかったのでなんとなくソロハンマーでジェビアに行ってみたら、討伐できずタイムアップ。火事場維持しつつ縦3狙いだったのだけど、弱った様子もなく討伐できなかった。無破壊時の攻撃は、私でも回避+2で結構避けれるのだけど、ジェビアの攻撃が激…

民主・鳩山幹事長発言

「日本列島は日本人だけの所有物ではない」 「オバマ大統領を生んだアメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」

シーズン5.0現状

MHF

キャラバンクエ全クリア。狩人珠3段階まで強化。鬼憑鉄30個まで集めて鬼人作成前に興味薄れた。バリプリキモ3個と証10枚集めた。ドドン双作りたいけど、剛チケットが……。キリン弓も作ったけど、濃血集めのためにまた剛チケットが……。とりあえずキャラバンは…

属性バンザイ

MHF

超限定クエで面白クエストが配信されてた。その名も属性バンザイ! クエ中のみ、属性攻撃力がとんでもないことになっているみたい。ラー戦では水冷弾を撃っているけど、単にラーの攻撃が怖いので転倒狙いで脚を撃ってただけ。氷結弾なら火事場で顔面に一発撃…

ミラトリオ

MHF

今日の超限定はミラトリオ・タングラム。キャラバン補正がかかって凄いことになってた。ボレアス、バルカン、ルーツのいずれも毒麻痺Lv1 12発とLv2 8発の4人合計80発で沈む。戦闘時間より戦闘前のムービーと戦闘後の1分待ちの合計の方が長い。1戦の長さの割…

キャラバン

MHF

星8の805から808までクリア。やってることは星7と一緒でバールのようなものを撃っているだけなのだけど、1から通してだと時間がかかるので、平日は一気にクリアするの無理だ。809の最初がヤマツだったのも心折れた原因。サブでクリアできるはずだけれど、笛1…

キャラバン

MHF

キャラバンも星7まで来た。この辺まで来ると、敵の攻撃力が高くて近接はかなりきつくなってきた。怒りラージャンの攻撃はすべて即死だし。ガンナーで行ったほうが安全かも。

キャラバン

MHF

キャラバン星7クリア。これで超限定クエが受注できるようになり、キャラバンガンIII作成の入り口まで来た。MHFは双剣ゲーと言われていたような気がしたけど、そんなこともなかったぜ。キャラバン上位はガンゲーとなっております。 星7の敵は即死攻撃が多いの…

デモンズソウル

pixiv見てたら、私も書いたことのあるメッセージがデモンズソウル漫画に出てわろた。城4にあるレバーというメッセージが意味するものは……。馬にはよくレバーがついてるけど、城4の竜にもレバーをつけた人はどれぐらいいるんだろ。

迎賓館は遠い

MHF

働きものハンターだかになり、キャラバンで一段上に上がれるようになったけど、ご飯しか食べられない。本格的にキャラバンの利用が便利になる迎賓館にはいつ行けるんだ。胆力という狩人珠スキルを覚えた。敵に発覚された時の怯みがなくなるらしい。割と便利…

ガチャ課金ゲーム化

MHF

3.5から4.0、そこからさらに5.0へとバージョンアップを行うたびにどんどん課金の選択肢が広くなるMHF。ギウラスさんは拝金主義へと傾倒していく理由にMHFビジネスチームの存在を挙げていたらしいけど、ユーザーから見れば言い訳にしか聞こえない訳で、やっぱ…

デモンズソウル

アップ後から生身と黒ファンの差が広がり、黒ファンが勝つのは厳しくなった。という評価はあれど、黒ファンやりこんでいる方々はPSが高い方が多いので、装備やステ振りに頼るタイプの私にとっては非常に手強く嫌な相手だ。というか、侵入してきて、こちらは…