2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撃てよ臆病者!

今作、エースの方々は、ノーマルでもエキスパートの黄色13やX-02以上の腕をお持ちです。特に部隊長は、数十発はあったミサイルがまったく当たらない。 ヘッドオンを狙うか、相手の動きを読んできっちり背後を取らないと、撃墜は無理。しかも、エースタイプ…

槍を放て

FF12は後回しにしてエースコンバット0をプレイ中。エース登場シーンに脳汁でまくり。特にF-14Dのシュリー隊?登場シーンは格好よいの一言。燃え。

FF12キャスティング

アーシェ :ご老公 バッシュ :かくさん(真面目な方) バルフレア:すけさん(たらしな方) フラン :飛猿(渋く格好良い) パンネロ :町娘 ヴァン :うっかりはちべえ あんまり違和感ない。

だからこそ足掻くのだ

FF12を購入。6以降はプレイしていないし、ACももうすぐ発売だしと購入するつもりはなかったけど、6以来の良作という評価が気になってつい購入してみました。 映像はすごく奇麗で、普通に面白い。登場人物も良い。特に斜に構えたバルフレアとクールなフランは…

DS Lite

明日はDS Liteの発売日なのか、10時頃にはすでに店の前に並んでいる人達がいた。田舎なので店を回れば普通に買えると思うのだが甘いのかな。買わないけど。

Firefox対応

リスト表示でFirefoxでもIEと同じくxsltで表示するように対応してみた。面白い。これを機にAjaxについて勉強してみようと思う。どこかにサンプルが豊富なサイトはないか探してみることとする。

やふー

Yahoo UI Libraryが凄いです。 Java Scriptで作られたドロップダウンリストやツリーが簡単に設置できます。クラスなので、利用方法もすっきり。英語だから意味はよくわからないけど、ドキュメントもJavaと同形式で見やすい。……ザウルスで動かないorz

剣の世界の操兵

久しぶりにライトノベルを覗いたら、ソードワールドに操兵が! 魔精霊アトンVS聖刻番号1092ニキ・ヴァシュマールの一戦。こいつぁ燃えるぜ!嘘です。全然まったくもって燃えませんorz 西方ロックバンドぐらいなら好きだったけど、魔法戦士は……。あからさまな…