2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人祭

MHF

MH3の影がすぐそこまで迫り、所属猟団は微妙に閑散ムード。とりあえず今回は1000魂突破。たいていぶっ続けでやり続けることになるシクレは面倒で嫌い。通常の素材集めのついでに集まった魂しか入魂しない。ついでに入魂連戦のミラもめんどい。アクラやベルな…

そして誰もいなくなった

MHF

もう次の土曜にはMH3発売となった。MHP2Gの時の様に人の減少は確定だろうけど、どのぐらい減るかなあ。私はwiiを所持していないので、突発的に欲しくなって、ありえないことに店頭に在庫があったりしない限りはMH3に移る予定はない。とりあえず求人が機能す…

ダレット障害

MHF

朝5時ぐらいから夕方19時まで約14時間、ダレットの認証サーバで障害が発生した模様。企業関係の重要なサーバだと、1つのサーバが落ちても影響がないように多重化するものだけど、認証用DBサーバに関してはやってないんだろうな。でも、国内最大級なんだ。問…

装備画像+その他

MHF

ネコ系 頭からアイルーのネコミミF、ルクスF、フィアラル、ルクスF、リアンFというカプ畜装備。剛3や砥石高速化といった定番スキルはおさえているので、使えないこともない。腕もルクスにすれば、脚をリアンより好きなメランにできるのだけど、NPが足り…

MHF2周年記念10大イベント開催中

MHF

MHFでは現在、2周年記念イベントが開催中。イベント武具用のクエストがいくつか配信されている。今回のイベントは、イベント素材が手に入りやすかったり、作成に要する素材数がいつもより少なめだったりと、割と良心的な印象を受けた。いまだに赤猫イベント…

初音ミク Project DIVA

好きな表情が撮れたのでアップしてみる。アップ前にスクショの取り扱いについて説明書と公式サイトを探してみたけど、どこにも見当たらなかったぜ。

弱音ハク Project DIVA

ついに念願のプラグインモジュールを手に入れたぞ。ちょこちょことノーマルもクリアできるようになってきた。コンボが3桁いけたりすると結構嬉しい。音ゲー好きな人もこういうのが楽しかったりするのかな。次に欲しいモジュールはホワイトドレスだけど、メル…

初音ミク Project DIVA

おいィ? みくみく菌がEasyすらクリアできないんだが? これ作ったの絶対菌の人だろ・・汚いなさすが菌の人きたない。カーソルの癖はあもりにもひきょう過ぎるでしょう? このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・ みくみく菌に侵されると、おでこの先…

初音ミク Project DIVA

発売日にAmazonから届いた。第一印象はミクのダンスすげえ。予想以上に動く。楽曲もかなりの数が入っていて楽しめる。PSPとスピーカーをつなげて大音量で聞きたい。しかし、音ゲーまったくやらない人間には結構難しいorz 音ゲーのはしりのDDRもちょっとしか…