2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ECR

MH3

31イビルジョー部屋に参加させて貰ったぞ! フンターは3乙する! ΩΩΩ<な、なんだってー!! というわけで、今日から配信のイビルジョー捕獲調査隊は良クエだった。チケットは全然でないけど。基本報酬の少なさは51クエと一緒だけど、捕獲でも基本で大牙が…

来年までさようなら

鴨だしつけ麺は夏季限定メニューなので、今日行ったらもう終わってた。ちぇ。仕方ないから塩ラーメンとチャーハン食べてきた。美味しかった。けど、鴨だしつけ麺は全シーズンやってほしいんだぜ。味噌バター、塩バターも食べてみたいけど、カロリーが恐ろし…

ラーメン

お気に入りの鴨だしつけ麺を食べに行ったら売り切れ閉店だった。仕方ないからラーメンチェーン店に行って塩ラーメンとチャーハン、餃子セットを食べたけど、微妙だった。比較的安価で量は十分以上だけど、味が微妙だった。塩ラーメンはしょっぱすぎるし、チ…

剛ガロン午前の部

MHF

久しぶりに午前中にMHFを起動、剛ガロン攻防笛1呑双2麻痺ガン1部屋へ突入。連戦中、まったく5分針安定になる様子がなくて笑えない。スタンは取らず囮になる様子もない笛、罠タイミングをはかっているのか二人とも手を止めてまったく攻撃しない双、怒り咆哮時…

ソノラマ年代記

たまたま本屋に行ったら星虫年代記なるものがあったので購入。星虫、イーシャの船、鵺姫真話・異聞が2冊にまとまって加筆修正あり、しかも短編追加とは、良い買い物をした。設定で一番好きなのは星虫。主人公で一番好きなのはイーシャの船。物語のスケールが…

剛種オルガロン野良TA

MH3

野良での剛種オルガロンにおいて、現在の最速は攻防笛1呑双2麻痺ガン1で5ラスタ。13連戦ほどしたけど、PTメンバーが1乙したぐらいで5分針安定、成功率100%だった。囮笛1拡散3の部屋は入ったことがないけど、もっと早いらしい。安定して倒せるならどこでもい…

剛種オルガロン

MHF

天狼刀がちょっと欲しいかなというのと、今回のナズチヘヴィのように剛ナナ装備にもオルガロン証を使用するんじゃないかと思い、剛種オルガロン連戦へ突入。攻防笛1水麻痺片手3で15分針、攻防笛1呑双2麻痺片手1で10分針、攻防笛1呑双2麻痺ガン1で最…

海賊Jアックス

MH3

今日から配信のイベントアグナ2頭をクリアし、海賊Jアックスを作ってみた。見た目も性能も微妙。派手な髑髏の意匠はそんなに好きなタイプではないし、髑髏の穴の中にある青い髑髏が微妙に怖いのですが。性能もラギアGかエスカドラの覚醒がないと活躍の場がな…

オルガロン

MHF

アップ後、HR61オルガロンに行ってきた。HR61オルガロンは片方ずつのクエで、夫婦と同時に戦うことはない。HR61クエでも怒り時の攻撃はかなり痛い。頭突きやブレスを食らうと防御力600の体力150でも6,7割持っていかれる。背面への飛び道具や怒り時の咆哮ダメ…

ジョーさん

MH3

ナバル討伐4回後、イビルジョーと4戦。入手したレア素材はナバル玉1個とジョー玉1個。これで水太刀が強化でき、明後日からのイベアグナでは強力な水武器を持ちつつ激運での参加も可能。他にジャギィ頭がいない限りは装備するつもりはないけど。 連戦で思っ…

ガンキン玉ゲット

MH3

覇王の証目的に☆6クエを6回ほど実行。ディア2回、ラギアチャナ2回、リオ夫妻1回、アグナガンキン1回。その後、村に帰ってナバル討伐3回。入手できたレア素材はガンキン玉のみ。ガンキン玉はフレイムテンペスト作成済みだし、アルバ防具の分は剣士およびガン…

スーパーバトリオン

MH3

アルバ武器防具分の天をつらぬく角11本ゲット。ああ、次は激運用1本だ。最近は野良でも5分針安定な部屋が結構ある。ハンマー2麻痺太刀2の構成は当たりが多い。麻痺太刀は適当に後ろ脚切ってるだけで良いし、ハンマー二人が匠高耳+αスキルなら結構簡単に5分…

天につらぬけ

MH3

8本目の天をつらぬく角をゲット。野良アルバでも5分針で回せるPTにめぐり合って非常に快適だった。粉塵も閃光も使用する必要なく頭部3段破壊と尻尾切りをさくさくっと。そのPTは1時間くらいで解散したけど、その次のPTもジャギィ頭ながら5分針だった。しかし…

待ち望んでいたジエン襲来

MH3

土曜の朝早くから待ち望んでいたジエンがやっと襲来。さっそく討伐してナバルG胴作成。しかし、これでゲームクリア装備完成のような気がする。イベント武具でも何か面白いものがあればいいけど。 ドーベルブナハ剣士 ドーベルブナハガンナー クリア装備

ブナ派

MH3

剣士に加えてガンナーのブナハGも作成した。剣士、ガンナーともに頭からドーベル、ブナハG、三眼、ブナハG、ブナハG。露出を抑えた剣士装備の方が好み。腕までブナハにしたいから腕の三眼は当然。頭は防御力の低さを補いたくて剣士装備にした。見た目もこだ…