2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマード・コア4 レギュレーションアップ

レーザーライフルは若干、肩のレーザー兵器はかなり弱体化した様な気がします。イクバール機でも肩のハイレーザーに2、3発耐えられるようになっています。以前は2発で昇天したことを考えれば大分良くなりました。軽量機ならハイレーザー発射の瞬間が分かれば…

アーマード・コア4 対レーザー野郎

レーザー嫌い。プレイヤーマッチでは、自機に張り付いたり、サイト移動がスムーズだったりする上手い人は大抵実弾兵器を使用しているような気がする。レーザー兵器を使用している人は、動きがどことなく単調だったりするのだけど、Wトリ軽量機で上空からレー…

アーマード・コア4 オンラインチーム対戦

昨日初めてオンラインのチーム対戦に参加した。ネットワークトラブルが発生する頻度は1VS1に比べて多いけど、多人数入り乱れての戦闘も面白い。目の前の敵以外からもどこからともなく攻撃が飛んでくるので、軽量機よりは重量機の方が良いかも。軽量機で行っ…

アーマード・コア4 オンライン対戦

レーザー痛い。対戦で勝てるガチアセン機体を作るとどうしてもレーザー野郎になってしまうので、格上の対戦相手以外では実弾兵器+ブレードしか使わないようにしてる。 レーザーは弾速が速く、近距離ではほとんど回避できないうえにPAが意味をなさないので、…

M702iSについて

M702iSの公式サイトから関連ブログにリンクされているようなので追記。私はM702iSの色はシルバーにしました。理由としては、シビックハイブリッドFD3のフローライトシルバーと似た青みがかった銀色だから。黒にしようかと迷ったのだけど、bluetoothでカーナ…

グランツーリスモHDレビュー

ムービーは凄い。実写かCGか判断できない。CGだよね? ゲームとしては普通に走行するだけでも難しい。リッジは適当にやってもドリフトできるけど、こちらはどうやるのかわかならない。ムービーにシビックType Rが出てる! と思ったらインテグラだったorz

Armored Core4/アーマード・コア4 オンラインレビュー

面白い。神ゲー。オンライン対戦ができるだけでこれほど面白くなるとは思わなかった。ノーマルクリア後のパーツ集めもせず、延々と対戦してる。ただ、対戦相手のプレイヤーと定型文のやり取りしか出来ず、チャット周りが弱いので、明らかに操作やアセンブル…

Armored Core 4

基本的な設定から一新されたため、雰囲気が今までとかなり異なる。無印とPPぐらいには違う。主人公はコロニーの一つであるアナトリア所属という前提があるので、前作までの金次第で動く一匹狼のような印象がない。 ACの動作に関して 通常ブーストのみではも…

AC4を入手しました

ほとんどの人がWiiを購入しようとしている列に並び、ひとりAC4を購入。はやく帰ってプレイしたい。

簡易SQL Serverクライアント

客先でノートPC持ち込みなし。所持マシンはモバイル端末のみ。客先の担当の方は他の仕事で忙しそう。しかし、SQL Serverにアクセスしなければ作業が進まない。という、厳しい場面があったので、CE端末からSQL Serverにアクセスする単純なクライアントを作っ…

M702iSとW-ZERO3es

bluetoothアダプタ購入。さっそくesとM702iSをbluetoothで接続してネットにアクセスしてみた。特に問題なく動作。ただ、esのUSBケーブルが本体密着型ではないので、結構邪魔。盛り上がっていた時期に購入しておいた方が良かったかも。es専用のbluetoothアダ…

M702iS購入

デザインは良い。bluetoothも良い。無事インターナビで使用できた。こうなるとbluetooth対応のPDAが欲しいが、お金がないのでとりあえずbluetoothアダプタを購入してみてesとも接続できるか試してみる予定。

ウィルコム解約

ウィルコムプラザでホームアンテナの返却と同時に解約してきた。電車内の暇つぶしだけなら使い放題でなくとも大丈夫。M702iSをデータプランで使用したいのだけど、初めからそういう形態で契約できるか不明。通話プランからデータプランへの変更は有料ででき…

今日のトロとクロ様

今日もボケとつっこみがテンポ良くて笑った。しかし、今日の贈り物はチップス。やはりビールはあたらない。

ヤフオク

XBOXとPC-FX両方とも予想以上の価格で落札してくれた方がいたので、早速配送しました。しかし、生来不器用なせいか、ぷちぷち梱包財を1ロール全部使った。それでも足りずに隙間に粗品タオルまで詰め込んでみた。滅茶苦茶な梱包で申し訳ない。

リッジレーサー7

初めてネット対戦に参加してみた。10回中1回しか勝てなかったけど、進路妨害やスリップストリームの多用など、コンピュータにはない動きで面白かった。外国の方と対戦できるのも面白い。

今日のトロ様

今日のトロステーションは「物売るっていうレベルじゃねーぞっ!」までネタにされてて笑った。毎回、今回や流行語大賞の回の笑いを提供してくれるなら、ソニー信者になっても構わない。ソニー製品はプレステしか持ってないけど。しかし、やっぱり今日もビー…

シビック発見記

シビックやシビハイはあまり売れていないはずなのに、運転中に注意してみると割と見かける。同じ駐車場に私以外のシビハイフローライトがもう一台。同じ生活圏内にシビックプラチナ、シルバーとシビハイプラチナ、フローライトを見かけた。また、勤務先の近…

トロステーション

トロステーションを視聴するとトロへの贈り物が貰えるのだけど、ビールだけまったく貰えない。ビールをプレゼントした時にどんなリアクションを見せてくれるのかが楽しみなんだけど、全然貰えない。ルーレットがランダムではなく、停止させる位置を任意のタ…

.Net

なぜかWebRequestクラスでどこにも接続できなくなった。ノートンをオフにしてもだめ。原因不明orz

トロステーション

毎夜欠かさず見ているのだけど、わりと内容の対象年齢が高め。どう見ても小学生や中学生向けではない。元々の「どこでも一緒」がどの年齢層をターゲットにしていたのかわからないけど。ハードの価格が高めなので、それでも購入できる高めの年齢層をターゲッ…

アルスラーン戦記12

10巻の時点で続刊はもう出ないのかと半ば諦めていただけに、11巻、12巻と作者の刊行ペースを考えるとかなり早い間隔で出版され、少々驚いた。 次巻でアルスラーンとエステルの再会がありそうだけど、最後の十六翼将はドン・リカルドなのかな。私はエステルか…

PS3ブラウザのバグ

プラグインのメッセージ表示とL2R2タブ移動のタイミングかさなると操作不能になる。「戻る」をするとテキストエリアの内容がクリアされる。せっかく現象を詳しく書いたのにクリアされちまったぜorz

リッジレーサー7

体験版だけでは我慢できず、結局リッジレーサー7を購入してしまいました。私はほとんどレースものをプレイしてことがないけど、非常に面白い。スピード感があって脳汁出ます。 ただ、欠点をあげるとすれば、BGMが選びにくい。好きなBGMを設定したいと思って…

RDT261WHの残像具合

リッジレーサー7の体験版やグランツーリスモの動画では残像に気付かなかったけど、アフリカの動画ではかなり気になった。これが本当に残像か、それとも私自身の眼精疲労によるものなのかは定かではない。動物の耳などの細かい動きを交えつつ、ゆっくりとカメ…

AC4発売日延期

AC4の発売日が延期されてしまったorz 21日までPS3の使い道はトロステーションとウェブブラウザしかない。しかし、PS3のプレイ時間が深夜だけなので、トロはすぐ寝てしまう。寝相観察ウェア。ウェブブラウザもテキストのコピペができないので、微妙に使いづら…

Wii欲しい!

Wii欲しい! 日記に感想を書く程度で頂けるのであれば欲しい。しかし、動画を貼り付けるとGoogle AdSenseのプログラムポリシーに引っかかるかもしれないで貼り付けない。応募資格を満たせず落選決定。 しかし、ゼルダはやってみたい。友人のシャア専用ツイン…

インターナビ

標準esではBluetooth DUNプロファイルにしか対応していないそうだけど、それでもインターナビで情報を取得できるのではないかと思い立った。でも、USBドングルはヨドバシで普通に3000円以上の値がついている。使用できるかどうかわからず、試すだけにしては…

ヤフオク

ヤフオクでいらないものを出品しようと思ったのだけど、出品できるようになるまでの手続きが面倒くさい。お金を扱うシステムだから仕方ないけど、せめて本人確認がもっと早くできればと思った。 出品しようと思っているのは、PC-FX本体+ソフト2本、XBOX本体…

プロキシもどき機能追加

.Net CFv2で動作プロキシもどきに待ち受けポートの設定と、プロキシもどきからさらに経由するプロキシの設定を明示的に行うように修正してみた。settings.xmlのportがプロキシもどきの待ち受けポート、proxyHostとproxyPortがそれぞれ経由するプロキシのホス…