2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンS一式欲しい

MHF

明日、ようやく上位キリン登場。下位キリンは30頭以上討伐し、キリン剣士一式はすべて、いつでもキリンSに派生できるようにしてある。お金はないけど。 キリンS一式をすべてレベル7にするために必要な素材も、ちょこちょこと集めてある。あと必要なのは、キ…

ギザミマラソンはもう勘弁

MHF

激運夜叉や匠ドラゴンのために素材集めをしたりしてるけど、レアなヒレや逆鱗を大量に使うし、お金もないしで、シミュっただけで終了。欲しいような気はするけど、もうギザミマラソンはやりたくない。延命で装備の価格を吊り上げた現行の糞MHFチームはもう解…

調整ナナ

MHF

バルカンバスター10分針でナナ討伐。斬撃よりも打撃の方がダメージ通るにしても時間違いすぎかな。以前より攻撃も痛くないような気がするし。調整入ったのかな。 10分針ナナ討伐 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

火事場双剣

MHF

スキルの火事場+2と攻撃力UP大、鬼人薬G、鬼人笛、ブラッドフルートの攻撃UP演奏によって、双剣にあるまじき攻撃力を達成した。その値709。武器倍率でも500オーバーという笑える攻撃力。防御力のほうも演奏によって700オーバーを確認。火事場凄いな。…

ナナ

MHF

双龍剣【極】で角と尻尾を破壊し、腹下乱舞30分針で討伐。2回やって2回とも30分針だった。下位ソロクエにしては攻撃力高すぎ体力多すぎ。よほど上手い人でないと下位武具では厳しい。少なくとも私は無理だ。ソロクエはP2仕様ぐらいでいいと思うんだけどな。 …

豪傑

MHF

イカリハンマーの素材が貰える配信クエスト「豪傑」に行ってみた。モノブロスが激しく弱かったので、豪傑のガノトトスもその程度なんだろうと思っていたのだけど、かなり強かった。正直、下位の体力じゃない。PBガオレンで20分針もかかった。通常2、通常3、…

虹の橋

先日、飼犬が虹の橋へ行った。私は特別可愛がっていたわけではないけれど、やはり彼女がいつもいた位置にいないのは寂しい。帰宅するといつも彼女の出迎えがあったから、帰宅の度にその姿を思い出して寂しくなる。一から十まで面倒を見ることができないのな…

伝説

MHF

ミラボレアス (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. ラオシャンロン (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ラージャンラージャンスゲージャン

MHF

猟団の方々と一緒に対ラージャン戦。防御400あれば、怒りラーの拳を食らっても瀕死になるぐらいで即死しないだけ気が楽。ただし、麻痺ガンナーをやる場合は即死なのでひやひや。尻尾を最初に切ってしまえば、それ以降怒らなくなるのでかなり楽になるのだけど…

ラオシャンロン襲撃

MHF

金土日で計9時間ほどMHFにラオシャンロンの襲撃があった。下位討伐と上位撃退は楽々だったけど、上位は一度も討伐できなかったorz サブクリア繰り返しで秘境への地図は手に入ったけど、紅玉はなし。現状ではPT参加メンバーの装備とスキルを練らなければ討伐…

オオナズチ連戦

MHF

キリンS強化用とヒーラー作成用にナズチの角集め。30体討伐し、18個の角を集めた。頭を破壊しても報酬がドラグだとがっかり。とりあえずキリンさんがまた来てくれないことにはキリンS派生前までレベルをあげることもできない。雷尾集めはもっと厳しいぞorz

伝説の勇者の伝説

MHF

弓溜めなし連射の勇者は都市伝説のようなはっきりとしたソースのない話だと思っていた。が、実在する。ナズチ部屋にて実際に遭遇した。私は溜めなし攻撃が必ずしも悪いとは思っていない。ステルス機能を有するオオナズチに対して、溜めなし拡散などで位置を…

黒龍伝説ミラボレアス

MHF

猟団の方のお供でHR50公式試験、黒龍ミラボレアスを撃破。PT構成は超絶剣士2人、麻痺拡散ガンナー2人。拡散祭りでは討伐できないと聞いていたので、どれだけ強化されたのかと思ったけど、ガンナーで行く分には戦い方にそれほど違いはない。剣士として見る…

猫焼き器

MHF

猫クエ 猫の肉焼き器が欲しくて、PTおよびソロで連戦。数戦もすれば、いにしえと肉球のスタンプがちょこちょことたまるので美味しいクエストかも。とりあえずメラルーガジェット完成。肉球のスタンプ目当てなら、盗み無効をつけてソロった方がいいかも。 漫…

素材もない

MHF

昨日は下位グラビと上位ギザミ連戦。ついでに上位グラビ尻尾剥いで3死。グラビモスロアが作成可能になった。ギザミ連戦でお金がたまったので、スタンプ集めに家具を作ろうとしたら竜骨が足りなくて虫あみ1段階しか強化できなかった。竜骨を大量にくれる相…