MHP2

イャンガルルガ強いorz 足元でデンプシーしていると足踏みで大ダメージorz 連続ついばみでぴよらせてくるしorz ちくしょう。

へたれ訓練所 ディアブロス 双剣

閃光玉でぴよらせてから乱舞、音爆で嵌めてから乱舞を繰り返すだけで討伐できた。

へたれ訓練所 ディアブロス 大剣

開始直後、目の前にあるディアの尻尾に溜め斬り。その後、ディアの突進始動モーションに合わせて抜刀斬り。潜ったら音爆を使用するか、ディアを正面に見て左へ移動し、ディアの右脚脇で溜め斬り+デンプシー。隙を見てシビレ罠を採取し、嵌めて溜め斬り。突進は近距離で横に逸れるように動けば当たらない。

へたれ訓練所 ディアブロス ハンマー

閃光玉でぴよらせてから腹下で三連を繰り返すだけで討伐できた。