2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HR300

MHF

HR300突破。HR300への試練はディア、HR400への試練はキリンだった。試練受けたいから頑張ったけど、HR上げるの面倒。先行して試練だけ受けさせてくれればいいのに。

SP武器

MHF

3.0からHR100以上のクエでSP武器が強化される。私が持っているSP武器はツインネーヴェ、ガストラフェテス、きんねこぐらい。他にも何か作ってみようかと思いつつも、心惹かれる一品がない。3.0からのアグライアは作りたいけど。Lv7に強化するまでに大量の素…

一角双SP弱化

MHF

前々から噂されていたように、一角双SPの弱化がきた。使えるのはわかるけれど、何となく作る気になれずに放置していて良かった。

出張帰り

MHF

出張帰りで五日ぶりぐらいにMHFをやった。きんねこの射程が短くなる前に祖龍狩りまくり。 きんねこ指定部屋だと部位破壊スルーの所が多いし、かといって好き装備部屋だと繚乱で通常・貫通のみやら祖弓やらがいてストレスがマッハなんだが。 きんねこも飽き、…

HT1100

HT1100が欲しいなとドコモショップへ行ってみた。携帯は通話用とデータ通信用の2回線契約しているので、通信用のものを交換しようと思っていたのだけど、データプランHT1100ではネットにも接続できないそう。ついでにSH702からM702へデータ移行しようとした…

無駄遣い

MHF

レウスS剣士一式を無駄にLv7まで上げてみた。珠を込めようにもスロットが少ないので有用なスキルは攻撃大と高級耳栓ぐらい。防御力はそこそこ高いけど、防御マイナススキルで600に行かない。見た目は好きなんだけどなあ。 きんねこ銃SPを作った。バルカンル…

ネコ話

通勤路の茶白猫がお腹を見せてくれるようになった。うひょーとばかりにもふり倒したら、代わりとばかりに手の甲をがぶりといかれた。穴はあかなかったけど、ちょっとひりひりする。また触らせてほしいっす。黒猫も触らせてくれるようにならないかなあ。

圧倒的じゃないか、我が軍は!

MHF

私が属している猟団は今回も紅組。前回はほとんど蒼組にリードを許していたのだけど、今回はかなり優勢を保っている。このまま行けば勝ち猫貰えるかな。

iPhone

iPhoneはちょっと欲しかっただけにソフトバンクからの発売に決まったみたいでがっくり。プラダケータイも面白そうだけど、高いしBluetoothついてないしでなかなか手が出ない。HT1100はいつ頃でるのかわからないけど高いんだろうなあ。

第二回狩人祭

MHF

出張から帰ってきたら第二回狩人祭の入魂祭が始まっていた。クックを6匹クエを2度ほどやって24魂ほど集めてみるも、入魂する前にログアウトしてしまって水の泡と消えてしまったorz その後はお金稼ぎ兼虹色鉱石集めにアカムを3戦やり、虹色1個ゲット。ガ…