2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンズソウル

ニコニコでクトゥルカネタ見てたらデモンズのタコ看守とルカが被った。黒ファンタコがもうちょっとピンクだったらルカ確定だったのに。ルカ怖い。一家に一匹欲しいすな。

デモンズソウル

魔力特化からバランス型に転向したキャラのほうで、月グレソと祝福グレソを作ってみた。ステ振り次第では、攻撃力はレガリア以上になるし、ダッシュ後の攻撃範囲が広くてなかなか良い感じ。攻撃方法は肉切り包丁と一緒だけど、リーチは少し長いのかな。ただ…

デモンズソウル

SL55魔女っ娘4周目。アップデート後から、ボスを倒せばエリア傾向は大きく白に傾く。ラトリアの場合、マンイーター一匹だけ倒して帰還しても白傾向に傾く。これを利用すればかなり簡単に漂白できる。問題は一匹とはいえマンイーターを倒せるかどうか。炎の嵐…

デモンズソウル

SL55魔女っ娘4週目突入。たまった無色ソウルで月光と審判盾を+5まで強化。月光は盾無効が強いのだけど、攻撃力が微妙な上に大剣なので純魔法使いには使いづらい。審判盾は腐れ谷回復用でしかない。短剣で月光と同じく盾無効のドラスレとか実装されないかな。…

デモンズソウル

今日のアップデートにより、協力・対人のマッチング帯が広くなった。高レベル帯だけではなく低レベル帯においても。SL55キャラで城4入り口に青サインを出して遊んでいたけど、2番目のトカゲぐらいで召喚されるぐらいになった。以前は3番目のトカゲを狩って…

デモンズソウル

SL55魔女っ娘3周目ほぼ攻略完了。偽オーラント以外はクリアしたので、後は無色デモンズソウルの回収のみ。さすがにその作業は飽きるので青ファンとして遊んでたけど、谷2が意外と青ファン需要があった。谷は普段から青サインがまったくといっていいほどない…

デモンズソウル

SL55アンバサ型魔女っ娘3週目攻略中。アンバサを4スロットにするために信仰をちょこっと上げて3週目に突入。敵の強さもちょこっとアップしてる。敵の攻撃がほとんど即死なのは変わらないけど、HPが上がってる。魔力ブーストソウルの光でも青目が一撃では倒せ…

デモンズソウル

SL50魔法特化キャラ2週目。ラトリア攻略。魔法特化によるラトリア攻略は、ボスより道中の方がきつかった。ガーゴイルの剣での即死はもちろん、矢も即死だった。人面虫も連続で攻撃してくるから、1発食らったらもう死亡フラグ成立。2週目の攻撃はほとんど即死…

デモンズソウル

魔力特化キャラ2週目。偽オーラントとラトリア以外を攻略完了。腐れ谷よりもつらぬきの騎士の方が意外ときつかった。ウンコクリス窮鼠モーリアン魔法鋭性の浮遊ソウル2回ともう少し攻撃しないと倒せなかった。復活分合わせて2発食らったら終了だし、移動がそ…

デモンズソウル

SL50魔力特化キャラ2週目。青ファンさん達の身をごりごりと削りながら攻略中。 ウンコクリス魔法鋭性装備なら、敵に合わせてソウルの光または火線で1週目と同じく一撃必殺も可能なため、魔力特化キャラなら2週目でもそれほど難易度は変わらないような気がし…

戦場のセルベリア

デモンズソウルスレで戦場のヴァルキュリアがアニメ化されることを知った。サイトを見に行ったら、どう見てもアリシアさんの胸が増量されているような気がしてならない。人妻アリシアさんはちと楽しみかも。

デモンズソウル

魔力特化キャラ2週目坑道1。黒ファンは連続侵入してくるのに青サインは見かけない。犬に取り囲まれぼこぼこにされる。それ以降はとんとん拍子にクリアできたけど、心が折れそうだ。たまに青ファン呼べても2週目とわからないせいか、ダメージ覚悟で突っ込ん…

デモンズソウル

魔力特化キャラ2週目。城1からの黒ファン攻勢が恐ろしい。最初の通路の雑魚を掃除している間に侵入してくる。しかも連続で。SL50と成長は割と低めに抑えてるから、ほとんど来ないんじゃないかと予想していたからびっくりだ。城3はオストラヴァとユーリア…

ホワイトデー限定イベント弓

MHF

ホワイトデー限定イベントの素材から作成できるトゥルーリーベを作ってみた。溜め1から溜め3まで貫通で、溜め4が連射Lv3の火属性弓。構えた時や撃った時にきゅぴーんとかぴきーんとか、そんな系統の音がする。竜頭琴などと同じく変な音がする弓。なかなか…

デモンズソウル

別キャラで魔法特化キャラを再び育成中。ウンコターバンが全然出なくてしんどかった。他のキャラだとぽこぽこでるのに、欲しい時に限って全然でない。8勝目でようやくゲット。 ボス広間に入った途端、姿隠しからの浮遊ソウルで即殺された方々ごめんなさい。…

デモンズソウル

嵐2において、暗殺者系黒ファントムに2回連続でバックスタブされた。こいつは心が折れちまったぜ…… ぽきりとよ……

デモンズソウル

ブラインドを手に入れた。なにこれ、かっちょ良すぎる。装備条件厳しい上に性能微妙すぎるけど、素敵性能だけは非常に高い。右にブルブラか貫き、左にブラインドを使いたいけど、ますます勝利には遠ざかりそう。

デモンズソウル

遠距離攻撃を強化すべく、上質複合ロングボウ+5と粘着複合ロングボウ+5を作成してみた。上質の攻撃力116、粘着106、溶岩176。ブルーブラッドの装備条件を満たす程度の能力値では結構厳しい。もしかしたら通常の複合ロングボウ+10の方が上質や粘着よりも強か…