2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 2.0 RC3

明朝にFirefox 2.0が公開されるらしいのに、RC3をインストールしてしまった。IE7と同様にタブの右側に閉じるボタンが付くようになった。1.5のつもりでウィンドウ右側にマウスがさまよい、つい一番右端のタブを閉じてしまう。まだ慣れない。私の使い方では、…

プロキシもどき

yahooなどのchunkedなサイトも表示できるように修正。しかし、itmediaの画像は表示できない。

プロジェクトシルフィード

初めてXBox360のゲームをクリア。それだけ面白かった。ストーリーは特に可もなく不可もなく。しかし、空戦が熱い。ステージクリア目前に最高速で味方につっこんでゲームオーバーには胸が踊った。 スピード感がないとかレビューしている雑誌があったようだけ…

プロキシもどき

IEとFirefoxで、プロキシもどきをプロキシに設定した場合でも動作するようにしてみた。exeのアドレスは昨日と同じ。プロキシに設定した場合、通常のURLでアクセスしてもCE端末経由でページを取得してるように見える。何か使い道ないかな。

プロジェクトシルフィード

エースコンバット Xまで我慢するつもりだったけど、つい買っちゃいましたプロジェクトシルフィード。機体選択はないみたいですが、武装は結構豊富に揃えてあります。レールキャノン燃え。まだ序盤ですが、飛行するのに障害物となるようなものはあまりなく、…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

ペルシア緑茶は飲み続けているうちに好きになったけど、青汁はどんなもんなんだろ。一度も飲んだことがないから分からない。

プロキシもどき

燃えるものがなかったので、es上で動作するかもしれないプロキシもどきを作ってみた。実行環境は.Net v2.0。プロキシの定義もよく知らないので、実際にはプロキシかもしれない何かだけど。 CE5.0上で動作してるっぽいのは確認したけど、esでは確認していない…

Blufin

MOBILE DAILY NEWSさんやKzou’s Diaryさんで韓国CE端末Blufinの存在を知りました。CE5.0端末らしいし、すごく欲しい。10月23日発売開始らしいけど、一般ユーザーにも販売してくれるのかな。 TINNOS JAPANサイトURL? http://www.tinnos.jp/

PDAに還りたい

hTc ZやらX01HTが欲しいと思っていたけど、よくよく考えてみると、スマートフォンに手を出したのは新型ザウルスがまったく発表されないからなわけで。ドコモは解約しないことを前提に考えると、新型ザウルス+ソフトバンクコネクトカードが最善に思えてきた…

150万ウィルコムパワー

hTc Zに手をだそうか迷っていたのだけど、esで通信したパケット数を確認したら150万以上だったので、ちょっと移行できそうにない。120万パケットのデータプランLで契約しておけば安上がりになると思ってたけど、全然そんなことはなかった。ウィルコム万歳。

スマートフォン

hTc ZとX01HTには心惹かれるのだけど、QVGAということで、実際に触らずに手を出すには価格が高すぎる。私の地元は田舎のため、ホットモックのような気の利いたものは残念ながら店頭になかった。ただの見本を触ったところでは、esよりもコンパクトで収まりが…

シビックハイブリッド契約

シビックハイブリッドの購入を契約しました。外装色はフローライトシルバー。スーパープラチナと迷ったけど、フローライトも案外格好良かったので決定。カタログのフローライトは緑っぽいけど、実物はどうみても青系統の色でした。写真の写りで絶対失敗して…

シビックハイブリッドの色

シビックハイブリッドMXを購入することに決めた後、色をどうするか悩んでる。スーパープラチナかフローライトのどちらを選ぶか。スーパープラチナの方が無難っぽいのだけど、フローライトも捨てがたい。特にフローライトは写真によってかなり印象が違う。薄…

シビックハイブリッドに決めた

シビックをじっと見てたら、シビックの外観はそれほど好きじゃなかったはずなのに、なんだか好きになった。MXの純正ナビ+VSA+スマートキー+ディーラーオプションにする予定。MX純正ナビかMXST社外ナビにするかで今も悩んでるけど、青の内装が好きなのでと…

トヨタディーラーから連絡あり

トヨタディーラーの方から連絡があった。こういう点はホンダよりもトヨタの方が良いかも。ホンダは連絡がないどころか、メールの返信すら返ってこなかったよorz とりあえず、トヨタは新車購入から車検までサポートしてくれるスマイルパスポートなど、アフタ…

いまだ決まらず

シビックハイブリッドかプリウスか、まだ悩んでます。両者とも一長一短で、ハイブリッド車に乗りたいという以外の明確な目的がない私には難しい選択です。フィットハイブリッドかモデルチェンジ版ツインが発表されてたら、価格の問題からそっちを選ぶと思う…

試乗に行ってきた

ホンダ シビックハイブリッドとトヨタ プリウスの試乗に行ってきました。ディーラーさんは親切だったし、実物を運転するのはなかなか楽しかった。 プリウス ボタンスタートでエンジンが始動したり、シフトがパネル脇にあったり、五分おきの燃費をグラフ化し…

ホンダ試乗申込スルーされたかも

シビックハイブリッド試乗申し込みの返信がまったくこないので、しびれを切らして電話で確認してみた。結果、担当者不在でかわされた。前回スルーされた車検申し込みと同じパターンだ。今回もスルーされているような気がする。登録しても受理されないのだっ…

試乗申し込み

ホンダ シビックハイブリッドとトヨタ プリウスの試乗を申し込んでみた。トヨタからは申し込んだその日に返信が返ってきたけど、ホンダからは2日経っても返信が来ない。サイト見積りの見易さはホンダ>トヨタだけど、応答の早さはトヨタ>ホンダ。 ホンダは…

クロニクル オブ ダンジョンメーカー

節約しようと発売日には買わなかったけど、その翌日につい買ってしまいましたorz クロニクル オブ ダンジョンメーカー(以下、クロダン)の内容を大雑把に言うと、モンスターホイホイであるダンジョンを構築して、そこに集まってきたモンスターから金銀財宝…