モンスターハンターポータブル2nd

ヘビィボウガン熱の高まりとともに、ついラオ砲・皇を作成してしまった。これで独龍剣【蒼鬼】は作れなくなったけど、後悔はしていない。蒼鬼なんてただの絶一強化版じゃないか。ちくしょうorz
作成直後の猫飯で暴れ撃ちスキルがついたので、貫通追加・貫通強化スキルを装備し、黒グラに試し撃ちに行ってみた。なぎ払いビームでこんがり上手に焼かれましたorz 近距離にいる場合は転がりで回避できるけど、貫通で腹を狙っている際になぎ払いビームを撃たれるとかわしきれない。前作のグラはガンナーのカモだったけど、今作のグラはへたれガンナー泣かせだorz やっぱり蒼鬼にしとけば良かったかorz