MHP2

胴倍加が付いたクロオビSの頭と腕が欲しいのだけど、コインが全然集まらないorz マボロシとレックスはそれぞれ後1枚ずつ。ショウグンとリオはまだ1、2枚しかない。報酬が鋼のたまごとチケットだけかよorz

特別訓練 ドスガレオス 狩猟笛

クーラードリンクと音爆弾を採取し、移動強化を吹いてただ殴るだけで討伐。

特別訓練 ショウグンギザミ ハンマー

攻撃とキャンプで休息を繰り返して討伐。側面から溜め2で攻撃し、倒れたら3連スタンプで討伐した。非怒り時にこちらがエリアを移動し、ギザミがいるエリアに戻ると餌を食べているので、その時に3連スタンプを繰り返せば楽に倒せるかも。

特別訓練 ショウグンギザミ ガンランス

攻撃とキャンプで休息を繰り返して討伐。攻撃はガード突きと竜撃砲のみ。ガード突きでギザミが倒れこんだら竜撃砲を撃つ。2発目の竜撃砲を撃った後、2、3回突いたら討伐できた。使用した砥石は携帯砥石1個のみだったので、最初から持っている分だけで十分かも。