2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の超必殺技を食らえ! 全裸で。

超必殺技を手に入れたので効果を確認していたら、気が付いたら画面上が裸族ばかりになっていた。下着姿になるのは超必殺技シーンだけじゃなくて、その戦闘中はずっと下着姿なのね。戦闘中にアオトからサキ、ココナ、先生まで全員下着姿ってなんてバカゲー。…

アルトネリコ3雑感

もったいない所 フィールド上のキャラクターシンボルを選択できるようにして欲しかった。アオト固定で、リーダーを変更しても変わらない。にゃもで歩き回りたかったし、にゃもで戦いたい。にゃもかわいいよ、にゃも。にゃもにゃも! 金額・DLC MHFの追加課金…

アルトネ3

ついにねんがんのアルトネリコ3をてにいれたぞ! ひとつ目のヒロイン選択の所まで来たけど、どちらを選択するか迷う。私としてはくそみそ状態のフィンネルを選びたい。しかし、今の所は正統派ヒロインっぽいサキの今後も気になる。2は簡単に選択できたけど…

戦場のにゃもにゃも2

残念ながらアルトネ3は届かなかったので、戦場のヴァルキュリア2をクリア。やはり小型戦車に鹵獲砲はチート性能だった。今日中にクリアするため、戦車を完全に主力にして進軍していったらあっさりクリアしてしまった。雑魚は歩兵から戦車までほぼ一撃必殺だ…

けんかはやーめーてー♪

のうみそとける。ヒロインの名前も覚えていないけど、EXEC_EP=NOVA/.で行くにゃもにゃも。

XBOX360

MHF

PS3でもプレイできるようにして欲しいと要望したことはあったけど、XBOX360で可能になるとは。ハードは別にどうでもいいけど、別サーバ…… PC版プレイヤーにとっては遊び相手が増えるわけではなく、どうでもいいなあ。フンターさんが増えて、カオスになっても…

アルトネリコ3

ラスボスもRTだった2に比べると曲数は少なめかな。一曲だけメソッド系があるから、三人目はやはりココナかな。謳う丘から三曲目の落差に吹いたニャー。

戦場のヴァルキュリア2

無双戦車 VS V2 見ろ! V2がゴミのようだ!! 無双戦車 VS デュルク 目がっ、目がぁぁぁぁあああ!ガキンと防御されて、反撃の溜めなし光線連射でやられた…… 戦場のヴァルキュリア3 ガリアは燃えているか 気が早いけど、次回作が出せるようならPS3に戻って…

アルトネリコ3

ヒュムノスコンサートが先に届いた。プレイするまで聴かないで取っておこうかと思ったけど、肝心の本体はこのざまになりそう。出勤時にでも聴こう。

戦場のヴァルキュリア2

鹵獲砲を手に入れたら、戦場のヴァルキュリアから戦場の軽戦車無双になったでござる。まだヴァルキュリア相手には使ったことないけど。戦車やトーチカ以外は主砲で一撃必殺。戦車やトーチカも真正面からの2発でおk。迎撃でも機銃で歩兵をぼろぼろ倒すし。ま…

戦場のヴァルキュリア2

飲み会の後で店に行ったら特典付きの在庫があったのでつい買ってしまった。アルトネリコ3がでるまでにクリアできるのか。 途中まで進めてみた感想は、ユニット間のバランスがかなり良くなっている。今回も再移動や再攻撃のスキルを持っているキャラはいるけ…

チカラの証明

MHF

クラフト装備の素材兼スキルカフ素材が貰えるクエスト「チカラの証明」配信中。カフの素緑・黄・赤がそれぞれ1枠ずつカンストできるぐらいには行ったけど、尻尾切り2回、血晶石1回しか壊せなかった。赤色体液以外がたまって嬉しいぜorz 自由区自由装備にしか…

グラディエータービギンズ

近所のゲーム屋は軒並み売れ切れで、たまたま行ったビックカメラにあったのでつい買ってしまった。面白いことは面白いのだけど、アクション苦手だとあっさりと詰む。他ルート進行やストーリー外での経験値稼ぎなどの救済もなし。数発で面白いように装備剥ぎ…

とげみんとぼうくん

MHF

とげみん剛チケ、自己最高19枚だった。ヒプはシビレ罠連、ナスは罠リセ巨龍超速射で2,3ラスタ。他の剛チケクエに比べて美味すぎるだろ。 暴君は天鷹orテオSP4人の崖上散弾3で7ラスタ、餓狼バール4人の崖下9ラスタが最速だった。崖上は崖下に比べてクエ終了ま…

最近のお気に入り

*ハロー、プラネット。目から汁が出る。 やる夫人間魚雷。目から汁が出る。 やる夫真田信之。チート集団すぎる。

剛チケを証に変えるお仕事

MHF

剛チケ 154 → 149 ベル証 96 → 100 ボッシュート2剛チケ 254 → 149 -105 ボッシュート9 ナナ証 66 → 80 +14 ドン証 6 → 40 +34 ナズ証 60 → 81 +21 ベル証 64 → 100 +36 合計 +105エクストラが切れたので昨日で終了。今日はインしてない。証集めの結果として…

剛チケを証に変えるお仕事

MHF

剛チケ 157 → 154 ベル証 95 → 96 ボッシュート2剛ベルで討伐まであともうちょっとという所で、ベルキックを誘導して落とし穴に落としたらゴルトが死んでた。ゴルト激運もいいですけど、激運つけるなら死なないでください。ベルキックのたびに死んでたらクリ…

剛チケを証に変えるお仕事

MHF

剛チケ 195 → 157 ベル証 80 → 95 ナナ証 70 → 80 ドン証 30 → 40 ボッシュート6求人区でベル5戦ほど参加させてもらったけど、ガチでは自由区の平均的PTと大差なかった。求人区の利点としては、参加者のスキルを確認しやすいから、明らかに参加要件を満たし…

剛チケを証に変えるお仕事

MHF

剛チケ 205 → 195 ベル証 70 → 80剛ベル強くてしんどいの。求人は部屋も少ないし、だいたい埋まってる。今日も自由区で剛ベル募集を探して迷い歩いてた。幸運にも連戦してくれるPTがあったので何とか10枚増加。自由区の剛ベルも大概は0乙でいけるけど、ゴル…

剛チケを証に変えるお仕事

MHF

剛チケ 230 → 205 ナズ証 60 → 81 ベル証 64 → 70 ボッシュート1やはり剛ベル難しい。自由区の募集に参加しているのだけど、1戦10分針かかる。攻撃力高いし、空飛びっぱなしだし、罠スルーするしと、やはり苦手だ。剛ベル用にエール=ダオラへ強化したけど、…

剛チケを証に変えるお仕事

MHF

剛チケ 254 → 230 ナナ証 66 → 70 ドン証 6 → 30とりあえずナナとドンちゃんの証集め。 ドンちゃんとは近接だとアタリ判定力学的に面倒だけど、火事場弓だとらくちん。ソロ5ラスタ、ペア3ラスタ、カルテット2ラスタだった。拡散祭がいまだにあるほどのメリッ…

障害の補償

MHF

不具合に対する補償として、正月イベクエの再配信が発表されていた。普段の運営らしからぬ対応に疑念しかでてこない。MHFサービス終了の前触れ? それとも7.0課金アップデートがあまりに不評だったから? ラヴィはもう募集すらほとんど見かけないし。それと…

武器作成中

MHF

ガノスソニック。いまさら作った。攻撃力は高いけど、リーチ最短。とげみんで一回使ったぐらい。太刀中最高攻撃力はロマンあるけど、太刀だしなあ。 鋼龍刃。エール=ダオラに強化可能だけど、剛翼を使うので足踏み中。見た目は同じ氷剛太刀の天狼刀の方が好…

障害

MHF

広場で5分ほど放置していると上記のエラーで落とされる。2日に公式サイトのお知らせで告知されたけど、それからまったく進展がないところを見ると、お知らせだけ更新してお休みなんだろう。明日にはちゃんと対応してくれるんだろうか。本当にBANになったら笑…

報酬スクショ

MHF

棘眠 剛種チケットが大量に貰えるとげみんクエの報酬スクショ。連戦してると飽きる。1回限りのチケットよりも剛種フリーパスをくれ。 暴君 特濃血や剛翼を含む古龍種3素材が貰える暴君クエの報酬スクショ。連戦してると飽きる。特濃血やら剛角やら剛尾とかい…

障害

MHF

唐突にメモリ関連?のエラーが発生し、クライアントが落ちる障害が発生している模様。私も工房から広場に戻ったら落とされた。運営もお休みだから障害のお知らせすら出ていない。 昨日から発生し始めた障害みたいだけど、原因はイベクエの狩り初めやその武具…

広場オブジェ

MHF

広場のオブジェの宝船。人が乗り込めるようになっている。こういう遊び心が普段もある運営ならいいんだけど。