2008-01-01から1年間の記事一覧

延命チケット

MHF

明日から100テオ。バール=ダオラとシルバーデスクロウズを作りたいので特濃血が9個必要。しかし、血関係は頭破壊のみで特濃血の入手確率は9%だったかな。呪われろ、糞ギウラス。 剛種武器を作るための連戦、その剛種クエに行くための連戦に飽きた。1月1日…

チケット

MHF

ラーとヴォルのチケットクエを繰り返し、剛種チケットを90枚程度集めた。 ラーは攻撃力が高いけど、体力は特にタフなわけではないので、連戦してても結構面白い。効率PTで0針、私も含めて全員腕が微妙、罠なし、かつ内一人が寄生でも15針。 出会った地雷はダ…

ゆっくりライフ

MHF

MHFのチャットログでゆっくりするツールをニコニコで晒してみた。ついでにここでも晒してみる。もう仕事疲れで製造も説明も適当でござる。興味のある方は適当に入れてみてください。 ファイル http://fairy-snow.netgamers.jp/YukkuriMHF.zip インストール方…

ゆっくりライフ

MHF

言語はC#.Net。EnterキーをフックしてMHFのチャットログを読み込み、SofTalkに渡して実行するようにしただけ。MHFのチャット内容をSkypeに出力したら面白いかと作成してみたけど、Skype仲間がいない……。 一番最初の猟団はほぼSkype猟団と化していたけど、シ…

所持金カンスト

MHF

所持金がカンストした。リアルでもこんなにお金あればなorz 巷では鬼人笛貯金やら覇弓・剛弓貯金などがあるらしいけれど、武器箱も道具箱もどっちもパンパンで入らないよ。エクストラ箱はまだ空いてるけど、ここ最近はエクストラ課金してなかったから、その…

ゆっくりライフ

MHF

C#でのグローバルキーフックでは、MHF上のキー入力まで拾えなかった。スレッドやループで常にファイルを監視するようにすれば、チャットでの発言をゆっくりにしゃべらせることはできるのだけれど、それってスマートじゃない。やる気削がれたorzWH_KEYBOARD_L…

ゆっくりライフ

MHF

.NetのFileSystemWatcherでMHFのチャットログの変更を監視できるかと思ったら、チャット打った直後には検出できない。しかも、チャットログはMHFプロセスがつかみっぱなしでやっているみたいで、.Netのファイル読込では読み込めなかった。 Enterキーをフック…

ゆっくりライフ

MHF

ゆっくり声をインストールしてみた。これ、チャット内容を読み上げてスカイプに出力したい。どこかに既存ソフトないかな。

SH-04A

iモード対応のスマートフォンが欲しいと思っていたけど、スライドキーボード搭載の携帯はでるみたい。凄い欲しい。日記関係は携帯打ちだと私には無理だ。はてな日記も携帯からでは打つ気にならない。スライドキーボードいいなあ。欲しいなあと思うものの、P9…

HT-01A

少し前に携帯を買い換えたばかりだけど、スマートフォンが羨ましい。キーボードがないと、長文入力が面倒だわ。しかし、iモード非対応になるのが痛い。iモード対応スマートフォンがでないかな。

MHF

猟団の集まりにも参加せず、とりたててやりたいこともないので100古龍連戦。現在、クシャ証158枚、キリン証90枚。もうだめだ。

ACfA

久しぶりにACfAを起動し、オンラインへ。人少ない。部屋が数えられるほどしかなかった。一時期は凄い数のリンクスがいたもんだけど。もうそろそろ新作来るかなあ。

日記

フリーズ処置 PCを起動してから数分で一回だけフリーズするようになってしまった。もう一回電源を入れなおすともうフリーズしない。メモリがいかれたのかと思い、memtestを調べてみた。実行の準備すらも面倒そうなので、その前にものは試しとメモリの位置を…

モス

モスのポテトが食べたい。中毒なぐらいにポテトは毎日でも食べたい。メンチカツバーガーが食べたい。期間限定のメンチカツは知ったのが遅かったから、1回しか食べられなかったし。もう1回やってくれないかなあ。

ろまん

MHF

「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」というイベントクエストが配信されている。しかし、武器作成に必要になる紙切れはまったくでず、鉱石とピッケルグレートしかでない。渋い報酬しかよこさない親方も嫌いになった。クソギウラス討伐したい。

共同クエ

MHF

猟団メンバーと重牙共同破壊クエに行ってみた。ソロ救済クエのメインとサブの条件が全部マストになっただけで、報酬や報酬枠数はソロクエと同じみたい。紙切れ4枚必要だけど、時間当たりの効率はソロよりこちらの方が断然いいと思う。 が、求人だと少々ギス…

ネット小説

腕白関白が完結してた。時は戦国、主人公は豊臣秀次というマイナーな人物への現代人憑依もの。最初はオリジナルということで読んでなかったのだけど、ちょっと気紛れで読んでみたらすごく面白い。しかも、毎日更新ととんでもない早さでもう完結。銀凡伝と並…

海の漢

PS2のウォーシップガンナー2ベストを買ってみた。やはりウォーシップガンナーは面白い。2でも長ったらしい名前の超兵器は健在! しかも、1で一番の不満だった、画面遷移のさもさと動きが改善されている。潜水艦も操作できて嬉しい。イージスは買わなかっ…

シーズン4.0

MHF

シーズン4.0プレビューサイト公開ということで見に行ったけど、トップページと壁紙ダウンロードしかないじゃない。4.0パッケージ紹介ページの方が内容あるし。また一週ずつ引っ張るのか。

スクリプト言語

仕事でapacheのログを見るスクリプトと、SQLログを解析するpqaの中身を見た。大部分はわけわからんかったけど、とりあえず自分達の都合にあうように修正してみた。大多数に公開されているものでも、都合にあわせてちょちょいと修正できる所は、スクリプト言…

戦場のヴァルキュリア

やっと3面をSでクリアして、蒼の魔女を出した。ヴァルキュリア状態のセルベリアいいね。みょんみょん鳴ってるセルベリアを動かしてるだけで面白い。蒼の魔女の条件は、1面と2面をそれぞれダモン討伐ありなしでSクリアらしい。1面でダモンを倒したかど…

戦場のヴァルキュリアDLC

戦場のヴァルキュリアDLCの「撃て、セルベリアと共に」をダウンロードしてみた。セルベリアカレー吹いた。Ruhm強いわ。他の方のブログだと全4話あるような記事があったのだけど、1話と2話しかやってない。それでもRuhmは入手できたけど、残りの話には続か…

最近好きな漫画

宇宙兄弟 かぶく者 聖☆おにいさん 天体戦士サンレッド GIANT KILLING

天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッドのテレビ放送最新話が、毎週金曜あたりにブログで期間限定公開されている。ニコニコ動画にアップされているので、そちらからでも検索可。漫画も好きだけど、アニメも凄い。笑える。データだけでいいから、全25話を安めに販売してくれない…

紅竜組勝利

MHF

今回の狩人祭は所属している紅竜組が勝利できた。私の今回の入魂数は500後半ぐらい。昨日の段階では負けていたから、今回も負けかと思っていたのだけど。上位猟団の方々は凄いわ。お疲れ様でした。 ハロウィーンクエスト報酬 報酬はかなり渋い。悪戯紙はメイ…

CentOSメモ

他のサイトから拾い集めてきたメモ。 vi:http://www.net-newbie.com/linux/commands/vi.html Java:http://kajuhome.com/ PostgreSQL:http://centossrv.com/ vi 編集モード タイプした文字がそのまま反映される。Escでコマンドモードへ戻る。 コマンドモー…

対100テオ

MHF

高防御・高耐性剣士 MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用 武器スロット1 ● 剛力珠 猟団員の証【耐】 202 金色ノ羽織・魁 135 ●● 龍王珠, 龍王珠 金色ノ篭手・魁 96 ●● 龍王珠, 龍王珠 金色ノ帯・魁 123 ●● 龍王珠, 怪力珠 エスピナUフェルゼ 95 ●●● 龍王珠, 剛…

狩人祭

MHF

現在の祭りポイントは399。あまり稼ぐ気もなかったのだけど、ジェビアをちまちまやっていたら自然に貯まった。ジェビアセーバー、アクラU胴腰Lv7、アクラU腕Lv6、アクラU脚Lv1に素材を使用しても、血晶石がまだ40個以上あるから結構回数やってるのかも。…

シビハイ復活

シビハイが修理からやっと返ってきた。スマートキーやバックカメラのない不便さからようやく脱出。しかし、ブランクのせいで運転に微妙な違和感がある。 修理中はフィットを借りていたのだけど、視界の確保ではシビハイが負けてる。シビハイの視点は低め、か…

狩人祭

MHF

今回の狩人祭ポイント集めにおいて、高効率なのは猟団クエのヒプ4頭らしい。行ってみたけど、全エリアにガブラスがいるし、下位ヒプだから素材も美味しくない。本当にポイントだけのクエストだ。お金と素材集めも兼ねて、アカムかルーツ連戦の方が良いよう…