2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛練刀【初段】

MHF

鍛練刀【初段】を作ってみた。見た目はまんま竹刀。音もパシンパシンと小気味が良い。これは二段、三段と強化できるようになるんだろうか。

久しぶりのティガ

MHF

久しぶりにティガ討伐に向かった。雪山2頭自体は初。私は実装直後の砂漠ティガにしか行ったことがなかったのだけど、その頃に比べると弱くなっているような気がした。しかも、鋭牙や尖爪もぽろぽろくれる。落し物リタマラしなくてもよくなったのはいいね。 …

サンタ装備

MHF

サンタ装備微妙。巻き毛じゃなくてストレートが良かったな。見た目装備作りすぎたせいか、600万あった逆バサ金が尽きた。エスピナス装備に備えて、ちょっと貯えが欲しいところだけど、逆猿はコントローラーの反応が過敏でスナイプしにくいのでやりにくい。

アルトネリコ2

微妙に放置気味になっていたアルトネリコ2をフェーズ4まで進めた。キャラや世界観の設定はいいのだけど、マップ移動速度が遅くて萎える。PARの改造コードに移動速度アップがあったけど、PS3だとそれもできない。PS2でプレイすることもできるけど、古いテレ…

ホワイトメタル

MHF

クリスマスパッケージ購入。頭を除いて、ホワイトメタルをシエルシリーズLv7まで派生強化。おっぱい強化おいしいです。カプ畜でサーセンorz

上蒼毛

MHF

ヒプの上蒼毛がキリンの蒼角並にでない。稀胃石の方がでやすい気すらする。なんとか毟り取って猫笛は作った。中にメラルーがいた。ヒプ笛も作りたいけど、上蒼毛8本はきついですよ。ヒプ繁殖期の攻撃にホーミング啄みが復活したような気がするのだけど、原…

金縛り

寝ようと目を閉じた状態で光を見ると金縛りにあうことに気付いた。私は起床中に金縛りにあったことはないので、霊感なんてものはない。単なる睡眠麻痺。それでも好きな状態ではないので無理矢理解除するのだけど、疲れる。

モノブロス亜種

MHF

討伐タイムを意識しながら白銀の角集め。私の腕でハンマーだと切れ味攻撃大見切り3高耳でも5針になってしまう。角を諦めるか、火事場を付ければ0針討伐もいけそうなんだけど。白ゲージでもガキンガキンはじかれるディアとは違って、モノは柔らかくて楽し…

日替わり古龍

MHF

街シェン楽だ。全員火事場ヘヴィなら近接攻撃可能エリアに来る前に脚を破壊することも可能。相変わらず背甲はくれないけれどorz 錆クシャにも行ったら、麻痺ガンの方がいて5分針で討伐だった。しかし、弱体化してから、閃光投げる人があまりいない。特にフ…

ヒプ亜種

MHF

ヒプ亜種狩猟に行ってみた。正直、色しか変わってない。繁殖期のヒプは限界を超えた動きをするとか説明になかったっけ? 高速で尻尾回転しながら、ついでに眠りブレスも撒き散らす行動なんかがあったら笑えたのに。 ヒプノU防具は結構良さそう。防御は原種シ…

やはりうんこ運営

MHF

運営も良くなってきたと思った途端に誤BAN問題が発生しているみたい。その辺の対応はおざなりな割に公式掲示板の削除は早い。深夜に建てられたスレッドにも関わらず、朝を待たずに削除とか。Q&A掲示板の使用目的に沿わないから削除というのはわかるけど、メ…

アルトネリコ2

METHOD_METAFALICAいい。EXEC_with.METHOD_METAFALICAよりも好きだ。EXEC_overはインフェル・ピラによるオーバーライドっぽいけど、EXEC_withは塔サーバとインフェル・ピラの同期を示すのかな。3ではアスペクト指向やLightweight言語が盛り込まれたりするの…

アルトネリコ2

クローシェ様ルートを選んだはずが、肝心のクローシェ様がPTから離脱しっぱなしで困る。最初はクローシェ様のエンド見ようと思ってたけど、人外老成ロリのジャクリに転びそう。 店頭にヒュムノスコンサート澪があったのでつい購入。サブリメーションいい。…

ネタ切れ

MHF

コムラダ【赤】を実戦で使える程度に強化。爪護符込みで防御500以上。腕だけ他のS防具に変えて、高級耳栓、ランナー付き。剣士にすると高級耳栓とランナーのどちらかがなくなる。ガチ戦では使わないだろうから別にいいけど。 作りたいものがなくなった。グ…

アルトネリコ2

ヒュムノスはどれも神曲。METHOD_IMPLANTA/.とMETHOD_REPREKIA/.が特にお気に入り。

新武具

MHF

ツインドレスソード、火焔双刃、クロームレクイエム、アイルー君メラルー君、コムラダ一式を作成。エクディシス改はヴォル子さんの上ヒレがいるために見送りorz お金はあれども素材が厳しい。 コムラダの見た目は良いので一式かヒーラーUと組みあわせて使用…

アルトネリコ2

ドロデレの毒舌詩魔法は面白い。友達止まり、女の子と同居すんな、ツンデレ、チョダサー、フラグ立てすぎの5パターンかな。詩魔法使うのも飽きてきた頃に追加された毒舌は非常に良かった。 まだ中盤だからなのかもしれないけど、レビューでよく言われている…

アルトネリコ2

そこそこ面白いけど、微妙に物語展開に粗が目立つ。じじいの行動が契機となって神の側についたはずのドロデレが、メタファリカを唄うためとはいえ何故かじじいの言葉に素直に従ったり、ツンデレの埋葬が少人数による簡素なものだったり。 埋葬の部分は、ウズ…

エアロック

ロック岩崎さんが既に故人となっていたことを今日知った。一昨年の航空祭では不在のロック岩崎さんに物足りない思いを感じつつ帰途についたのだけど、その時点でもう亡くなっていたのね。私が行ったことのある航空祭は曇天が多く、晴天の下でのエアロックは…

アルトネリコ2

衝動買い。そこそこ面白いけど、複数エンドで引継ぎなしということを知ってちょっと萎えた。収集物くらいは引き継がせてくれるとありがたいのだけど。

高耳いらず

MHF

ゴル子完成。今週の配信はラオぐらいしかやることないので、しばらく逆バサでお金貯め。ナズチ玉もあった方がいいのだけど、あいつは戦ってもあんまり楽しくないのでスルー。とりあえず600万まで貯めた。火事場毒スナイプで15分針。バサたんは近距離で戦うと…