2005-01-01から1年間の記事一覧

乳尻太ももー!

というわけで、ついジルオール インフィニットを購入してしまった。ほとんどの歴史イベントを傍観者としてすごしてしまったけど、なんとか一周目をクリア。ロード時間が少し気になるものの、かなり面白かった。全体的な印象としては、ストーリー性のあるルナ…

黄色13再登場なるか?

ACE COMBAT ZEROの予告トレーラーを見た。凄いの一言。スペインの闘牛やフラメンコを連想させるような音楽も格好良い。エースコンバットの音楽は全作とも良いので、ZEROにも期待。 ZEROはベルカ戦争が舞台でプレイヤーは連合国側みたいだけど、どうせならベ…

白鳥の飛来

甲高い動物の鳴き声に空を見上げると、真っ暗な空に白鳥が三羽並んで飛んでいた。道理で寝る際にタオルケットだけでは寒いはずだ。週末は押入から毛布を探そうと思った。

通称ZERO3

WILLCOMからシャープ製スマートフォンWS003SHが発表されてた。OSがWindows Mobile 5.0と面白そうではある。 しかし、地元はPHSが入りにくいし、KWINSのライセンスも更新したばかり。ZERO3を買っても幸せにはなれないとわかっているけど、バッテリーがへたっ…

インラインフレームへのアクセス

window.top.frame_name.document.getElementById(iframe_id).contentWindow.document window.top.frame_name.iframe_id.javascript

モンスターハンターG

リオレウスが強い。強すぎる。奴の強さはへたれハンターの手に余る。だが、それがいい。クロスボウでちまちま削るしかないのか。

.Net

aspxファイルの内容を確認してから閉じてリビルドしたところ、なぜかコンパイルエラーが発生。再度aspxファイルを開いたところ、何もない。白紙になってた。昨日の時点のバックアップしかないため、それまでの苦労が水の泡となった。はげしくむかついた。

Office Developer

使用していないOffice Developerをアンインストールしようとしたところ、エラーが発生して消せない。しかも、Visual Studioのヘルプを開く度に最インストールを要求してくる。はげしくうざい。

小松基地航空祭

2005年度小松基地航空祭に行ってきました。 好天に恵まれ、朝方は雲一つない青空が広がっていました。そのため気温は順調に上がり、昼頃には汗ばむほどの陽気となりました。 暑くなる正午にかけて少しずつ風が出てきたのが救いでしたが、それでも相殺しきれ…

妖精を見るには妖精の目がいる

戦闘妖精雪風最終巻を購入。 最終巻だけあって、地下閉鎖空間での戦闘あり、フェアリィ空軍全兵力をあげての大空戦ありと燃える展開大サービス。ファーン2の超機動やファーンとシルフの編隊戦闘、フリップナイトを従えて飛行するメイヴなど、戦闘シーンは大…

ゼロシフトフロート

強化人間+フロート+ペガサスでブースト速度が1000km/hを越える。OBよりも速い。一瞬にしてエリアオーバーとなることが可能。エリアがもっと広ければ面白いんだけど。

窓に手が

LRで強化人間になってみた。ACがムラクモになった。OB並の速度で無限飛行が楽しい。もう真人間には戻れない。

ハッスルワン、その名はお前にこそ相応しい

とりあえず、パルヴァライザーが格好良い。Z.O.Eのジェフティやアヌビスっぽい。隠しパーツでパルの両腕ブレードやホーミングレーザーが欲しかったな。

ザルトホック、その名はお前にこそ相応しい 

詰まったらガチタン大口径キャノン。この際、プライドは抜きだ!

アップルボーイ、その名はお前にこそ相応しい

ラストレイヴンは結構難易度が高いです。初心者救済武器や強化人間もなさそうだし。前回データをコンバートしてもきつい。忍耐力のある人じゃないと、ラストレイヴンからプレイは辛いかも。

レイヴン、その称号はお前にこそ相応しい

PS2最期のアーマード・コア、ラストレイヴン。ストーリーはネクサスの半年後、ネクサスラストで特攻兵器によってぼこぼこにされた企業連合アライアンスとレイヴン集団バーテックスの衝突がメイン。 ネクサスのラストからラストレイヴンの状況につなげるとは…

あんた、ハンターになるんだって?

戦車を駆って賞金首と戦うRPG、メタルサーガ。初代メタルマックスの要素を受け継ぎ、自由に荒野を駆け巡ることができます。 基本的なシステムは、経験値とお金を稼いでキャラクターを強化し、ボスを倒すという通常のRPGと変わりません。しかし、そこに戦車と…

この子どこの子迷子の子猫

迷子の子猫チーと山田家のほのぼの猫漫画。 表紙のチーが可愛すぎる。特に買うつもりはなかったのに、無視できなかった。超常機動サイレーンと並んで次巻が待ち遠しい一品。

セイオン×ルーメン=?

ステラデウスをようやくクリア。 戦闘や合成などのシステムは単純作業の繰り返しとなる場合が多く、すぐ飽きる。シナリオは巨匠が監修したとは思えないへたれ展開が所々に見られ、キャラクター同士の会話にも一部違和感が残る。 巨匠監修ということで期待し…

だいこん

通い大工の安治と、石工職人の長女みのぶとの間に生まれた娘、つばき。「だいこん」という一膳飯屋に賭けた彼女の半生と想いを綴った物語。 ストーリーは、良い意味での寂寥感にあふれている。 読み進めていくにつれて、ひたむきに努力するつばきに親しみを…