2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル2nd

イャンガルルガ狩猟成功。MHPやドスではもっとガチガチに弾かれたような記憶があるけど、MHP2ndでは一部の部位を除いて普通に切れるようになっていた。それでも結構強い。私の腕では白猿薙ドドで15分から20分ぐらい。ブレスとサマーソルトに注意してクックと…

モンスターハンターポータブル2nd

武具をきちんと揃えておいたお陰で、ドドブランゴは難なくクリア。むしろ即死コンボを決めてくる赤フルの方が強いと思う。ドスに比べると装備が充実できて、ドスのオフ専難度が懐かしい。ドスを起動することは二度とないと思う。 密林の交換爺に修羅原珠を雷…

モンスターハンターポータブル2nd

星3まで進行。自動マーキング用の千里珠8個を揃えるため、イャンクックを狩りまくった。耳部位破壊の他、音爆弾時にもまれに落とす。8個揃えるために結局22匹のクックが星になった。最後の方は対クックの立ち回りもかなり覚えて5、6分で倒せるようにな…

モンスターハンターポータブル2nd

MHP2ndを購入。星2のドスファンゴ様の狩猟まで進めた。MH2からしっかり難易度調整されていて、かなり良い感じ。ゲームスタート時から回復薬が店売りされているし、鉱石系の素材も手に入りやすい。 しかし、それでもドスファンゴ様にはしっかり2死をくらっ…

アーマード・コア4

ドラスレ 何故か月光機よりもドラスレ機の方が撃破数が多い。ドラスレ機使用時は連撃前提でかなり早めにブレードを出すから、相手から見ると攻撃のタイミングが取り辛かったりするのかも。 久しぶりの射撃 さすがにブレオンにも飽きが出てきはじめたので、久…

モンスターハンターポータブル2nd

明後日MHP2nd発売。購入しようかどうか迷い中。オフ専でドスもプレイしたけど、古龍が苦手でそれほどやりこんでいない。鉱石系の素材集めも面倒な上、古龍以外にも砂漠のガレオス無限湧きがうざすぎた。ガレオスの一撃で転倒→ディアブロス・モノブロスの突進…

アーマード・コア4 ドラスレ

Wドラスレが楽しい。他のブレード相手に真正面から行ったら負ける、一度切ったら衝撃で固まっている所を切り刻む、といった戦いが非常に楽しい。紫色を帯びた刀身も綺麗だし。02-DRAGONSLAYER。通称ドラスレ。威力重視のブレードだ。ガチタンでも切り刻んで…

F/A-22来日

沖縄の嘉手納基地にF/A-22が来ているらしい。配備ではないらしいけど。一度実機を見てみたい。航空祭で公開されるようなことがあったら沖縄でも行きたい。

アーマード・コア4

ドラスレ ドラスレ機使用中、バトロイ8にて一度だけ他の参加者4機を全機撃破して勝利できた。と言っても1対1の状況がなく、攻撃は横や後ろからのバックスタブのみ。衝撃で固まっている最中に連続で切り刻めばドラスレでも何とかなる。が、それならロング…

アーマード・コア4 チャンピオンシップバトル2007

アーマード・コアのサイトで、アーマード・コア4オンライン対戦を利用した公式大会「チャンピオンシップバトル2007」の告知がされていた。ハードがゲーセンの専用筐体じゃない、パーツが自作できない、などの違いはあれど、ほとんどブレイクエイジのサマー…

アーマード・コア4 ドラスレ

ドラゴンスレイヤーという凄そうな名称の割りに性能はそれほどでもないレーザーブレード、ドラスレ。ブレード中射程最小、威力は二番目。射程が短いために多段ヒットしにくい。ドラスレを使うぐらいならロングブレか月光を使うためか、ブレオンでも使用者を…

ガンダム無双

購入するつもりはなかったけど、Gガンが出るなら買うかも。ドモンが熱すぎる台詞を雄叫びながらゴッドフィンガーを次々と決めてくれるゲームだったら欲しい。後はデンドロビウムとケンプファーがプレイアブル機として使えればなお良い。爆導索とチェーンマイ…

PS3とXBOX360のコントローラー

PS3のコントローラーはPS2のものと形状は同じ。L1L2R1R2をすべて使用するゲームでは、中指もボタン押しに使用せざるを得ないため、なんだかコントローラーが保持しにくい。私の手の大きさに対して、コントローラーが微妙に小さいのかも。 対して、XBOX360は…

トロ・ステーション

久しぶりにトロ・ステーションを起動したらいつの間にかバージョンアップしていた。トロの行動パターンが多くなり、トイレにも行くようになっていた。お風呂もあるのかな(*´Д`)ハァハァ やらせ探検隊と1ドットの差で死ぬ冒険家発言に吹いた。

あなたの中での至高ゲーム3本

面白い注目の記事があったので、ゲーム馬鹿として私も書いてみる。 全ハード 1.アーマード・コア 人型ロボットメカ好きとしてアーマード・コアは外せない。パーツ単位で色々組み合わせてロボットを作るというゲームは他にもあったけど、アーマード・コアはそ…

アーマード・コア4 ブレオン

劣化軽量機は残念ながらあまり活躍できなかった。軽量機相手でも目標の倍の攻撃を当てないと撃墜できない。一撃の火力が低い上に月光一刀流だから連続切りもできず。3発ぐらい当ててもAP半分しか減ってないよorz

アーマード・コア4 ブレオン

軽量機の機動性と中量機のブレード動作および月光の威力を併せ持った機体を作ろうと無い知恵を絞ってみた。結果、中量機のブレード動作を持った、機動性も火力も軽量機には及ばない劣化軽量機ができあがった。右腕に月光、左手に次元斬防止用ハンドガン(デ…

アーマード・コア4 ブレオン

ブレード範囲の広さから中二を使い始めた。ヒット数の減少で軽二に比べるとダメージはかなり低くなるけど、その分当たりやすいので使いやすい。逆間には負けるけど。 次元斬の条件が片手ノーロックと判明したようなので、全機Wブレにアセンしなおした。つい…

アーマード・コア4 新レギュ

レールガン調整なし……。ライフルの衝撃力が軒並み低下したので、とりあえず固められなくなった様子。頑張ればSトリレールガンでもなんとかなるかな。ロケットがかなり強化されてて驚いた。ロケオン祭が今日あったらブレオンにも勝てたかもしれない。

アーマード・コア4 ロケオン祭

ロケオンVSブレオン祭があったので、ロケオン側で参加してみた。ロケット弱すぎorz 非ロック武器なので当たらない上に威力がなさすぎる。直撃しても、PA上からでは数百から千ちょっとしかダメージが通らない。 とりあえずロケ2対ブレ1ではなんとか目標を撃墜…

お勧めの泣きゲー

お勧めの泣きゲー、それはアーマード・コア マスターオブアリーナ。通称MOA。連続で現れるナインボールをやっとの思いで掻い潜り、ナインボール・セラフに文字通り瞬殺された時は泣いた。AP8000もあるのに、戦闘開始3秒、一撃で死亡ってどうよ!?、って泣いた…