2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンズソウル

ブルーブラッドのために魔法特化から近接に転向したけど、かなり弱体化してしまった。前は浮遊ソウルさえあればどんな敵も、暗銀盾以外なら盾越しでさえも一撃必殺だったけど、もうそんな破壊力はなくなってしまった。信仰を強化して月光特化にまた転向しよ…

デモンズソウル

唐突に近接に転向したくなり侵入しては死亡を繰り返す。なんとかSL106から73まで落とした。目標はSL19なので、後54回。オーラント王に吸い取って貰おうにも一撃で即死だったので、面倒だけど仕方ない。

デモンズソウル

PKもPKKも楽しい。小心者だから、侵入したりされたりするだけでドキがムネムネする。 知力魔力信仰のみの極振りキャラだから、HPもなければスタミナもなく、近接戦は死を意味する。ファントム時には包丁やレガリアで1発、その他近接武器でも2,3発食らっ…

デモンズソウル

魔力特化キャラで王の竜を2頭とも撃破。筋力の関係でライトクロスボウしかまともに装備できないからどうやって倒そうかと悩んだけど、普通にソウルの光が届いた。一発200以上のダメージ与えられるから、攻撃位置さえわかってしまえばわりと簡単にいけた。残…

デモンズソウル

魔力を60まで上げてみたけど、浮遊するソウルの矢の弾数は変化なく5発だった。最大5発なのか。9発までアップを期待してたのにつまらん。炎野郎戦では大活躍だったけど。魔力55、クリスナイフ、ウンコターバン、魔法鋭性の指輪装備で、おそらく全弾命中1700オ…

デモンズソウル

念願だった浮遊するソウルの矢をゲット。格好良いけど、狂気の触媒にした方がよかったかもしれないというやっちまった感が。狂気の触媒はMP半減だけど、武器ステータスだけ見ると魔法威力が1.5倍。MP半減はアイテムでカバーできるけど、魔法威力は強化の限界…

デモンズソウル

デモンズソウル面白い。近接重視で育てた1stキャラが城以外クリアしてしまったので、2ndは魔法特化キャラでプレイ中。心が折れそうだ。序盤はソウルの矢で楽勝だったけど、徐々にきついことに。デモンブランドが装備できないので、1stに比べて火力が足りない…

デモンズソウル

ソウルレベル23でデモンブランドげっと。よほどの強敵でもない限りさくさく倒せて現在のSLは60。腐れ谷以外の迷宮をちまちまと攻略中。黒いソウルの対PKも数回経験したけど、SL40程度までであればデモンブランド最強。塔での対PCは、相手がボス戦に来る前に…

デモンズソウル

1-2のボスが倒せないorz 仕方ないから他のステージでポイント稼ぎ。ネットワークの召還されてみたいけど、土日以外は厳しいの」かな。徘徊幻影も私と同じくポイント稼ぎやってるような動きだし。ボスにあっさり殺されてしまって、自分からは召還できないのが…

Demon's Souls

PS3のDemon's Souls買ってみた。難しいけど、本当に面白い。一番最初のステージですら死んではまた挑みを繰り返し、最初のボスにたどり着くまでに4時間以上かかった。だけど、中毒性あり。 戦士系以外の生まれで始めた場合、防具を強化するまでがきつい。死…

両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

MHF

MHFのシーズン4.5程度のアップデート。これまでのMHFのアップデートの中でももっともがっかり内容。 剛種武器や新武具はお葬式状態だし、ベルQの紫玉は未実装だし、峡谷マップには岩置きまくりで移動にストレス感じるし、あかねこを初めとしたイベント要求素…

最近

MHF

最近はエロ装備で自由区を徘徊中。剛種チケットとかイベント装備でも飽きるほどの要求素材数などを気にしなければMHFもまだ面白い。 最近になってようやくクルッセファランクスを作ってみた。見た目は棒っきれだけど、トトスやヴォルの腹を直に突けてなかな…