2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SSD換装

HDDの調子が悪いので、SSDに換装してみた。早くなったような気はするけれど、気のせいかもしれない。よくわからん。とりあえずWindowsエクスペリエンスの値は2ぐらい上がった。 SSDにはWindow7をクリーンインストールするつもりだったのだけど、実家に媒体を…

セキュリティクリアランス

McAfeeインターネットセキュリティアップデート後、ネットに接続できなくなった。PS3やiPadでは繋がるからおそらくMcAfeeのせい。 ネットに繋がらなければ危険もなくて安全ですね。Zap!Zap!Zap!

Galaxy Note SC-05D

発売日に買って使ってる。大きい画面でネット見るために買った。手が大きいほうだからサイズは気にならない。 引越し直後、まだ回線なしの時に、テザリングでPS3からネットに接続できたのは便利だった。 しかし、LTEの範囲ぎりぎりあたりで使っていると、よ…

PSO2

1ヶ月ぐらいかけてフォースLv40まであげて何か飽きた。ハムハムはあまり楽しくない。 モンハンやりたいけど、MHFはマゾいから戻りたくない。据置機でゆとり仕様のモンハンをソロでやりたいなあ。

新しいiPad

家族と家族実家用にiPad wifiモデルを2台買った。目的は室内でのビデオ通話。室内だけど持ち運ぶからPCは除外。Androidは年配の方には扱いにくそうだから除外。iPad初めてだけど、なかなか良さそう。 ただ残念なのは、Windowsでは開発が非常に面倒くさそうな…