MHP2

集団演習のドスガレオスを討伐し、デンセツバッジを取得。剣聖のピアス入手のために特別訓練を少しずつ進めてるけど、まだまだゴールは遠い。ラージャン怖いorz

特別訓練 ドスガレオス 太刀

スキルに自マキ、道具に音爆弾を所持しているので、クーラードリンクを採取後、音爆弾でドスガレを砂漠から引きずり出してがむしゃらに斬りつけて討伐完了。

集団訓練 ドスガレオス ヘビィボウガン

最初から所持しているクーラードリンクを飲み、鉄鋼榴弾で引きずり出そうとしたけど、5発中2発しか当てられずorz しかも、すぐに逃げ出すし。広いエリアを絶えず移動するドスガレにヘビィボウガンはあまり向いてないかも。とりあえず、最初に音爆弾を採取しておいた方が楽。

特別訓練 ショウグンギザミ 太刀

私の腕ではギザミの攻撃をかわしきれず、結構なダメージを食らった。とりあえずペイントボールを当てて位置を特定できるようにしてから、普通に攻撃しつつ体力の2/3くらいダメージを受けたらキャンプで休息するようにして討伐した。切れ味が落ちたらすぐに研いだけど、それでも最初から持っている携帯砥石が一個残るぐらいだった。