2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯美味しい

最近はご飯が美味しい。普段はご飯一杯しか食べないけど、塩辛だけでも2,3杯いける。以前は塩辛のえぐみとか、ぐにゃぐにゃしているイカの食感が嫌で食べられなかったのだけど。今もイカの刺身はぐにゃぐにゃとしてそうで進んでは食べない。甘海老もぬるぬ…

天狼

MHF

天狼砲【北斗】を作ってみた。超速射貫通1の装填数が自重すべき弾数かつ、麻痺や睡眠にも対応していて意外と使い勝手が良かった。超速射の連射がすぐ終わって少し物足りないけど。超速射装填数が少ないおかげで、撃ちっ放しヘタレハンターでも攻撃力および機…

工人舎PAシリーズ発表

工人舎から手のひらサイズのPC、PAシリーズが発表された。画像を見るかぎり、私が欲しいサイズから微妙に大きい気がしたので、衝動的にPMシリーズを買おうと店に走った。ヨドバシ、ソフマップ、コジマ電機とどこにも売ってない。ポケットサイズPCとかあまり…

ロスタイム祭

MHF

狩人祭最終日、ポイントのカウントが正常に行われず、シクレが負け組ではなく勝ち組と思われるほうへ配信されたらしい。そのため、入魂祭が木曜まで延長された。 対応はいつものごとくしかしながらで来るかと思っていたのだけど、お客様のせいですで対応され…

小型PC2

今の所、Viliv S5が欲しいPCに一番近い。キーボードこそないものの、大きさは片手で持てる程度みたいだし、無線LANとBluetoothありで画面の回転もできる。GPSはいらないけど。ただ、欲しいモデルの販売が日本ではブルレーぐらいで、注文から到着まで1ヶ月ぐ…

小型PC

ネットブラウズと文章作成用小型PCを探して店舗をまわってみたけど、Netwalkerしか置いてない。しかし、何度見てもNetwalkerは大きすぎる。工人舎PMシリーズは良いかと思ったけど、比較画像を見るとNetwalkerと大差ない。ポメラは本当に文章のみだし。見た目…

狩人祭

MHF

現在の入魂数240ちょっと。逆グラと猟団クエ回しでちまちま入魂した分だけ。前回、前々回不参。今回もせいぜい300から400程度の入魂ぐらいだと思う。正直、狩人祭はつまらない。延々と同じクエやって入魂繰り返すとか、作業だけで面白い要素なんてまったく見…

アルトネリコ3

サイト巡りをしていたらAmazonでアルトネリコ3の予約受付があったので予約した。アルトネリコ3はティリアの塔周辺の物語になるのか、それともアルトネ2の伏線が絡んでアルシエル全体の物語になるのか。物語と新ヒュムノスが今から楽しみ。おまけ的にでも…

ベヨネッタ

ベヨネッタ体験版をやってみた。うひょー、面白いけど、動きが速すぎて私にはついていくのも難しいぜ。体験版ノーマルなのに死んじゃったぜ。回避後に敵がスローになったり、映画のワンシーンみたいに崩壊するオブジェクトの上から地上にジャンプしたりと、…

剛ナナ煙幕火事場

MHF

煙幕火事場をやってみたら最速3ラスタだった……。3ラスタまで行かなくても、私はだいたい4ラスタで安定する。剛ナナ武器を一つ完成させるのに証が30枚もいるゆえの救済措置、というのは絶対なくて、まず間違いなくテストプレイもしていないための調整ミスだと…

剛ナナ

MHF

奥さん強い。今日から配信の剛ナナは強かった。でかいわ痛いわで、体力を除けば旦那より強い。目標60戦とか辛いわさ。でも、ランスとピザカッターのためには頑張るしか。武器作っても持って行く相手はいないし、やる気もないんだけど。1日3証で気長に頑張る…

でもんずそうる

デモンズソウル北米版発売ということでまたちまちまと起動中。日本版だけど。久しぶりすぎて黒ファンこわっ。侵入されただけでパニック。隠れる場所を探して帰還を待てども、結局見つかってぶちのめされるでござる。かぼたんとくまむしだけが心の友だよ。ア…

Netwalker PC-Z1

Netwalker PC-Z1を見てきた。面白そうなら買おうかと思っていたけど、思っていたよりもでかかったので止めた。SL-C700系ザウルスぐらいかと思っていたのだけど、それよりも2回りぐらいでかかった。ザウルスと同じくYシャツやスーツのポケットに入るぐらいだ…