2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマード・コア4 新レギュ

2月1日から新レギュver1.20配信。実弾の衝撃力とフレーム被弾安定の見直しはありがたい。FCS並列処理性能の引き下げとあるから、武装もWトリ一辺倒ではなくなるかな。

アーマード・コア4 戦績リセット

プレイヤーズサイトに戦績リセットのお知らせが来た。同時に新レギュレーションの通知が来るかと思ったけど、まだない。アンケートは締め切ったみたいだけど。早くお笑いレギュ、高速OB/QBレギュ、レールガン産廃脱出レギュが欲しい。1回のQBでトリプルアク…

アーマード・コア4

シャイニングフォース イクサを途中で止めて、リンクスに戻った。AC4はやっぱり神ゲー。ブレオンが非常に楽しい。しかし、公式はともかく非公式マッチにもWライフルが増えつつあって、Sトリガーブレーダーでは非常にやりにくい。接近する間もなくライフルで…

超常機動サイレーン3巻とルテラサーガ4巻がいつ出るかと待っていたのだけど、ネットで調べてみたらもう既に発売されてた。本屋にはかなり頻繁に行っているのだけど、平積みされていなかったのか気が付かなかった。近所の本屋には在庫がなかったのでe-honで…

アイドルマスター

MHFが落選しちゃったので、話題になってるし買おうかと思ったのだけど、面白いのかな。ゲーセン行ってないし、ゲームの情報も読んでないので、育成ものらしいとしか知らない。

モンスターハンターフロンティア

メール来ずorz

PS3アップデート

1.50のアップデートでPS2ゲームの映像出力がかなり改善されたようです。帰ったら早速試してみたい。

シャイニングフォース イクサ

10章あたりまで進みながら、また最初からやり直し始めました。システムやキャラクターが好きな部類のため、なんだか早々とクリアしてしまうのが勿体ないような気がして。今回はトウマ両手剣、シリル魔法で進めてみようかと。アイテムやパワーアート・奥義の…

シャイニングフォースとラングリッサー

シャイニングフォース イクサのトウマとリームシアン様の絡みで、PC-FXのデアラングリッサーFXを思い出した。デアラングリッサーは、聖剣ラングリッサーを振るって闇の軍勢を追い払ったり、魔剣アルハザードを手にして光輝の末裔を殲滅したり、帝国軍に組し…

暖冬

地球環境を考えると今年の暖冬は本当に危ないのかも。12月、1月と2、3日ぐらいしか雪が積もっていない。しかも、うっすら積もっただけで昼頃には解けてる。十数年前は海岸沿いでも数十センチは積もったと記憶しているのだけど。時と場所によっては2階から…

PS3でPS2のゲーム

PS3でシャイニングフォース イクサをプレイしているのだけど、ジャギ?が結構目立つ。PS3でプレイしているからなのか、それとも大型ディスプレイだから目立つだけなのかよくわからない。PS2でAC MOAを再プレイした時は月光の短さに愕然としたけど、それと同…

鉄拳5DR

PS3版が低価格ダウンロード販売されているので購入してみた。格闘ジャンルはスト2以来なのでよくわからないけど、対戦ごとにCPUの強さが変わるので適当にコントローラーを操作していても何とか勝てる。強めのCPUにはわけもわからずぼこぼこにされるけど。も…

シャイニングフォース イクサ

7章まで進め、また最初からやりなおしてジオフォートのモード変更が出来るところまで進めた。アイテム集めや戦闘が楽しいが、ストーリーの出来は無難。ゲームではあまり複雑な物語にしても追いきれないし、このぐらいで十分かも。フィールド移動中に割り込む…

シャイニングフォース イクサ

ブレードで切り刻まれている間にシャイニングフォース イクサも予約してありますamazonで。そのため、発売日に届くかどうか微妙。RPG系のアイテム集めがやりたくて予約してみたけど、シャイニング系は初めて。面白いのかな。

アーマード・コア4 不遇のレールガン

レールガンは設定や外見は格好良いのだけど、その性能のバランスが非常に悪い。重量や消費Eが大きいわりに攻撃力および弾数がそれにみあっていない。弾速だけは突出しているけど、ただそれだけ。せめて攻撃力が1万以上なら重スナイパーとして使えるのだけど…

アーマード・コア4 レギュレーション

フロムの公式サイトにレギュレーションの要望受付があったので、ネタ用レギュレーションとして通常ブースト・OB・QBの出力を大幅に向上させたものが欲しいと送信してみた。要望通り、OB時に時速3000Km以上の速度が出るレギュレーションが出たら面白いのだけ…

モンスターハンターフロンティア

クローズドベータテストモニターの募集が開始されたので、さっそく応募してみた。5000名程度の募集なので当選する可能性は小さいが、夏の本稼動まで待てない。本稼動も6月初夏あたりなら嬉しいのだけど。もしくはモンハン3の情報が早く出てこないかな。

アーマード・コア4 ブレオン

ブレオン部屋に入り浸っていたら、ブレオンでならランカーリンクスの方にも勝てるようになってた。まあ、ランカーはブレオンなんてやらないだろうし。 軽量級なら月光で即死攻撃可能であることに気付き、月光一刀流にアセン変更。月光はわりと機体負荷が高い…

次は何をやろう

アーマード・コア4は面白い。が、対戦ばかりなので、そろそろ別のゲームをプレイしたくなってきた。パワードールやシークエンス・パラディウム、ルナティックドーンの新作が出れば買うけど、工画堂やアートディンクのサイトを見ても出そうな雰囲気はなし。…

アーマード・コア4 ブレオン

ブレオンで逆間接機体が増えてきたような気がする。軽量二脚に比べ、ブレードの出が早いのと左右の攻撃範囲が広いからかな。しかし自分も使おうと思っても、ずっと二脚を使ってきた身からすると逆間接はジャンプ力が強く、空中から攻撃する場合に高度を合わ…

VB.NET

久しぶりにVBに触ってみたら全然わからない。JavaやC#とキーワードがまったく違うので、何が何やらさっぱりわからないぐらいに忘れてる。どうせ.NETなんだからC#で作りたいけど、客先の要求がVBなんだから仕方がない。面倒くさい。

アーマード・コア4 羽

ブレオン機体にビジュアル要素だけを求めて羽を付けてみた。攻撃力や機動力を削ってなんとかイクバール二脚の積載量内に収まったけど、羽の形状が視界を遮ってかなり邪魔。至近の敵位置が見辛い。/(^o^)\Oh My God!

アーマード・コア4 ブレオン対戦

ETCサーバのバトロイ8がブレオン戦会場になっているみたい。何度か参戦させてもらったけど、皆さん強い。レーダーで周囲の敵影に機を配っておかないと背後や横からばっさり斬られる。しかも、ブレードが月光やとっつきだったりすると一撃で沈む。たまにガン…

アーマード・コア4 ちょっと飽きた

オンライン対応といっても対戦だけなので、普通の対戦はちょっと飽きてきた。極論を言っちゃうと、ロックして撃つだけだし。協力ミッションやVSミッションがあればもっと良かったのに。その辺は次回昨に期待。 普通の対戦は飽きたけど、ブレオンおよびとっつ…