2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

延命チケット

MHF

明日から100テオ。バール=ダオラとシルバーデスクロウズを作りたいので特濃血が9個必要。しかし、血関係は頭破壊のみで特濃血の入手確率は9%だったかな。呪われろ、糞ギウラス。 剛種武器を作るための連戦、その剛種クエに行くための連戦に飽きた。1月1日…

チケット

MHF

ラーとヴォルのチケットクエを繰り返し、剛種チケットを90枚程度集めた。 ラーは攻撃力が高いけど、体力は特にタフなわけではないので、連戦してても結構面白い。効率PTで0針、私も含めて全員腕が微妙、罠なし、かつ内一人が寄生でも15針。 出会った地雷はダ…

ゆっくりライフ

MHF

MHFのチャットログでゆっくりするツールをニコニコで晒してみた。ついでにここでも晒してみる。もう仕事疲れで製造も説明も適当でござる。興味のある方は適当に入れてみてください。 ファイル http://fairy-snow.netgamers.jp/YukkuriMHF.zip インストール方…

ゆっくりライフ

MHF

言語はC#.Net。EnterキーをフックしてMHFのチャットログを読み込み、SofTalkに渡して実行するようにしただけ。MHFのチャット内容をSkypeに出力したら面白いかと作成してみたけど、Skype仲間がいない……。 一番最初の猟団はほぼSkype猟団と化していたけど、シ…

所持金カンスト

MHF

所持金がカンストした。リアルでもこんなにお金あればなorz 巷では鬼人笛貯金やら覇弓・剛弓貯金などがあるらしいけれど、武器箱も道具箱もどっちもパンパンで入らないよ。エクストラ箱はまだ空いてるけど、ここ最近はエクストラ課金してなかったから、その…

ゆっくりライフ

MHF

C#でのグローバルキーフックでは、MHF上のキー入力まで拾えなかった。スレッドやループで常にファイルを監視するようにすれば、チャットでの発言をゆっくりにしゃべらせることはできるのだけれど、それってスマートじゃない。やる気削がれたorzWH_KEYBOARD_L…

ゆっくりライフ

MHF

.NetのFileSystemWatcherでMHFのチャットログの変更を監視できるかと思ったら、チャット打った直後には検出できない。しかも、チャットログはMHFプロセスがつかみっぱなしでやっているみたいで、.Netのファイル読込では読み込めなかった。 Enterキーをフック…

ゆっくりライフ

MHF

ゆっくり声をインストールしてみた。これ、チャット内容を読み上げてスカイプに出力したい。どこかに既存ソフトないかな。

SH-04A

iモード対応のスマートフォンが欲しいと思っていたけど、スライドキーボード搭載の携帯はでるみたい。凄い欲しい。日記関係は携帯打ちだと私には無理だ。はてな日記も携帯からでは打つ気にならない。スライドキーボードいいなあ。欲しいなあと思うものの、P9…

HT-01A

少し前に携帯を買い換えたばかりだけど、スマートフォンが羨ましい。キーボードがないと、長文入力が面倒だわ。しかし、iモード非対応になるのが痛い。iモード対応スマートフォンがでないかな。

MHF

猟団の集まりにも参加せず、とりたててやりたいこともないので100古龍連戦。現在、クシャ証158枚、キリン証90枚。もうだめだ。