2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギザミ料理

MHF

沼ギザミは、メンバー次第で針が動く前に討伐可能。1時間ちょっとで240,000zたまった。それをすべて家具につぎこみ、ガーデンのピッケルを星3に強化。ユニオン鉱石などのレア鉱石も採れるようになった。ブランゴU腕とギザミU脚に計10個のユニオンが必要な…

武具作成予定メモ

MHF

ブルーウィング/対ドドブラ用 白猿薙【ドドド】/対ラージャン用 封龍剣【滅一門】/対古龍全般 グラビモスロア/毒弾肉質無視攻撃用 反動+1・弾生産装備/ヘヴィボウガン用 ブランゴUガード ギザミUレギンス リオソウルガンナー一式/ヘヴィボウガン用 装…

今日までの成果

MHF

キリン剣士一式とか双雷剣キリンとかGKSとか龍木ノ笛【宿神】とかペイルカイザーとかいろいろ作った。キリン防具をメインに組み込もうと強化してみたら、強化に必要な雷尾とナズチの爪に強化オワタ\(^o^)/ 対風翔龍クシャルダオラ ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,…

効率厨

MHF

効率厨と言われるかもしれないけど、野良PTで待ち時間の長いヤマツカミに3死されるときつい。猟団やフレ同士でのプレイではいじりネタになるから笑って済ませられる。素材集めの野良PTでも、猫飯および道具を使用して気をつけての3死なら普通に許容範囲。…

新人ハンター応援キャンペーン

MHF

MHFでは色々とキャンペーンをやっているけど、特典アイテムがグラフィックのないピアスばかりって手抜きすぎないか。髪型が反映されるピアス系防具は好きだけど、猟団の特典アイテムもピアスだし、そればっかりっていうのも正直どうかと思う。髪型によっては…

ヤマツカミ

MHF

前2戦のヤマツカミ討伐はメンバーが恵まれていたからだった模様。適当に野良でいったら、アンフィス×2、超絶×1、鬼神斬破×1で時間切れorz ヒレを切っている時にどうも人口密度が低いとあたりを見回したら、私以外のアンフィスと鬼神の方は遠くの方でうろ…

ヒプノック改

MHF

砂漠ヒプノックの行動パターンがゲリョスよりに変更された模様。広いエリアを走り回られると、正直変更した担当者に害意しか浮かばない。しかも、少なくとも私の環境では他のクエストよりもかなりフリーズしやすい。というか、このクエでしかフリーズしたこ…

ヤマツカミ

MHF

素材集め目的に、野良で他の人のHR40公式試験に参加してきた。2戦ほど参加したけど、特に問題なく討伐完了。ちょっと時間はかかるけど、HR30シェンガオレンより簡単だった。ただ、龍木ノ笛がリストにすら載らなくてがっかり。伝説の職人待ちかな。来ても素…

防具強化ほぼ完了

MHF

スキル、防御力、見た目それぞれに妥協した防具セットの強化がほぼ完了した。 頭:ハイメタU Lv1 研磨珠 胴:ザザミS Lv7 研磨珠 腕:ゲリョスS Lv6 研磨珠 腰:ザザミS Lv7 研磨珠 脚:ザザミS Lv7 研磨珠 防御力:403 スキル:防御力+20、ランナー、ガード…

雪山クシャルダオラ

MHF

配信クエストに雪山のクシャルダオラがあったので、求人区の募集にのっておそるおそる行ってみた。錆クシャルに比べると、かなり弱い。防具を強化したのもあるだろうけど、猫パンチを食らっても大して痛くないし、何よりもブレスの直撃を食らっても即死しな…

スクリーンショット

MHF

密林の海 昼 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 塔の下界 昼 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 森丘の新しい顔 夜 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 歌姫 夜 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

シェン祭り

MHF

猟団の方二名と野良で知り合った方一名のHR30試験、砦蟹シェンガオレン3連戦。疲れたorz 私は火事場ハートショットボウ2で延々と撃ち続け、高台で対巨龍爆弾を仕掛けるぐらいなので死ぬことはまずないのだけど、変化のない作業化した戦闘は眠くなるorz クッ…

お金がない

MHF

ザザミS作成中。とりあえず胴腰脚だけLv7にして頭と腕は他の防具にする予定なのだけど、お金がかなり足りない。現在、胴Lv6、腰モデルチェンジ前、脚Lv7。あと30万程度はいる。自動マーキング防具を購入して、配信クックでお金稼ぐしかorz 自動マーキング装…

死闘

MHF

大雷光虫との死闘を経て、バインドキューブ完成。塔でドラグライト集めと同時に雷光虫集めもしていたのだけど、大雷光虫強すぎるorz 採取用ガンナー装備だと3発被弾したら終了。そのくせアイススロワー散弾Lv2では結構当てないと倒せない。散弾Lv1,2を撃ちつ…

武具の価値は

MHF

MHFでは防具の強化に半端じゃなくお金がかかるorz 種類にもよるけど、全身UやSで統一すると100万以上かかる。上位ギザミ素材全売りで一戦3万ぐらい手に入るけど、それでも30戦以上しなければならないわけで。最近はたまごマラソンとか。気がめいるな。武器…

古龍襲撃

MHF

MHFにて、今日からクシャルダオラとテオ・テスカトルが配信される。ダオラ銃が欲しいので、クシャルはなんとか討伐したいところ。そこで、対古龍武器として龍刀【焔】を作った。今現在作成できる龍属性武器は龍刀【焔】とドラゴンキラーぐらいなのかな。クシ…

はてなバージョンアップ?

見たことのないアイコンがあったから押してみたら星が追加された。これはなんだべさ。

ソロでヒプノック

MHF

ヒプノック防具剣士・ガンナー一式を下位最高の5レベルまで上げたいのだけど、ヒプクエは人気がないのか、全然人が集まらない。かなり数をこなさないといけないので、猟団の方に付き合ってもらうのも気が引ける。そういうわけで、ソロで砂漠ヒプノックに挑…

かつかつガンナー

MHF

順調に赤貧ガンナーの道を歩んでるorz クエストの報酬は弾代でほとんど消えるのに、防具強化の値段は異常に高くて強化できない。上位に行っても防御力は60ちょい。上位雑魚の一撃で体力の1/4を削れら、ドス系の敵で2/3程度吹っ飛ぶ。たまに即死。きついorz

HR30突破

MHF

猟団の方一人と私の公式シェンを連続で実行。結果は一度も失敗せずにクリア。バサル一式を揃えて火事場を発動したので、私でも少しはクリアに貢献できたと思う。シェン3回でガオレンスフィア、通称蟹玉とブロンズベルの素材が揃った。とりあえず蟹玉を作成…

進捗

MHF

ヒプノック装備 剣士ガンナーともにヒプノック一式を揃えた。両方ともに下位では強化5レベルまでで、それまでではモデルチェンジの存在は確認できず。剣士は強化5レベルで防御30前後。 HR30公式試験シェンガオレン 猟団の方がHR30になったので、お手伝いで…

スキル変更+ヒプノック防具

MHF

正式サービスから防具のスキルがかなり変更されていた。私は今までキャンペーン防具しか使っていなかったのでスキル変更はあまり関係なかったのだけど、モデルチェンジにかかる金額も跳ね上がっているらしい。ギザミのモデルチェンジに1個8万、フルフルは…

ガノスプレッシャー

MHF

HR20までアップ。ボウガンだとお金がたまらないのでパワハン2を作って弓に浮気。しかし、弓でもビンの購入経費がorz 新ヘビィのガノスプレッシャーを確認。強化すれば攻撃力300までいきそう。こいつもサポ弾対応していないけど、攻撃弾は豊富に対応してる。…

金欠

MHF

ザザミ剣士一式を作ったらお金がなくなった。剣士一式つくったはいいけど、近接で現在最高の武器はブレイズブレイド。結構微妙。しばらく弓に移ってお金稼がなくてはだめだorz パワハンが作れればいいけど。

進捗

MHF

鯖1はHR16、鯖2はHR5まで上げた。 鯖1 ドドのヘビィ、アイススロワーは攻撃力高くて良さそうなのだけど、サポート系弾が使用できないため、作成しようかどうか迷ってる。最大強化で攻撃力300は魅力的なんだけど、麻痺弾使えないのがネック。そろそろ笛も…

新武器

MHF

サーバ1ではヘビィガンナー、サーバ3では弓兵でプレイ中。狩猟笛で近接やろうと思ったけど、防具作るのが面倒でとりあえずガンナー。当たらなければどうということはない。怒り状態の一撃を食らったら即死だけどorz MHFからの新武器ハートレスバンテージを…