2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クエなし

MHF

ログイン後、団員方に挨拶だけして、広場をうろついてから落ちた。1回もクエ行ってない。ちょっと欲しいと思う武具はあれど、要求素材の数量の考えると作る気になれず、戦闘を楽しむだけならソロの方が良いだろうし、やる気でないの。

スマートフォン

ドコモからBlackBerryの新機種がでるらしい。自宅の電波状況が悪くて解約したウィルコムのZero3以降、スマートフォンは購入していないけど、ずっと欲しいとは思っている。ただ、スマートフォンだとiモードメールが使えないのが面倒。ウェブ上から見れるサイ…

動画

MHF

シスネ VS 下位クック 爆撃ビンの威力を試したもの。装備は上からベイル、七夕、レクイエム、エスピナU、エスピナSP。スキルは剛力3点、高耳、連射、ランナー、通常弾強化。 下位クック相手なので、全体防御や肉質から考えても強撃の方が圧倒的に有利なのだ…

ベイル強化

MHF

錆クシャ素材を集めて、ベイル一式のスロットを全部解放した。私には71クシャよりも錆クシャの方が玉を多くくれる。71クシャは基本報酬で玉をたまにくれるけど、錆クシャからは剥ぎ取りで頻繁に玉がでる。

駐車場

自分の車を修理に出して代車を借りた。自分の車に駐車場のカードを忘れてさらにへこむ。1日から社外作業になるし、車がかえってくるまで作業場所の近くの駐車場を使おうと思うものの、やはりへこむものはへこむ。

古龍大進撃

MHF

ベイルの強化で錆びた龍翼が足りなかったので、錆クシャは嬉しい。が、今週も目新しいクエストがないというのが正直な感想。 猟団メンバーとドスゲネ変種に行ったけど、やたらとタフだわ、逃げまくるわ、パラメータ以外は普通のドスゲネと変わらないわで大し…

自動車事故

後ろから追突された。凹む。あばばばばばばば。

買物

Re:Packageとぬらりひょんの孫を買った。 Re:Packageは、Anthem, Packaged, over16bit!, our musicあたりが特に好きだ。ミクの声は柔らかい感じがして好き。 ぬらりひょんの孫は検索用PCが置いてある店に行ったら売っていたので即座に購入。ジャンプ連載中の…

太古の小さな塊

MHF

太古の小さな塊を30個近く鍛えてみたけど、一つたりとも当たりがでなかった。もう祭りポイントはすっからかんだ。また次回。 動画の設定 Dxtoryで録画する際は、MHFの画面サイズを1280×960、スケーリングを40%にしている。エンコードにはニコエンコを使用さ…

装備メモ

MHF

ベイル MHSX 0.047 装備クリップ 武器スロットなし ベイルイヤリング 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G ベイルブリガンテス 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ベイルガントレット 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ベイルリフレクサー 111 ●●● 剛力珠, 達人珠…

Sequence Palladium 3

工画堂より随分前に発売された戦術シミュレーションゲーム。何となくエリシアス様の台詞が聞きたくなって引っ張り出してみた。プレイ中のセーブデータが残っていたので、そこから進めてみるものの、アポクリファED、天の門EDとバッドエンドにしか行けないorz…

動画撮影の問題

MHF

Dxtoryで動画を撮ると音ズレがひどい。ネットを彷徨ったところ、8の倍数のコーデックじゃないとずれるらしい。私の環境を確認してみても8の倍数なんてない。オワタ。面倒なので、もう音なしでいいや。

通り名

MHF

灼熱の意思 10分以内に上位ヴォルガノス1頭討伐。スカルフェイス装備(参加者全員)。穴ハメで終了。 蒼空の支配者 レウス変種3頭討伐。落とし穴、漢方薬の使用禁止。火事場ヘヴィ閃光で終了。

動画撮影

MHF

飽きてきたMHFに活を入れるため、動画撮影に挑戦。しかし、これでBANされたら泣くね。俺たちのMHFはまだ始まったばかりだ! 完 Windows Media エンコーダ 【MHF】ソロ討伐の限界に挑むスレ まとめ(仮)の動画を撮るを参考に設定してみた。動画自体は撮れるも…

猟団

MHF

猟団の副団長と公式掲示板での勧誘係を担当していたのだけど、外してもらうように団長にメールを送った。理由としては、最近はもう毎日クエぐらいしかやる気が起きず、団員の方々との絡みも少なくなっていたから。ついでに退団して野良に戻ろうかとも思って…

ぬらりひょんの孫

読んでみたくなって、4,5店舗本屋をはしごしてみたけど、一冊も売ってない。Amazonにはあるけど、本2冊だけだと送料が。つい先日CDを注文したので、その時に一緒に注文しておけばよかった。

棘の暴君

MHF

参加者全員スカルのみで、ナス変種1頭を討伐する毎日クエ「棘の暴君」。求人区で何度か挑戦してみたけど、クリアできませんでした。 顔ハメ狙いで全員近接で行けば、怒る前に削りで死神が発動してばたばた倒れていくし、安全策でガンで行くと制限時間内に倒…

すごい質問と回答

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419112569 PCサポートのお礼に関する質問と回答。質問者とベストアンサーの方は同一人物なんじゃないかと疑っているけど、よくわからん。質問者のプロフィールコメント欄にまで、この質問につい…

通り名

MHF

シーズン3.5から通り名というシステムが導入されたけど、装備限定だったり、狩猟数が半端なかったりと結構きついものもある。装備限定は狩猟数が1頭や3頭なのでまだいいけど、狩猟数30頭のものはやってられない。とりあえず1頭系の攻略した記録。 極炎の…

初めての高台逆グラ

MHF

高台を使った逆グラに初めて挑んだ。装備は反動1貫通強化のラヴァブラスター。対ランゴ用の通常2と、貫通123+カララン調合で2頭討伐20針。この装備だと1ターンで捕獲可能だけど、ガブエリアに行くと死ぬ可能性が高いし、面倒なので両討伐。火事場を…

初献血

初めて献血に行ってきた。 私は注射や採血が嫌い。痛みは我慢できるけど、針が自分の体に刺さるところを想像するだけでざわざわする。しかし、たまには善行を積むべく、我慢さえすれば手軽にできる献血に行ってきた。 最初に受付で氏名住所を書く。この時、…

上手い人

MHF

たまには求人区で見かけた上手い人についてでも。メモヴォルで長リーチハンマーを担いできた方。私がホストを取っていたから、序盤は私の攻撃でスタンするのだけど、その際に振り上がったヴォルさんの頭に縦3段目を当ててた。その発想はなかったわ。

装備メモ

MHF

剛力3点+高速砥石+効果持続+激運 MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用 武器スロット1 ● 剛力珠 フェロウクレストF 74 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G シエルブリガンテス 127 ●●● 報珠, 剛力珠 リオソウルアーム 74 ●● 剛力珠, 剛力珠 シエルリフレクサー…

気が早い予想

MHF

クシャ キリン テオ ナナ ナズチ ヤマツ 片手剣 ○ ○ × × × × 大剣 ○ ○ ○ ○ × × 双剣 ◎ ○ × × ○ × 太刀 ○ ◎ × ○ × ○ ハンマー ○ × × ○ × × 狩猟笛 × ◎ × × ○ ○ ランス ○ ○ ○ × × × ガンス × ○ × ○ × ○ ライト × × × × ○ × ヘヴィ ○ ○ ○ ○ × × 弓 ◎ × △ △ × ○4…

狩人祭

MHF

紅竜組になったので、ポイント稼ぎに演習の燃石炭納品クエへ行ってみた。あっという間に数百ポイント貯まって笑えた。残念ながらクシャは試練にならなかったけどアカムもいるし、これならまた勝てるかもしれない。上位猟団になるのは無理そうだけど。 勝てる…

ほんとにお金がない

MHF

キリン太刀を聳弧に強化してしまったので、所持金20万弱と本当にお金がない状況に追い込まれた。見た目が赤い我龍剣なカルドフレアSPがちょっと欲しかったけど、当分お預け。お金稼がないとなあ。 しかし、キリン太刀はかなり楽しい。常に白ゲージで戦えるの…

やっぱりお金がない

MHF

神器となったリオハートRグリーブを作成。桜レイアの甲殻がかなり足りず、しかも通常の桜レイアクエではあまりでないので困った。報酬ででないし。猟団クエの桜レイアサブAだと報酬ででるので、そっちで集め始めたらあっさりとそろった。 現在所持金130万。…

装備メモ

MHF

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用 武器スロットなし ベイルイヤリング 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G ミラルーツハイド 135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 リオソウルアーム 74 ●● 神足珠, 神足珠 ミラルーツウイング 124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 リオ…

お金がない

MHF

レウス双、ダオラ双、ダオラ弓、ダオラヘヴィSP、キリン太刀、レウスL派生、キリンSP剣士一式と、このぐらいしか覚えがないのにもうお金がない。980万まで貯めたはずの所持金がいつのまにか160万。3.5からの武具価格高騰はものすごいね。MHSXの3.5対応中板で…

武器画像

MHF

シスネ=ダオラ 覇弓を越える龍属性弓。シーズン3.5のところ唯一の爆撃ビン対応弓。 ラファール=ダオラ 鋼龍双の強化先双剣。体力とスタミナが最大なら弾かれない。青ゲージが長いので使いやすい。