2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲自重しなさい

アルトネリコ2のサントラとモンハンのイラストレーションズを購入。 アルトネリコ2はBGMも良曲揃いだけど、特に「夢模様〜影〜」が好きだ。ルカのコスモスフィア後半のBGMで、ドロデレのドロドロした部分が出てて好き。呪われそう。 モンハンのイラストレ…

オトモハンター

MHF

アスールやベイルの強化といったやたらとマゾい作業が残っているけれども、いまいちやる気が起こらない。MHP2Gのオトモアイルーは面白そうだけど、また素材集めが始まることを考えるとこちらも購入する気が失せる。そういうわけで、久し振りに復帰したフレの…

アルトネリコ2

MHP2Gを買おうか迷っていて、ソフトを探す前に書店へ寄ったらアルトネリコ2の設定集が売られていた。書店から出る頃にはMHP2Gの購入資金が設定集へと化けていた。かなり分厚いけど、その半分はレーヴァテイルやヒュムノスの設定およびヒュムノスの訳で構成…

ディーリング

MHF

虹色鉱石が貰えるディーリングNo.5が配信されているので、ノワール2部位とベイル1部位を強化。ついでに光刀とラヴァU1部位も強化したので、使用した虹色鉱石は計29個。1個は確定とはいえ、きつかった。まだまだ足りないけど。 装備メモ MHSX 0.047 装備…

装備メモ

MHF

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用 武器スロットなし ベイルイヤリング 81 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G ミラルーツスキン 80 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ブランゴUガード 62 ●●○ 剛力珠, 剛力珠 ミラルーツテイル 69 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ラ…

次女のアオザイ風

MHF

次女が一番可愛いような気がする。

ブレオン部屋のアサルトアーマー

ブレオン部屋でアサルトアーマーを使われると結構うざい。 ブレードオンリー部屋だと思ったから入室したのに、接近するとアサルトアーマー連発とかうざい。 速度特化機体だから逃げられる空間があればすぐ範囲外にでられるけど、速度特化ゆえに一発でもAAの…

イレギュラー

AC4fAでは、管理機構カラードの傘下にないリンクスがイレギュラーと呼ばれている。fAでは、主人公をイレギュラーと呼ぶ台詞がなかったのでちと寂しい。レオス・クラインの「消えろ! イレギュラー!!」は震えるぐらいの名台詞だった。過去の美化もあるだろう…

MHF

隣の椅子に座るイベントにて。

装備画像

MHF

ヒーラーSP白 剣士/ガンナー両用SP防具として登場したヒーラーSPの白。とりあえず作ってみたものの、性能は別として、やはり見た目はヒーラーUの黒が一番いいような気がする。

ソルディオスハンマー

現在、三種のエンディングはすべてクリア。ノーマルミッション達成率は40/42。とりあえず、ハードクリアのメモリ集め中。前作での一番のお気に入りであるアンジェが、前作のリンクス戦争で死亡しており、登場しないのはちと残念。もう記憶が定かではないけど…

セントウシステム キドウ

仕事帰りに店に寄ってみたら売っていたので、フラゲ成功。とりあえずストーリーはチャプター3まで、名前違うけどアリーナではトップランカーになってみた。 全体的な感想としては、「凄い!」の一言。ホワイトグリントは格好良いし、オペ子はツンツンだし、…

アオザイ風

MHF

長女が着替えてくれたのでパチリ。

ソロで街シェンガオレン

MHF

ディスティおよびラヴァブラスターを得物にソロでシェンガオレンを討伐してみた。どちらも大して変わらず、15針から20針で討伐完了。ヴォルブラスターは火炎弾の射程がやたらと短く、シェンが移動してくるまで攻撃できず。しかし、貫通に関してはどちらも大…

アミノタイト

MHF

ガストラフェテスSP ラージャンと連戦し、ノワール強化分の角を別に集めてから作ってみた。見た目よし、対応弾よし、攻撃力よしの優等生。難点があるとすれば装填数がちょっと少ない。ディスティの半分しかない貫通3発はちょっと厳しい。 アミノタイト 配信…

裸族の盟友

MHF

ハンターナイフの盟友 闘技場のドスラン2頭、ランポス20頭討伐クエ。ランポスが逐次投入されるのかと思ったら初期配置でわらわらいて吹いた。こういうお馬鹿なクエ大好き。猟団メンバーで樽G、G2を持ち込んで一気に爆破したら、ランポス全滅でさらに吹い…

FLET'S光

MHF

FLET'S光加入済者特典の光刀【青】が届いた。とげとげしてて割と良さげなデザインかと思っていたのだけど、鞘の横に「FLET'S光」という文字列が入っていて吹いた。攻撃音は特典武器の例に漏れず、甲高く小うるさい感じ。攻撃力3桁太刀だけど、改心率が少し…

HRカンストしそう

MHF

変種の肉質 レウスやガノスなどの変種は弾属性にかなり弱い。火事場を発動させて、弱点部位を撃ち続けると怯みまくって何も行動できないぐらい。アクションゲームとしてはどうかと思うけど、これはこれで楽しい。次のアップで強化されちゃうかもしれないから…

装備画像

MHF

ノワール 3/5リファインアップデートから追加された新防具ノワールシリーズ。スキルはかなり使いづらいけれど、エロ装備としては非常に優秀。色合いからゴシックシリーズとの組み合わせも結構良さそう。だけど、ラー連戦はきついorz

ぱんつはいてないハンター

MHF

ベイルイヤリングLv7完成。音無G2個と剛力1個を詰めて、1部位で高級耳栓を発動しつつ、底力も−4で抑えられるようになった。しかし、ギルコクエが配信されたことで、ディア闘技場部屋がまったくなくなった。古龍コインが足りなくて、ディアへ行こうにも…

ギルコオンライン

MHF

昨日のアップデートからギルコがざくざく取れるようになった。しかし、古龍コインが足りないので、再びギザミかディアと連戦しなければならないという罠が。ブリスGの強化に数枚使ってしまったので、ベイルイヤリングLv7まであと4枚。アミノタイトや虹色鉱…

ドラクエそーりょ

ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります アミノタイト吹いた。ありえん(笑)

アミノタイト

MHF

解析サイトに載っているアミノタイトの入手確率と、実際の入手確率ってちょっと違ってたりしてないのかな。1クエに1個入手できることも多々ある。1時間半程度掘り続けてアミノタイトが10個手に入った。鋼龍石は2時間で2,3個だったような気がするのだ…

アミノタイト

MHF

31エスピナス連戦中、ちょこちょことアミノタイトが手に入ったので、入手確率が上がったのかと解析を眺めてみたけどそうでもなかった。ベイルイヤリングをLv7にしたいからアミノタイトはありがたいけど、ナスの尖角と紅玉が全然手に入らない。20万ポイント分…

装備画像

MHF

ガブラス ライダースーツみたいなガブラスシリーズ。胸元空いてればセクシー系防具として人気がでたような気がする。狩人Tシャツとフットの組み合わせは鉄板かなあ。 ラヴァブラスター 目が愛らしいヴォルさんのへビィボウガン。状態異常弾はまったく使用で…