2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金色・魁

MHF

メモクエストのヴォルガノスが配信されるということで、耐震装備用に金色・魁一式を作成。9個のスロットに剛体珠を詰め込み、風圧大耐震装備の完成。今は使用していないディアUキャップに剛体2つを詰め込んでおけば、龍風圧装備にもなるのでクシャあたり…

そして、みっくみくになった

みく曲を聴いてたらなんだか泣けてきた。そろそろ帰ろうorz

ネオジムメモ

MHF

ネオジムメモはメルクリメモに比べて非常に出やすい。さすが8%。ソロ用に夜叉・魁を作成し、それとは別にもう5枚集めた。 それにしても、メモのお陰でガノトトスとドドブランゴの求人の数が凄い。メモがくるまではせいぜい1ページ程度だったのに。メモク…

みっくみくめも

恋愛ボーカロイド saturation ハジメテノオト Packaged えれくとりっく・えんじぇぅ LALAWAY 伝えたいきもち タイムリミット

メルクリメモ

MHF

逆バサが配信されているが全然やらず、メモを取るためにガノトトス亜種と連戦。2、3時間でやっと二つorz 集めても欲しい防具は今のところないのだけど、後でキリンFとか追加されたら作りたいし。せめてメモ5個はとっておきたいけど、後何戦やればいいん…

祖龍討伐

MHF

募集スレの募集にのって、特に問題なく討伐完了。体感した黒龍系の強さは、祖龍>紅龍>黒龍。黒龍で注意すべきはブレスと這いずりのみで、ガンナーならまず当たらない。紅龍は決戦場の地形のせいで戦いにくいけど、メテオは真正面にいなければ当たらない。…

近況

MHF

ミラバル脚作成のためにグラビ尻尾切り3死。シルバーソルでも作ろうかと銀レウスと数戦して鋼龍石を掘りに行って終わり。ついでに採掘した万年霜でフロストブレイドが完成。今日からの緑トトスで使ってみる予定。

MHF

ラオ玉 次回リファインでラオ砲天・地が追加されるということで、その素材となるであろうラオ玉を求めにラオ亜種へ参加。ラオ玉は2個ほど余っていたけど、ラオ玉3個とか要求されたら作成できないので。土日でそれぞれ1個ずつ。やっぱりなかなかでない。原…

太刀ギザミマン

MHF

アカム部屋にて、珍しいタイプの太刀ギザミマンと出会った。毎回、閃光玉を持ち込み、誰かが死にそうになれば粉塵、防御低下攻撃を食らったら硬化笛を使ってくれた。今までに出会った太刀ギザミマンといえば、ギザミに罠を持ってこない、クシャルに閃光玉持…

対紅龍

MHF

紅龍も無事狩れた。猟団、野良、募集スレと全部やったけど、一番安定するのはやはり募集スレ。猟団はもともと効率度外視。素材集めには向かないけど、皆で騒げればそれでよし。募集スレは高効率。自分もそれなりの装備がないと参加できないけど、ミラバルも…

泡沫

MHF

異常事態 なんか今日からの配信クエストが異様に充実してる。今まで出し渋っていたのに、急にどうしたんだろう。盛り上がってきたというよりも、蝋燭の炎のように終焉を連想させるのはなぜだろう。 黒龍と紅龍 求人区野良で黒龍クエに参加すると、クリアする…

ギザミ対太刀部屋

MHF

ヒーラーULv7一式まであとギルコ3枚。その過程で逆バサ金が残り少なくなってきたので、ギザミ部屋、しかも太刀ばかりのところに突入してみた。他の3人は斬破系。私一人だけがスサノオ。どうみても地雷です。本当にありがとうございました。しかし、数戦し…

サポート体勢の違い

MHF

10日のアップデートからログイン1分程度で通信エラーが発生するようになり、ファイアウォール解除やポート開放などでは解決できなかったため、金曜夕方にMHF運営とNTTに問い合わせてみた。 MHF運営はあれなため、NTTは大企業ゆえに回答が来るのは遅くなると…

nProは信用ならない

MHF

昨日のアップデートでnProtect GameGuardが更新された模様。そして、それ以降、私はログインして1分ぐらいで通信エラーが発生して落とされるorz 今朝ちょっと試したところでは再現しなかったので、通信側の問題かと思うのだけど、nProtectが以前犯したこと…

モンスターハンター トライ

MH3はWiiででることになったみたい。マシンは別にどうでもいいけど、Wiiの性能で以前からいわれていたシームレスマップって実現できるのかな。 MH2で詰め込んだ内容を整理して、MHの初心に返ったMHなら買う。ワンダと巨像にアイテムコレクション要素とモンス…

いわゆる地雷

MHF

ギルドコインが欲しくて、ちょうど空いていた狩人道場部屋に突入。ディア2頭相手に高台ガンス戦術ということでさっそく参加させていただきました。しかし、そこにいたお一人がいわゆる地雷orz 高台ガンスはかなり安全に戦えるとは言え、ディアの頭に押し出…

剛体オンライン再び

MHF

ガンナー装備のため、再び剛体オンラインへ突入。金策にやさしいアカムと逆バサがある間にそろえてしまいたい。昨日は5回審査してもらって剛力3個入手。剛力が剛体を上回るとは珍しい。これまでの剛力は、28回中11個。剛体自重してくれ。

よく(も)やったMHF運営

MHF

エクストラコースの配達ネコがバグだらけで、緊急メンテ前はアイテム増殖が可能だった模様。バグ利用したらBANすんぞ、というページも公開。私は必死に仕事してたから関係ないけど。 そして、アカムトルム実装。P2ではガード性能+2龍属性ガンチャリちくち…

コイン集め

MHF

コイン集めは修羅の道。かなり厳しい。狩人道場の部屋はあまりたたないし、ギルドコインはまったくでない。ギルコ7枚集めるまでにたまったポイント60万。また、ギルコ以外のコイン目当ての部屋はほとんどない。ギルコや魚竜のコインもポイントと交換したい。

課金

MHF

ボッタクリ課金キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* エクストラコース90日以上とサブキャラ追加でそれぞれキャンペーンアイテムがもらえるようだけど、両方ともスマートシリーズの単なる色違いだったorz 色違い装備にするなら、せめてゴシ…

対ミラガンナー防具

MHF

対ミラ戦に備えてガンナー防具をちまちまと作成中。しかし、最大火力を得るために剛力6個必要な時点でもう面倒くさい。が、見た目はそれなり、スキルよしの構成だからぼちぼちやる。ただでさえミラ系は体力減少時に肉質硬化するのに、MHFの体力バカ調整がき…

双属性武器

MHF

双属性武器メルトバーサーカーを作成。もうすでにゲキリュウノツガイを持っているので特に入用ではなかったのだけど、なんとなく。闘技場ヒプで試し切りしてみたけど、通常は炎エフェクトで、たまに乱舞で毒エフェクトが発生するとあっというまに毒状態にで…