2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼニー

MHF

逆バサ+アカム・ルーツ素材売りで所持金700万までいった。あと10回0乙で逆バサをクリアすればカンストするけど面倒くさい。どうやれば簡単にクリアできるかな。 私が火事場ランスで乙る可能性の高いのはグラ。ちょっと回復薬やドリンクを飲もうと納刀しよ…

逆バサランスソロ

MHF

逆バサランスソロ。武器は天照、ガード性能2火事場2切れ味+1隠密オートガード各耐性-20毒倍化スキルで15分針クリア。ちと嬉しかった。

素材集め

MHF

現時点では特に欲しい武具もないけど、適当に素材集め。シーズン3.5が来たら、ダオラ双、レウス双、ジェビア双はすぐに作りたい。あとはレウスS、キリンS、ザザミS、ゲリョスSあたりがLシリーズで強化されていると嬉しい。お金貯めておいた方がいいかも。 猟…

ナナ狩り

MHF

セカンドでHRPと魂稼ぎを目的にナナ狩り。攻大バケツ+祖龍槌で5分針。弱った時に逃さなければ1マップで討伐できる。しかし、0針はちょっと厳しい。匠と火事場がないと無理か? 今の装備でもブレスの時に頭狙いでスタンプではなく、脚に縦3の方がいいの…

装備メモ

MHF

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用 武器スロットなし SPキャップ【腕力】 109 SPレジスト【装填】 80 SPガード【抑反】 80 SPコート【弾穴】 80 SPレギンス【危機】 80 防御値:429 スロット:○0 火:+0 水:+0 雷:+0 氷:+0 龍:+0 攻撃力UP【大】, 装填…

グラビモス変種ソロ

MHF

飛竜種の骨3を集めるついでにグラビモス変種を討伐してみた。というか、本当は捕獲するつもりだったけど勢いあまって討伐してしまった。 武器はきんねこSP、スキルは攻大火事場2高耳反動2+α。持ち込み弾は毒弾2を107発、火炎弾80発、通常2を99発。グラ…

アクラ尻尾切り

MHF

求人区でのアクラ尻尾切りも、説明で尻尾切りとある部屋なら割と安定してきたのかな。笛1ハンマー1双剣2という指定部屋に入ったら、双剣が双焔と双龍剣だった時は面倒なことになりそうだったので抜けたけど。データを見ると攻撃力266と280の緑ゲージ。手…

自由区での挨拶

MHF

自由区過疎街で猟団の方と遊んでたら、私達が入る前からいた方に挨拶がないって怒られたんだぜ。タメ語で。 団員と一緒にいつもの集合場所に入って雑談混じりに何のクエに行くか相談していたら、何だか嫌味ったらしいタメ口調で挨拶がないとか青チャで発言し…

バケツ装備ほぼ完成

MHF

セカンドキャラのバケツ装備がほぼ完成した。頭からピンクバケツ・ギザミS・タロスU・ガレオスS・タロスU。バケツだけLv6で他はすべてLv7。スキルは攻撃大・高速砥石・ランナー・高耳・回復強化。下位ながらに揃えたので、下位モンスの攻撃はあまり痛く…

拡散祭り

MHF

アカム変種を拡散祭りで血祭りに祭り上げてきた。閃光を交えつつ、拡散56発を撃った後、毒麻痺弾を撃っていれば5分針で終わる。拡散メインなので火事場もいらず、反動2装填3装填数に激運を組み込むことも可能。カラ骨の消費は激しいけど、ネカフェで買え…

ガンス

MHF

エクエス胴腰をエクエスFLv7まで強化したので、砲撃Lv5のデッドウィングも作ってみた。砲撃って当たってるのか外してるのかがよくわからん。したがって強いのかもよくわからない。使うとしたら、肉質の堅いゲリョス変種、ガルルガ変種、アカム変種ぐらいか…

装備画像

MHF

エクエス 勝ち組クエで貰える祭典の思い出で生産できる装備。見た目は結構良いものの、防御力やスキルは正直微妙。胴だけはガンス向きスキルにスロット3とそこそこ使えるかな。後ろ頭では髪がちょっと編まれていて、なんだかメイドさんっぽい。

装備メモ

MHF

見た目にエクエスを絡めたガンス専用装備。 MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用 武器スロットなし SPヘルム【匠】 109 エクエスFメイル 133 ●●○ 大砲珠, 斬空珠G SPアーム【忍足】 109 エクエスFフォールド 126 ●● 大砲珠, 斬空珠G SPグリーヴ【研磨…

牙救済クエ

MHF

飛竜種の牙救済クエが来ているので、何度か挑戦。双剣で頭と尻尾を部位破壊をした後、紙切れを納品してクエ終了。双剣だと爪破壊が面倒なので無視。これで基本報酬とサブ報酬で牙123を何個か貰える。それにしても改めて変種の肉質が堅いことを認識した。…

最近読んだもの

何気なくサーラの冒険を検索してみたら完結してた。かなり間が空いてたので続刊でてたのに気づかなかった。デル可愛いよデル。地の文にナイトブレイカーズが出てたりして懐かしかった。リュクティとレイハのカップルが好きだったな。店頭にはリウイの新刊も…

猟団イベント

MHF

猟団および同盟猟団で10時間耐久入魂イベントをやった。夜9時から翌朝7時まで。めっさ疲れた。報酬としてセンショク虹を10個貰った。thx。とりあえず1000入魂達成。明日からまた出張なので、私の狩人祭はこれで終了。今回は勝てるかねえ。