2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ACfA

久しぶりにACfAを起動し、オンラインへ。人少ない。部屋が数えられるほどしかなかった。一時期は凄い数のリンクスがいたもんだけど。もうそろそろ新作来るかなあ。

日記

フリーズ処置 PCを起動してから数分で一回だけフリーズするようになってしまった。もう一回電源を入れなおすともうフリーズしない。メモリがいかれたのかと思い、memtestを調べてみた。実行の準備すらも面倒そうなので、その前にものは試しとメモリの位置を…

モス

モスのポテトが食べたい。中毒なぐらいにポテトは毎日でも食べたい。メンチカツバーガーが食べたい。期間限定のメンチカツは知ったのが遅かったから、1回しか食べられなかったし。もう1回やってくれないかなあ。

ろまん

MHF

「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」というイベントクエストが配信されている。しかし、武器作成に必要になる紙切れはまったくでず、鉱石とピッケルグレートしかでない。渋い報酬しかよこさない親方も嫌いになった。クソギウラス討伐したい。

共同クエ

MHF

猟団メンバーと重牙共同破壊クエに行ってみた。ソロ救済クエのメインとサブの条件が全部マストになっただけで、報酬や報酬枠数はソロクエと同じみたい。紙切れ4枚必要だけど、時間当たりの効率はソロよりこちらの方が断然いいと思う。 が、求人だと少々ギス…

ネット小説

腕白関白が完結してた。時は戦国、主人公は豊臣秀次というマイナーな人物への現代人憑依もの。最初はオリジナルということで読んでなかったのだけど、ちょっと気紛れで読んでみたらすごく面白い。しかも、毎日更新ととんでもない早さでもう完結。銀凡伝と並…

海の漢

PS2のウォーシップガンナー2ベストを買ってみた。やはりウォーシップガンナーは面白い。2でも長ったらしい名前の超兵器は健在! しかも、1で一番の不満だった、画面遷移のさもさと動きが改善されている。潜水艦も操作できて嬉しい。イージスは買わなかっ…

シーズン4.0

MHF

シーズン4.0プレビューサイト公開ということで見に行ったけど、トップページと壁紙ダウンロードしかないじゃない。4.0パッケージ紹介ページの方が内容あるし。また一週ずつ引っ張るのか。

スクリプト言語

仕事でapacheのログを見るスクリプトと、SQLログを解析するpqaの中身を見た。大部分はわけわからんかったけど、とりあえず自分達の都合にあうように修正してみた。大多数に公開されているものでも、都合にあわせてちょちょいと修正できる所は、スクリプト言…

戦場のヴァルキュリア

やっと3面をSでクリアして、蒼の魔女を出した。ヴァルキュリア状態のセルベリアいいね。みょんみょん鳴ってるセルベリアを動かしてるだけで面白い。蒼の魔女の条件は、1面と2面をそれぞれダモン討伐ありなしでSクリアらしい。1面でダモンを倒したかど…

戦場のヴァルキュリアDLC

戦場のヴァルキュリアDLCの「撃て、セルベリアと共に」をダウンロードしてみた。セルベリアカレー吹いた。Ruhm強いわ。他の方のブログだと全4話あるような記事があったのだけど、1話と2話しかやってない。それでもRuhmは入手できたけど、残りの話には続か…

最近好きな漫画

宇宙兄弟 かぶく者 聖☆おにいさん 天体戦士サンレッド GIANT KILLING

天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッドのテレビ放送最新話が、毎週金曜あたりにブログで期間限定公開されている。ニコニコ動画にアップされているので、そちらからでも検索可。漫画も好きだけど、アニメも凄い。笑える。データだけでいいから、全25話を安めに販売してくれない…