2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパムうざし

スパムうざい。そのほとんどがYahooメールから。いっそのこと、Yahooドメインのメールはすべて受信拒否にしたいけど、サクラのレンタルサーバではドメイン指定での一括拒否の設定が見当たらない。一つ一つ打つのは面倒だし、設定してもフィルタされるだけの…

モンスターハンターポータブル2nd

ナナ、テオ、ミラボレを10匹ずつ討伐。しかし、ミラバルは出なかった。よく見たらラオも10匹討伐しなければだめみたい。あと4匹も討伐しなければならないのか。単純計算で二時間以上かかるorz ミラバルが出ても討伐準備にも時間がかかるし。反動+2装備と神ヶ…

モンスターハンターポータブル2nd

龍刀【朧火】完成。私の腕でも、村テオならなんとか一戦で討伐できるようになった。集会所テオはソロでは無理。一撃が痛すぎてどうにもならない。ましてや上位テオには瞬殺される。突進かわせないorz 太刀よりも大剣の方が良いのかな。

モンスターハンターポータブル2nd

ミラバルカンまで残り20匹 ミラバルカンを出現させるため、古龍相手に奮闘中。残りはテオとナナ、ミラボレ。テオが一番辛いorz 攻略記事を読むと、突進時にどちらに曲がるか決まっているらしいのだけど、それを知ってもいまだに突進がかわせない。前転でかわ…

モンスターハンターポータブル2nd

ラージャンデグ 砲術王スキルを付けると徹甲榴弾の爆発ダメージも1.5倍になると知り、徹甲榴弾速射対応のラージャンデグとガンナー砲術王装備を作成してみた。村クックやゲリョス、フルフルあたりならかなりさっくりと倒せるけど、通常時の徹甲榴弾がどんな…

モンスターハンターポータブル2nd

狩猟笛面白い。最初は龍木ノ笛だけでよいかと思っていたのだけど、次第に別の効果もほしくなり、今ではレア8の笛はほぼ全部持ってます。現在はサクラノリコーダー、通称桜のり子をゴルトリコーダーに強化すべく奮闘中。

モンスターハンターポータブル2nd

村クエスト完遂 村ラージャン撃破! 前作の天地ほどではないにしろ、かなり難しかった。上位武具で固めているのに、一撃で体力の大半をもっていかれる。偉い人は当たらなければどうということはないと言うけれど、凡人にはきつかった。 武器は弓を選択。基本…

モンスターハンターポータブル2nd

やっと下位ラオの依頼を受注できるようになった。これで龍刀が作れる。テオの角集めが辛そうだけどorz 下位でプレイする時の装備は、武器ハイパーバキュームor弓or狩猟笛、頭ホワイトピアス、胴ビストロU、腕キリンorなし、腰ビストロU、脚メイドストッキ…

モンスターハンターポータブル2nd

かっぽん ハイパーバキューム作成。槍身はトイレでかっぽんかっぽんするやつ、盾は金色の便座というイカスランス。振る度にみゅ、みょと変な音がして非常に楽しい。攻撃力こそ低いものの、白ゲージが付いているのでレウスやレイアに突進しても弾かれることな…

モンスターハンターポータブル2nd

ミラバル装備を目標にちょこちょことクエストを消化しているのだけど、ミラバルが黒龍と紅龍のどちらかすぐに分からなくなって困る。黒龍がミラボレアス、紅龍がミラバルカンであってるのかな。しかし、上位は敵が強すぎて、へたれハンターの手に余るorz

モンスターハンターポータブル2nd

β版XLink Kaiで安定して接続できるようになったので、ひたすらパーティプレイ。上位は敵が強いので、ほとんど下位でだけど。ネットに接続できると色々な人がいて面白い。大剣に吹っ飛ばされたり、ハンマー大回転に巻き込まれたりするも、それすらも楽しい。…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

モニターはPC、PS3、XBox360の三台共用でMITSUBISHI RDT261BKを使用している。RDT261BKに関して、不満点はまったくない。大画面かつアダプタも三台分あるし、残像もほとんどない。AC4ではエフェクトなのかモニターの残像なのかわからん。ただ一点、PCとPS3を…

スーパーロボット大戦φ

ふと思いついてスパロボに魔神英雄伝ワタルと魔動王グランゾートが参戦していないか検索してみたけど、現行までのものには参戦していないようだ。幼少の頃のロボットものといったら、上記二作ぐらいしか思い浮かばなかったので、ちょっと残念。

自動車通勤開始

電車通勤から自動車通勤へ切替。電車に乗らなくなると、ますますモバイル機器から遠ざかる。EM・ONEもそんなに欲しいと思わなくなってしまった。エリア外だからどちらにしても買えないけど。眠気覚ましに山葵味のガムとかないかな。鼻につんとくる辛さがある…

モンスターハンターポータブル2nd

集会所下位のティガレックスとシェンガオレンの討伐に成功し、やっと上位に突入。ただし、私自身は全然活躍してないorz 私は笛を吹いていただけで、XLinkでパーティーを組んでくださった方が全部片を付けてくださいました。ソロで上位は私には無理ですorz テ…

XLink Kai

Amazonで無線LANアダプタGW-US54GXSを購入。表記されている日数よりもかなり早く届いた。早速WLI-USB-KB11に代えてMHP2ndのオンに行ってみたけど、何の問題もなく繋がるようになった。ただ、かなりの頻度でブルースクリーンが発生するorz 翠ガノトトスとの戦…

ニューPSP

新しいPSPを買ってしまった。馬鹿すぎる。私が所持している一台目のPSPは、無印MHPと同時期に購入したものなので、結構古い。新しいPSPは、所々ハード自体が変更されていて面白い。液晶シートのせいだと思うのだけど、液晶自体も綺麗になっている。色の鮮や…

スパム対策

スパムが酷くなってきたので、現行のメールアドレスを捨てて新アドレスに移行中。ついでにメールフォームもCaptchaを利用するようにしてみた。配布されているメールフォームに対して、Captcha.jpを利用するちょっとした修正を加えただけ。メールフォームが動…

モンスターハンターポータブル2nd

久しぶりにライトボウガンとヘヴィボウガンでガンナーをやってみたけど、貫通弾のクリティカル開始距離をすっかり忘れていた。光の輪ができる所が開始距離だと思い出したものの、PSPの画面では小さいためか確認できず。難しい。

雪国

12月から2月いっぱいまで2,3回と数えるほどしか雪が降らなかったのに、ノーマルタイヤに変えた途端に降りだしたorz せめて路面が凍結していないことを祈る。

モンスターハンターポータブル2nd

村クエストが難しいものばかりになってきたので、一人で集会所クエストの方を消化。HR2になるための緊急ドドブランゴに挑んだ。基本的にチキンなので、集会所というだけで戦々恐々だったのだけど、実際はたいしたことなかった。張り付けば簡単という上手い人…

モンスターハンターポータブル2nd

拡散祭り ティガ一式作成完了。村ティガは拡散25発前後で倒せる。しかも、開始直後に必ず6か1の高台のあるエリアに移動するので、そこで高台ガンナーをやっていれば10分以内に捕獲できる。頭殻は捕獲報酬5%と確率低いけど、捕獲→頭殻なし→ロードで繰り返しや…

モンスターハンターポータブル2nd

ティガレックス狩猟成功。ティガは一撃が重く攻撃範囲も広い。しかもハメてくる。そのため、一撃を食らっただけで詰むこともたびたびあったり。 へたれハンターによる討伐方法としては一撃離脱。一撃の攻撃力重視で太刀より大剣を選択し、シビレ罠で痺れてい…

ガンダム無双

MHP2ndに夢中になっててすっかり忘れてた。買っても積みゲーになりそうなので、しばらくスルー。これじゃないロボとかサクサク描けるからサクとか1日ザクとか参戦してないかな。

モンスターハンターポータブル2nd

ダイミョウギザミ狩猟成功。蟹も苦手なので鬼斬破と回復薬乱用による力押し。鋏が欲しいために右の鋏を狙ってたけど、数回の対戦で一度も破壊できず。仕方ないので捕獲で鋏を入手し、ギザミ一式作成完了。デザイン的にはアーマード・チアなザザミ一式の方が…