MHP2

モンハンフェスタをクリアして狩魂Tシャツを作った。Sでないと色は変えられないと思っていたのだけど、Sじゃなくとも色を変えることができた。ヒーラーUやガブラススーツと合わせると私服っぽい。Tシャツ+作業着とレンチ、黄色ヘルメットで女性工場作業員ハンターがやりたかった。

モンハンフェスタ1 ティガレックス 片手剣+弓

二人でやったら10分未満でティガレックスを討伐できた。弓で麻痺させ、片手が支給大タル爆を設置爆破、さらに弓がシビレ罠を設置し、片手が大タル爆を設置爆破で、かなり簡単に討伐できる。

モンハンフェスタ1 ティガレックス 片手剣

片手はインドラを装備。討伐時間は18分程度。ボマースキル付きで、支給大タル爆を2個、大タル爆を2個所持。ただ、ティガの足を止める道具を持っていないので、ピッケルを採取し、シビレ罠を採掘。シビレ罠にかかったところを支給大タル爆で爆破、怒り状態で威嚇中に大タル爆で爆破。後は、怒り中はガン逃げ、通常に戻ったら後ろ足を切りまくって討伐した。

モンハンフェスタ1 ティガレックス 大剣

大剣はフルミナントソードを装備。討伐時間は18分程度。怒り中はガン逃げ、通常時の突進振り向きざまに溜め攻撃をしてただけで討伐できた。

集団訓練 リオレイア 弓

強撃ビン、毒ビン、睡眠ビン+大タル爆破を使用して23分程度で討伐。結構体力があり、頭と両爪を破壊した後もなかなか討伐できず、結局20分超もかかった。弓は溜め4貫通重視で撃ってたけど、溜め3連射で弱点狙い撃ちした方が早く討伐できたかも。個人訓練と異なり、通常と同じく3死まで大丈夫みたい。気分的には個人訓練よりも楽。

集団訓練 イャンクック ライトボウガン

8分もかかったorz 青イャンクックは狙いをつけている間に突進やついばみですぐに接近してくるので、貫通弾のクリティカル距離をとり難い。リオ夫妻よりも厄介。榴弾でぴよっている間および麻痺中に爆破した方が楽かも。