2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天をつらぬく角

MH3

おそらくMH3で一番集めづらい素材、天をつらぬく角。アルバ自体がかなり強い上に確定素材ではなく、頭部破壊15%というMHFのエスピ角程度の確率のようだ。 アルバもある程度の装備とPSをもったプレイヤーが4人集まれば、全部位破壊後5分針で討伐も可能。ただ…

紫おいしいです

MH3

セレネGに素材が必要なジエンが全然来ないので、バンギス一式を作成し、ブラックハーベストを振り回してみた。確かに紫ゲージで強くなった気がする。バンギスに珠詰めて攻大にしてあるからその時点で微妙にパワーアップ、そして切れ味+1が合わさり最強に見…

HR60オーバー

MH3

ついにねんがんのブラックハーベストをてにいれたぞ! しかし、匠装備は持っていないので、いまいちその強さが実感できない。デフォの白ゲージだとモガ森レイアも完璧にはめることはできなかった。ランスだと接敵から討伐までなにもさせずに討伐できるところ…

煌黒龍

MH3

オンのラスボス、煌黒龍テオクシャボレアスもといアルバトリオン討伐完了。MH3のボスモンスターにおいて、こいつだけ思いっきり路線が違う。見た目はミラボレの系譜で、戦闘モーションはテオとクシャの見覚えのあるモーションを受け継いでいる。浮遊状態はク…

装備作り

MH3

ゴアフロストアンバーとファミ通ランスを作成。 ファミ通ランス、簡単な作成素材のわりに強すぎて笑った。攻撃力414、属性280、そこそこの青ゲージと、炎槍の立場がないくらい。炎槍はドリル好き以外は作る必要ないかも。

HR50

MH3

ベリオG一式はブナ派と同じくすぐ燃える。炎攻撃が怖いので、ランサーにも良さそうなアグナG一式を揃えてみようと試みた。おいィ? 鋭爪が全然でないんだが。しかも、必要数10個か。防具の他に作ろうと思っていた炎槍アグナコトルとヘルフレイムダンサーは作…

HR46

MH3

現在のHR46。MHFにはログインすらせず、ちまちまやってたら結構上がった。5,6戦で1HR上がるから、装備の整えている間にすぐ次の試験HRになるような感じがする。 主に使っている武器はランス、スラッシュアックス、片手。ランスはガードダッシュとカウンター…

購入

MH3

予約してなくても普通に店頭に並んでたので、つい買ってしまった。新たな敵、新たなフィールド、新たな武器、既存武器もモーションが追加され、オフラインは間違いなく面白い。ソロ+オトモチャチャだから敵は強いけど、即死攻撃はなさそうなので、立ち回り…