2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HR800試練

MHF

HR800試練のため、ミラボレアスを討伐してみた。HR800以上なんて当分行けないし、行かないかもしれないけど。火事場餓狼バールで30ラスタだった。麻痺させて顔面超速射が強いかなと思ってバールだったけど、私の腕だとカクプリ毒弾の方が良かったかも。ネブ…

Julius

自分の声をゆっくりに喋らせたいと音声認識のJuliusを試してみたけど、認識はするのだけど雑音まで拾ってしまって設定なしでは使用できそうにない。とりあえずJuliusの設定はおいておいてやれる所までやってみようかと思ったけど、風邪が治りきらずにだるい…

ネメシス

久々にネメシスの戦闘シーン見たいけど、DVDがどこに行ったかわからない。ボックスに入れてあったから見つかりそうなものなんだけど。

なくもんか

映画のなくもんかを観てきた。 くすっやうるっとする場面はあったけれど、それ以上のパワーはないように感じた。自己犠牲で泣かせようとするなら、中盤までフラストレーションを煽って最後で報われるようにした方が良かったんじゃないかな。兄の笑顔について…

風邪ひいた

風邪ひいた。少しの寒気とひどい倦怠感、頭痛以外にせきなどの症状はないから新型インフルエンザではないと思う。とりあえず休みを貰って一日中寝てたらだるさは軽減された。もう一日ぐらい寝てれば治るかな。

PSP2多足のもの

多脚は強かった。片手でちくちくなんとか倒した。その後、ダブルセイバーを手に入れたら攻撃力大幅アップ。クリア時間がかなり短縮された。 ただ、ダブルセイバーは強いけど、なんだかコンボをつなげにくい。ヒットストップがかかりすぎて、ボタンを押しても…

ファンタシースターポータブル2体験版

なんとなくルナ シルバースターを買うついでにファンタシースター体験版を貰ってきた。かなり面白い。ローグ的な面白さ。ローグやったことないけど。 難点はPSP操作してると指が痛くなる所と、やはり画面ちっちゃい。キャラエディットとか画面小さくてやりに…

19さんはどこに行ったのか

金曜というか土曜の夜、仕事が終わったらちょっとチケティガでもやろうと思っていたら土日も仕事だった。ノー残業デーってなんだっけとか睡眠3、4時間で乗り切るだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。もっと恐ろしいデスマの片鱗を味わったぜ。とい…

DTMってなあに?

AHSから新しいボーカロイドが3つとヴォイスロイドという読み上げソフトが発表されてた。私はDTMはやったことがないから縁がないけど、色々出るのはいいな。DTMしないけど、初音ミクAppendは欲しいかも。 ボカロフルカワミキが何度見てもボカロフルキワミに見…

双剣弱体化

MHF

双剣弱体化について賛否両論色々見るけれど、私はモーションを少し変えてくれるのであれば狂走無効でもいいと思う。 今日から配信の逆襲メラルーをソロでちまちまやっていたけれども、シスネ、ラファ、ラピス、ショウコ、龍ランス、己龍剣と色々と武器を変え…

ゆっくりスクリプト

MHF

MHFのチャットをSoftalkに読み上げさせるスクリプトです。WSHスクリプトで作ってみたらあっさりできたので公開します。自分の環境や好みに合わせ修正して使用してください。あくまで自己責任でよろしくお願いします。You BAN YukkuriMhf.bat YukkuriMhf.js Y…

ゆっくり読み上げについて

MHFのチャットログをSoftalkで読み上げるアプリについて、特に面白そうな点がなかったのでとりあえず動けばいいや程度にC#.NETで作っていたのだけど、やはり燃えるような面白い点がない。Javaでも作ってみようかと思ったけどC#と大して変わらないし、読み上…

ゆっくり動画

MHF

ブログを見てまわって、なんとなく作ってみたテスト動画。読み上げだけじゃなくて、何かしら他の機能と連動できれば面白いのだろうけどね。

狩猟数

MHF

アイルー 2131 メラルー 9877 チャチャブー 1376 ランゴスタ 9999 カンタロス 3204 大雷光虫 3540 ケルビ 2451 モス 1918 ガウシカ 1348 ポポ 190 アプトノス 1151 アプケロス 2824 ランポス 6918 ドスランポス 313 ゲネポス 2829 ドスゲネポス 113 イーオス…

火早呑貝罠連チケティガ

MHF

火事場早食いドドン双+ほら貝チケティガ罠連部屋にて、2ラスタ安定。火事場攻撃力で転倒させやすく、双のシビレ罠連と笛のスタン麻痺シビレ罠で、双はほぼレバ下オンラインで剛チケがたまる。笛は戦闘開始前の旋律やらスタン麻痺やらで結構面倒くさい。いつ…

きれいな報酬術

MHF

久々に3列報酬術が発動した。61カムのレア物がなくて微妙だけど。真紅の毛2個は嬉しい。もっとちょうだい。

白ナス収穫祭

MHF

狩人祭の対象である白ナス捕獲に行ってみたら、周りがプロハンだった。10戦以上連戦して全戦2ラスタ安定。普通の指定PTでは4ラスタだったから、連戦前提では結構大きいかな。というか、白ナスクエは上手く回れば簡単なのに10魂とか、シクレ並に美味しいよう…

Android

Android携帯XPERIA X10が発表された。11/3発表というのは知っていたから、冬モデルとしての発売を期待していたのだけど、来年後半になりそう。HT-03Aしか選択肢がないのか。食指が動かない。

工人舎PA

店頭にあったら買ってしまおうかなとヨドバシとビックカメラに行ってみたけど、どっちにも売ってなかった。店員に尋ねてみても取り扱いなしとの答えを頂いた。店頭で買うのは無理そうだ。

秋の空

気分の浮き沈みが激しい。お金さえあれば一生引きこもって、自分一人だけで完結して生きていくこともできるんだろうけど、しかしそんなお金はない。お金の多寡は自由度の多寡はよく言ったものです。