2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナス3分間クッキング

MHF

今回はエスピナスが狩人祭の対象のため、結構な数の部屋が立ってる。双剣3笛1で簡単に0針討伐できることから顔ハメ部屋も結構ある。しかし、一般の部屋とプロハンター部屋で少し違いがあってちょっと面白い。 一般部屋 プロハンター部屋 武器 双剣+攻撃…

装備メモ

MHF

手持ちの防具でなるべく再利用可能なように考えた構成メモ。 MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用 武器スロットなし フェロウクレストF 74 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠 エスピナUムスケル 120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 レクイエムアーム 108 ●●● 剛力珠…

使用武器

MHF

以前は頻度に偏りはあれど全武器種を使って遊んでいたのだけど、もう最近は使う武器種、使わない武器種がはっきりしてきた。普段は双剣、メンバーに双剣・太刀・大剣がいなければランス、ハメはヘヴィ。 笛が一番面倒くさい。攻撃・狂走旋律を維持しつつ殴っ…

エクエスへの迷い

MHF

出張前に祭典の思い出を140枚以上集めた。エクエスの生産からLv7までに消費する思い出は130枚らしい。思い出だけは十分足りてるけど、エクエスの性能が微妙だし、強化素材は面倒そうだしで生産に踏み切れない。レクイエムの強化も途中で止まってるし、汎用素…

出張

隔週で出張予定が入ってしんどい。残業が多くなるのは別にいいけど、ホテル暮らしだと趣味が何一つできないのがつらい。本ぐらい読みたいけど、本屋の場所がわからないし、仕事終わるのは閉店後のような時間だし。もう出張行きたくないお。

装備画像

MHF

プロギア 謎クエで手に入るボルタ輝石【赤】を素材とする防具。外見は2.0パッケージ特典だったプロミスシリーズの色違いだが、スキルに攻撃や聴覚保護が付いているので、かなり高性能だと思う。しかし、一式をLv7にするには、ボルタ輝石15個にまぞい汎用素材…

コバルトシザー

MHF

極長リーチ武器のコバルトシザーが楽しい。自分の周りに当たり判定がなく、距離を置いて当たり判定がある変わった判定が面白い。立った状態のディアの尻尾なども切断可能。ただ難点は、切れ味が良くないところ。水属性ではなく無属性でいいから、青ゲージが…

謎クエ

MHF

出張から帰り、一週間ぶりにログインしてみたら謎クエというものが実装されていた。とりあえず赤と黒に参加してみた。 赤は通常ディア2頭と黒ディア2頭の討伐か捕獲。報酬のボルタ石でプロギアシリーズが作れる。見た目はプロミスシリーズの黒赤版。見た目…

ギスギスオンライン始動

MHF

シーズン3.0から友情システムがなくなり、ギスギスオンラインが解消されるのではという運営の思惑に反し、部位破壊に知識が要求されるアクラ・ヴァシムでは別の意味でギスギスオンラインになりつつあるような気がしないでもない。 他のモンスターでは友情シ…

新クエスト

MHF

新モンスター、アクラ・ヴァシムの討伐に行ってみた。結果、原種変種ともに狩猟成功したものの、尻尾切れず。尻尾は手順を踏まないと切れないみたいなので、結構難しい。これで尻尾素材×10とか使用する武具があったら嫌だなあ。虫系モンスターながら、昆虫の…

装備メモ

MHF

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用 武器スロットなし ミラバルカンヘッド 58 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠 タロスUメイル 102 ●● 剛力珠, 剛力珠 シエルガントレット 120 ●●● 恒久珠, 音無珠G シエルリフレクサー 114 ●●● 剛力珠, 宝珠, 博士珠G SPグリ…