2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2

HR上げの灰ラオに付き合ったら、もう1個ラオ玉が手に入った。ラオ玉を使用するもので未作成のものは、龍壊棍、ミラアンセスバスター、封龍槍【刹那】、老山龍砲・覇、龍弓【山崩】。しかし、龍ハンマーはミラバスターでいいし、ランスは黒滅龍槍、老山龍砲…

仕事マウス

仕事用マウスのホイールスクロールが効かなくなった。なんてこったい。私はホイールでのスクロールを多用するタイプなので、使用できないとなるとかなりやりづらい。会社に申請すれば新しいマウスを買ってもらえるだろうけど、それが面倒でずっと私物のマウ…

MHP2

Kaiで見かける武器の頻度(印象) 太刀>弓(ほぼ覇弓、たまに祖弓)>(越えられない壁)>大剣、ハンマー>片手剣、双剣、ガンランス>狩猟笛、ライトボウガン>ランス、ヘビィボウガン、覇弓以外の弓MHPからのランスの凋落っぷりは凄まじい。 対太刀 スー…

MHP2

ミラルーツ イベントのミラバルカンと同じく、4人拡散祭りで5分針で討伐できる。ただ、ガンナーでは落雷で即死なので、地上歩きからの落雷は結構怖い。マップ全体の落雷は、当たらない場所がわかれば怖くない。ミラルーツの白い毛はふわふわしてて、触り心…

トランスフォーマー

ハリウッド版トランスフォーマーのトレーラーを見た。F-22の変形とか格好良すぎる。トランスフォーマーといえば、ファミコン版のコンボイの謎しか知らないけど、変形シーンとか見るとメカ好きとしては期待しちゃう。アーマード・コアもOVAとかじゃなくて、ハ…

うたわれるもの

DVDレンタルで最終話まで見終わった。やはりゲームに比べると駆け足で内容が薄い。特にユズハの扱いが酷い。キャラの年齢設定でダメだしでも出たのか。 PS2ゲームとアニメを通して一番好きなキャラはハウエンクア。狂いっぷりが素敵。次点で親父、ゲンジマル…

MHP2

今週金曜にミラルーツ討伐クエストが配信される。ミラルーツ防具のスキルは剣士が斬れ味と心眼、ガンナーはランナーと装填数UP。ともに龍耐性−がマイナススキル。ガンナーは完全に弓向けだし、心眼は剣聖のピアスがあれば簡単に発動するので剣士のスキルはち…

MHF

ネタがないので、MHFで気になることでも挙げてみる。MHFにティガとアカムが実装されるか否か。突進が怖いティガや飛龍だけど頂点で頑張るアカムはかなり好きだ。特にティガは、足や尻尾に触れただけでキャラが転倒する点を修正すれば、歴代モンスター並みの…

MHF

HR7、ザザミ一式を揃えて、それ以降プレイしていない。キャラクターデータ引継ぎなしとうことで、ベータナイフ取得の条件も得たし、これ以上やらないかも。オープンベータ待つか。 製品版までに修正して欲しい点は、ボウガンで狙いを付けた時のカーソル移動…

MHF

1次、2次ともに参加できなかったのでHR1からのスタート。素材もお金もないので、とりあえず裸にデュアルトマホーク。怒りクックの一撃で即死という素敵な状況にあります。 小一時間プレイした感想としては、グラフィックと音楽が綺麗。武器と回避の性能が…

MHF

本日16時からベータファイナル稼動。キャラクター名アンジェ、一人だけど猟団Raven's NestかRayleonardでも作成する予定。 /||ヽ_ / || \ _ ヘ、 ノ | |_ ヽ_/ \ 〈 ヽ _/、 _/` 〉 ヽ ヽノ、◎ _/ ̄ ノ とっつきで瞬殺 ( ヽノ `_ノ / ヽ_ ノ |/ _ /…

MHF

MHF用にとAmazonで注文したコントローラーが昨日の今日でもう届いた。新品以外は早くていいねAmazon。 MHFの武具派生を眺めていて不満な点が一点。リオハートUがないorz ドスでもそうだったけど、リオハートを強化するとゴールドルナになっちゃうのが嫌だ。…

MHF

ヨドバシでモンスターハンターフロンティアのパッケージを予約し、クローズドベータファイナルの参加チケットを入手してきた。ちらっと見た限りでは、チケットはまだ束になっているほどあった。テスト開始の10日当日でも入手できたかも。

MHP2

覇爪は結構強かった。ティガの後ろ足で乱舞すると転びまくりで面白い。たぶん改良型機械鋸の方がもっと良い結果がでるんだろうけど。フルフル相手にも使ってみたけど、明らかにゲキリュウの方が有効。しかし、覇爪の飛びぬけた物理攻撃力と見た目が好きなの…

MHP2

アカム装備見飽きた。最近のKaiはアカム装備が溢れてる。剣士アカム一式とはきゅんだけはガチ。イベミラとイベテオが配信されたことで、ミラバルや海賊装備が増えるかと思ったけど、何故かそんなに見かけない。時間帯にもよるんだろうけど、一番多いのがアカ…