2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

剣と魔法と学園モノ。2

我慢できずに買ってしまった。パーティーメンバーは以下の通り。 シンシア ヒューマン/女/戦士 ココナ フェルパー/女/格闘家 ジャクリ ディアボロス /女/アイドル クローシェ セレスティア/女/アイドル ルカ エルフ/女/アイドル フレリア フェアリ…

剣と魔法と学園モノ。

運動中の暇つぶしに買ってしまった。が、2と間違えたorz ベスト版だったのでそれほど高くなかったけれども。元になったXTHとXTH2はPS2版を持っているけれど、ダンジョンがあまりにも変化なくてどちらも投げてるし、たぶんクリアまで行けない。 BUSINとBUSIN …

ベルQ骨髄

MHF

ベルQ骨髄が一気に7個といっぱい貰えた。救済クエだと基本報酬20%とそれほど苦にならない程度の確率に見えるけど、連戦しなくてこれだけ貰えるとやっぱり嬉しい。骨髄救済ベルは求人区でもほとんど見ないし、自由区でもたまにちょこちょこ流れる程度。自分で…

指定部屋メモ

MHF

掲示板に投下しようとしたけどやっぱやめた、近接が絡む指定部屋での近接の役割メモ。もったいないから保存。 【剛クシャ】 指定:定番、笛1斬1へビィ2など 斬:尻尾切断、閃光(調合含)、たまに頭部破壊も、龍風圧スキル 笛:攻大旋律、スタン、閃光、たま…

MHP3

MHP3が楽しみすぎて朝起きるのがつらい。 スラッシュアックス縛りで行こうと思っているけど、ドスまでのモンスターで相性の悪い相手は要高耳勢ぐらいかな。フルフルの咆哮からの飛びかかり重ねブレスのコンボでたぶん乙る。トライ勢は元々苦手だから普通に乙…

色カンスト

MHF

ミラトリ日と次の日も虹だったので、やっと狩人珠の色がカンストした。CPも600万ほどあるから次の段階が実装されても何とかなるか。狩人祭中だけど、行きたいクエに行ってたまった分しか入魂してないから、最終日までに1000どころか700もいかないかな。シク…

剛種武器作成

MHF

剛種武器を片手3個、ランス1個作ったら、カンストしてた所持金が100万切った。ナナ片手とヤマツランスも欲しいから、お金稼がないと。剛種笛も作ろうと思っていたけど、攻撃大ついてるものはもれなく剛翼を使うから踏み切れない。笛の攻撃が必須とされるもの…

MHP3

P3でも松明はあるのだろうか。ギィギの反応やアイメラルーの踊りとか割と好きだったけど。 密林を火の海にして、ヒャッハー汚物は消毒だーとか、火計ができたらいいな。ゲームジャンルが違ってくるけど。

MHP3

スラッシュアックス実装おめでとう。しかしながら、水中戦はないみたいだけど、ナバルデウスはどうなるの。ナバルがいなかったら愛剣ナバルタスクが作れない。ナバルタスクがないと、対アグナコトルと対ウラガンキンと対アルバトリオン用の武器がないの。 ボ…

キャラバン

MHF

逆グラでお金稼がないとだめだと思っていたけど、キャラバンのおかげでそんなことはなかったぜ。 現状のキャラバンがバールオンラインなのも火事場弱体化の一因だと思うけど、弱体化の前にキャラバンの調整をしないと超速射オンラインのままだと思う。たまに…

非実在青少年規制条例

非実在青少年の規制とか、まんま皇国の守護者の逸話だと思った。皇国の守護者では、ロリものの艶本の規制に対して、権力者の一人がロリ艶本自体を規制するのではなく、教育によって人民のモラルを高めることでロリ艶本をなくすという理想というか好みをぶち…

はちゅねみくは電気ネギの夢を見るか?

「*ハロー、プラネット。」が欲しくて「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」を購入。聴いてる通勤中に泣きそうになる。ニコ動のものから少し変わっている気がする。 タイトルは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」からかな。タイトルを見てニヤニヤす…

暴れ打ち

MHF

狩人珠がやっと7段階強化まで行けた。暴れ打ちが使えるようになったから、狙い撃ち装備でも作ろうと思ったけど、通常強化の方はどうしてもFX装備が必要になる。今後実装されるかもしれないキリンFXやアスールFで必要になるかもと考えると、上翼と剛翼の在庫…

古龍種の珠

MHF

シーズン7アップデートから幾星霜、ようやく古龍種の珠が入手できるようになった。プレビューの新武器に珠を使用するものを公開しておきながら、正直引っ張りすぎだと思う。 アップデート前の短い期間だけ期待させておいて、実装直後にがっかりするパターン…

色集め

MHF

イベントガンスは早々に諦めて、アップから色集めにキャラバンしかやってない。2段階マックスからようやく5段階後半へ。もうしんどい。所持金200万から500万まで増えた。逆グラきたら金策やらなきゃと思っていたけど、不要そう。もう面倒だからエクストラ…