2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友情対応

MHF

明日のアップデートでコムラダとシエルイヤリングが友情対応になる。見た目とスキルの両立がしやすくなって嬉しい。アスールやブリスG、エスピナSPも友情対応だとありがたいけど、どんなもんだろう。ベイルも強化されるけど、ギルコやアミノタイトの要求…

アルトネリコ2

ジャクリとクローシェ様のエンディングまで見た。そこそこ面白かった。ストーリー全体では、無条件で悪役として描かれるキャラクターがいなくて良かった。ジャクリ、アルフマン、ラウドネス、タルガーナ、ラスボスにしてもそれぞれの目的があって動いていた…

アルトネリコ2

やっとこさラスボスまでもうちょっとというところ。中盤から後半にかけて、主人公と百合ヒロインのからみがあまりなかったような印象が。もうクーデレがメインヒロインなんじゃないかと思うぐらい。というか、メインヒロインでいいよ。外伝扱いでソルシエー…

シーズン2.0

MHF

エロ装備2.0に備えてちまちまと素材集め中。だったが、適当にプライベートとモス装備をLv7まで強化してしまった。Sあり高橋名人装備もできるけれど、玉がもったいないし、あまり使う機会もないだろうからそのまま保留中。レウスSの見た目に引かれて頭に続い…

ヒュムノスコンサートの焔を購入した。総合的に澪の方が好きだけど、7曲目の焔は凄く好きだ。しかし、ゲームはいまだにクリアしていないorz クーデレエンドだけでも見たいが、何気にシンシアいい娘でガス。シンシアとのエンドがないのは残念。

ボーカロイド

クリプトン最大の誤算。鏡音リンがロードローラーを乗り回してヤンデレ化しているようです。逆襲のロードローラーやロードローラー音頭が面白い。ネタにしてもミクはあほの子、リンはヤンデロイドと、まったく異なる方向に進んだのは面白い。

正月もMHF

MHF

正月もソロで逆猿やったり、ソロで塔ヤマツやったり、ソロで猟団シェンやったり、求人区にこもったりしてた。昼間起きて飲んだくれて夜はつぶれていたから、猟団の方々とイン時間があわんかった。一緒に行ったのは紅白クエぐらいか。早くエスピナスこい。