2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジルオール イニフィニット プラス

ジルオールPSP版を買ってみた。指痛い。ロードが結構気になる。PSPが昔の型だからメディアインストールしてみたけど、街の移動や戦闘などで毎回2、3秒のロードがあるのはかなりしんどい。左スティックで指が痛いのもあって序盤でめげそう。内容自体はPS2版で…

グインサーガ

しばらくグインサーガの新作見てないなと探してたのだけど、栗本先生が亡くなってしまわれた。ぼくらの時代は今でも題名が言えるぐらいに大好きだったし、グインサーガも何だかんだと文句がでても好きな小説だった。グインの謎は永遠に謎となってしまった。…

チィーッス、ドロちゃん

ドロッセルお嬢様とゲデヒトニス殿は最高でございます。ファイアボールはニコニコで初めて拝見させていただきましたが、大変面白うございました。しかし、DVDの存在を知った頃にはもうすでに予約分が完売とは、とにもかくにも口惜しいことでございます。せめ…

ルナドン新作発売中止

毎日サイトで新しい情報がないか確認してたのに、新作のLUNATIC DAWN The Book of Eternityが発売中止になってた。ヴぁー、まじでー。ひどいバグがあっても、開発途中でも何でもいいから販売してくれよう。ちくしょー。もうだめだ。ルナティックドーン分が足…

剛種ナズチ

MHF

剛種ナズチクエの配信開始から数時間後、求人区ではすでにハメが横行していた。剛種テオと同じく角笛を利用したハメだ。私はランダムボール部屋および拡散祭部屋で証集めをしていたのだけど、チャットで「ハメ可能とかつまんねえ」とかいう発言を目にした。…

ルナティックドーン新作

もう続編が作られることはないんだろうなと諦めていたのだけど、調べてみたら新作予定があるじゃないか。こいつはすげえ。スクリーンショットを見る限りでは1に一番近いのかな。3系じゃなくて本当に良かった。1、2、前途、書は大好きだけれども、3と4はあま…

ルナティックドーン オデッセイ

PS3のゲームアーカイブスにあるのを見つけ、早速購入してみた。一応アンゴルモアまで倒した記憶があるので楽勝だろと思っていたら、序盤が結構厳しくて楽しかった。 序盤の主人公は弱すぎて、配達系の依頼でも道中で盗賊に出会ったらもうゲームオーバー。冒…