MHP2

MHP廃人の証であるレジェンドの称号を取得してしまいました。ただ、これは上位クエストでも短時間で終わるKaiに接続していたため。きっとそうに違いない。プレイ時間なんて項目は知らない。

特別訓練 ガノトトス 片手剣

リーチの短さから敬遠していた片手剣ガノトトス訓練。音爆、回復G、釣りカエルを採取した後、ランポスを枯らして釣り糸をたらしてじっと待つ。トトスを一本釣りしたら、のたうちまわっている間に開始時から持っている避雷針で電撃攻撃。さらにぼーっと歩いている間も避雷針を使用して、全部使い切る。後はもう1回ほど釣り、適当に切っていたら討伐完了。

特別訓練 ショウグンギザミ 片手剣

他の近接ギザミ訓練と同様に、ペイントボールでマーキングした後、攻撃とキャンプ休息の往復で討伐完了。運良く洞窟内に移動した際、大タル爆で爆破できたため、太刀訓練よりも簡単だった。

特別訓練 ラージャン まだ挑んでない

訓練所も残りラージャン4戦のみ。ラージャンかorz 特にランスが厳しそう。Gで森丘ブルファンゴ様にアイアンランスで挑み、嬲り殺されて以来、ランスはほとんど使っていないのにorz

特別訓練 ラージャン 片手剣

挑んできた。ペイントボール、回復アイテム、ホットドリンク、眠り投げナイフ、閃光玉、ピッケル、シビレ罠を採取しつつ、ラージャンと出会ったらそこで交戦。
ペイントボールでマーキング後、最初に眠り投げナイフで眠らせ、最初から持っている支給大タル爆弾を残った眠り投げナイフで起爆。その後も怒るまで交戦し、怒り状態になったら逃げ、支給大タル爆弾を採掘しにいく。
支給大タル爆弾を採掘したら、シビレ罠にかけて支給大タル爆弾を小タル爆弾で起爆。後は、怒り時の交戦を避け、正面から切り付け背後へ抜けるようにして切りまくってたら勝てた。
他のエリアに移動してからラージャンのいるエリアに戻ると、ラージャンは数秒あたりを見回しているだけなので、エリア移動付近に誘導してエリア移動を繰り返しながら戦うと私のようなへたれハンターでも被ダメージを抑えられる。
秘薬を採取できれば少し楽になるんだろうけど、崖のどこから飛べばいいかよくわからないorz とりあえず、剣聖のピアスまであと3戦。