MHP2

Kaiにてラージャン尖角集めを募集し、4人で火山ラージャンに特攻した。一つのエリアに落とし穴二つ、シビレ罠三つという光景は初めて見た。皆さん上手くて、ラージャン相手に一戦5分もかからず討伐完了。おかげさまでラージャン剣士防具一式も完成。
猫飯火事場スキルがついたので、バサルモス相手にW火事場発動、ウォーコンガの攻撃力アップ演奏にて攻撃力3000オーバーの超攻撃的狩猟笛が完成した。「私の攻撃力は3000です」とフリーザ様に習って嘯き、ドスイーオスを瞬殺。続いてバサルを2、3発で怯ませるものの、数撃与えて調子に乗ったところで「ドスイーのことかー!!」とばかりにバサルの突進で死亡orz 私の腕で近接のW火事場は無茶ということを実感したorz

特別訓練 ガノトトス 大剣

25分くらいかかったorz 音爆弾を投げても飛び上がるだけで中々上陸せず、上陸してもすぐ水中へ逃げ込む。この野郎。幸い、釣りカエルが大量に手に入ったので、釣っては溜め3、ブレス時に抜刀攻撃を行って討伐した。面倒臭さではトトスが最大難度だと思ったorz

特別訓練 ガノトトス ハンマー

トトスから少し離れた位置でブレスを誘い、ブレス時に頭に溜め3を叩き込んで討伐した。スタン狙いだったのだけど、一度もスタンできずorz ブレス終了時に首をトトスの右に振るので、それを考えて攻撃しないと2段目が当たらない。時間はかかるけど、ランポスがいるエリアで延々と釣り糸を垂らしてれば負けることはないと思う。