2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの考えた最強装備

MHF

シエル MHSX 0.047 装備クリップ 武器スロットなし ベイルイヤリング 81 ●●○ 音無珠G, 音無珠G シエルブリガンテス 127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 シエルガントレット 120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 シエルリフレクサー 114 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力…

ギルコ地獄

MHF

ギルコと古龍コインを求めて演習ディアを連戦。飛竜コインが80枚ほどたまるあいだに出たのは古龍コインが4枚、ギルコが0枚。物欲センサーやめてくれorz

ナス

MHF

対エスピナスにおいて、私はよくテリオスで行くのだけど、メンバーの半分以上が太刀や大剣だったりすると転びまくって満足に動けなくなることがある。そういう時は私も大剣にするのだけど、それならガード性能はなくとも良いわけで、SP防具に抗毒珠SPを入れ…

汎用素材

MHF

100ザザミを討伐しまくって鋏2を60個以上蓄えた。討伐クエになってから爪が出なくなったっぽい。しかし、これだけ貯めてもアスール、ブリスG、ノワール一式の強化分にはまだ足りない。 体術珠Gが欲しいけど、髄2がきつい。音無珠Gの素材とかぶるのに、確率…

延命素材

MHF

何度考えてもアスールの強化素材がマゾすぎる。大量に要求される分だけラオ玉よりしんどい。1素材よりも2,3素材の方がまだ楽。牙1や殻1は雑魚からでも剥ぎとれるのだけど、肝1はフルフル、嘴1はヒプノックの剥ぎ取りおよび報酬でしかでない。しかも…

虹色鉱石

MHF

今週のディーリングクエの報酬は虹色鉱石。確かにありがたいのだけど、確定報酬1個だけだから面倒臭がりには十分厳しい。ベイル一式には計65個いるのだけど、1箇所分しかもらってない。早くアミノタイトクエ来ないかな。

強化進まず

MHF

汎用素材の要求数が半端じゃないせいで防具の強化が全然進まない。解析を見るとノワールの強化素材もコインと大量の汎用素材みたいだし。SP武器の素材より防具の狂ってる汎用素材要求数をなんとかして欲しい。継続コースなんてどうでもいいものに関してだけ…

ラオ迎撃

MHF

ネタ武器のアイギスブレスを作っても惜しくない程度にラオ玉を集めようと、迎撃に行ってきた。2戦ほど。もう数戦行くつもりだったのだけど、砦での迎撃戦はつまらないにもほどがあるのでもう無理。得られたラオ玉は剥ぎ取りで2個、報酬で2個の計4個。手…

汎用素材

MHF

HR100以上のクエストに討伐限定や捕獲限定のものが追加され、換金紙がでにくくなり、汎用素材が入手しやすくなった。それでもアスールの強化に必要な数には全然届かないorz 一部位の強化に嘴1が10個、肝1が10個とか、何も考えずに切りの良い数値をあてたと…

スピン

凍った道を時速70kmで走ったら90度回転した。2車線道路で通行料の少ない時間帯だったから無事だったけど、危なかった。どうも左タイヤが滑りやすい。VSAを有効にしておくと、滑りはじめで制御してくれて割と回復しやすいのだけど、早く帰りがたいがために無…

カプ畜

MHF

バレンタインイベントアイテムのギフトブロウが羨ましかったので、2nd男キャラを追加して1st女キャラの方でも作成。カプ蓄でサーセン。男キャラはもちろん面白黒人。なぜなら彼もまた角装☆Oh! Beat!だからです。

ヴォルガノス

MHF

配信クエストで上ヒレをぽろぽろくれるようになったヴォルさんだけど、変種はやはり普通に戦う必要があるわけで、誰でも部屋ガチと指定部屋ハメで数戦やってきた。 ガチの方の構成は、双剣二人に大剣一人、そして私はランス。この構成で15-20分針だった。と…

装備画像

MHF

モス 高速剥ぎ名人パーツ用。見た目は悪いけど、モスフェイクは剥ぎ取り+4とかなり優秀。剥ぎ取り名人があると、雑魚素材集めがかなり楽になる。ただし、求人区で大型モンス相手でも、有用なスキルを外して剥ぎ取り名人つけてるやつは勘弁。 アスール ガン…

装備画像

MHF

シルバーソル 剣士 MHFでは数少ない匠付き防具。頭・腕・脚は3スロットもある優秀な防具。胴と腰をアカムにしたシルアカム構成がテンプレ防具として重宝されている。が、私はシルソル頭とアカム胴のデザインがあまり好きではないので一式作成し、普段は頭を…

装備画像

MHF

ゴシックメタル 三井住友VISAカード特典。画像はゴシックG。特典装備の中でも強化は最高難度だと思う。ベイルLv7までにギルコ、古龍コイン、クシャ玉、虹色鉱石、アミノタイトとマゾ素材が詰め込まれてる。一部位をLv7まで強化するだけでもギルコ12枚、アミ…

猟団クエ

MHF

今日も装備画像を貼り付けるつもりだったけどスクショ撮るの忘れたので、猟団クエストについてでも。 フルフルの霜降りやヴォルさんの鋭牙と上ヒレが基本報酬に入ってたりと、猟団クエストおいしいです。71ティガのサブクエである卵運びもおいしい。サブ報酬…

装備画像

MHF

フルフルSガンナー 見た目が剣士とはまったく異なるフルフルSガンナー。背中の形状が羽のようになっている。雰囲気がクリオネっぽいと思う。強化によって頭部と脚部が3スロットあく模様。見た目にこだわるハンターに受けがいい。 ヒーラーU みんな大好きヒ…

装備画像

MHF

プロミス プロミス【青】シリーズ。上記は強化済みのブリスGだけど、強化で見た目が変わる部分はなかったと思う。頭だけ友情対応。ブリスG Lv2までの主な強化素材はコインだけど、それ以降は汎用素材が必要になる。古龍のコインもきつかったけど、汎用素材?…

家具90000メモ

MHF

白の食器セット 9 白のハイチェスト 1 特大樽【赤】 1 樽【肉球】 9 果物籠【大】 1 果物籠【小】 9 赤の食器セット 1 つぼみのランプ【青】 9 つぼみのランプ【桃】 1