2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14日連続出勤

今日で14日連続出勤。明日は休もうorz

課金アップデート

MHF

たいして期待もしていなかったので、ショックや驚きはなし。ただ、これで辞める人続出で過疎化するんだろうなあ、というのが寂しいな。P2Gも今のところ買う予定なし。サービス開始前はあれほど期待されていたのが嘘みたい。11月にエスコンくるし、カプンコゲ…

戦友の証

MHF

魚竜のコイン入手は猟団の方に手伝ってもらい、無事にヒーラーU一式作成完了。しかし、戦友の証10個消費が地味に痛い。残り20個。黒滅龍剣、双龍剣【天地】、黒滅龍槍、凛・皇一式で終わりかな。ミラブレイドはデザインが好きじゃないし、ヴォルキャノンはデ…

リファインアップデート

MHF

もうまったくやる気のない糞運営だとばかり思っていたけど、これからのスケジュールを見て少し見直した。今はうんこ運営ぐらいに思ってる。 私も箱の容量はもっと欲しいとは思うけど、あまりに自由になるとゲームが急激につまらなくなるから困る。ゲームは、…

コイン収集中

MHF

ヒーラーUを作成するため、ディア2頭闘技場にてギルドコインを集めた。ガンスまたはボウガンなら、ディア2頭といえど、上手い人がいれば5分針、そこそこの腕前のメンバーでも10分針でいける。しかし、20から30戦ぐらいやってギルドコイン7枚。ゴシックの…

エロ装備模索中

MHF

現在使用している装備は、剛力を詰め込んだキリンS一式のみ。以前のガノスSや対ラオ用のディア装備などは全部倉庫の肥やしに。高級耳栓が欲しいディアや攻撃スキルと砥石高速化が欲しいラオも、全部キリンでいっちゃう。 匠が付く防具は欲しいけど、防具のデ…

新武器

MHF

とりたてて必要はないのだけど、アイギスガード、ハイガノセクター、ブリザードファング、アイスディバイダー改といった新武器を作ってみた。今日のヴォル火山で虹色鉱石を掘って、双影剣【匠】も作りたい。 所持している武器の中で独龍剣【蒼鬼】が一番好き…

秋のBAN祭り

MHF

チーター快適、一般プレイヤーは冤罪BANで駆逐、これからますます過疎が進むMHFにご期待下さい。 nProが原因でフリーズシャットダウン → 一般プレイヤー冤罪BAN → メールで報告 → 運営テンプレ回答 → 公式掲示板で報告 → 即削除 → メールおよび掲示板連投 → …

ガルルガ

MHF

残業帰宅後、ガルルガと銀レウスが来ていたので、さっそく猟団の方々と一緒に突入。ガルルガはさっくりと倒せたけど、レウスは飛びまくりで時間がかかった。ガルルガ武器は強化されていたけど、ガルルガ自体はシリーズを経る度にどんどん弱体化されているよ…

飽きてきたかも

MHF

MHFにそろそろ飽きてきたかも。防具をLv7にして剛力珠をそろえる手間(というか金額)を考えると新しい防具を作る気になれないし、ティガの鋭牙が全然でないので新しい武器も作れない。しばらく使っていないヘヴィに戻るか、まだ手を出していないガンランス…

求人区

MHF

求人区での出来事 目標を狩るだけなら猟団の方と一緒に行った方が安定するのだけど、目標固定で連戦だったりすると申し訳ないし、他の方々とも行きたい。そんな時は、求人区。 ティガレックス戦。部屋主「穴ハメで楽に行きましょう。落とし穴3つよろしく」…

MHF近況

MHF

ティガレックス 「突進しすぎ。強すぎ」「新武器のほとんどにティガ素材が必要なのはおかしい」「P2に比べて突進速度が遅くなってつまらない」とか、それほど評判よくないようですが、私はかなり好き。 P2ではいまいち使いこなせなかった回避+2があるとかな…

HR51オーバー

MHF

HR50試験は先日のうちにクリアしていたので、青カニを8匹ほど討伐してさくっとHR51に。さっそく金レイアさんとティガ坊に会いに行ってきた。 金の方は色が違うだけのレイア。紅玉が出やすいらしいけど、1回やっただけではでなかった。ティガは古流なみの強…

剛体珠

MHF

剛力珠目当てにギャラリー大会に3回参加してみたら3回とも剛体珠になってしまったorz 仕方ないので剛体珠を生かす装備を考えてみる。 ■ 防具一覧 防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス 装飾品 -----------------------------------------------------------…

キリンS

MHF

現在の装備は上からキリンS Lv5、Lv6、Lv5、Lv6、Lv5。 胴と腰はLv7まで強化してもスロット1しかつかないせいか、まだ良心的なお値段で強化できる。それでもLv5からLv6への強化に9万、Lv6からLv7の強化に20万もかかるが。 その他の部位はLv5からLv6で16万or…

上位キリン

MHF

やたらと硬くタフな上位キリンさん。キリンSをそろえるにはこの方を討伐しないといけないわけで。ガチ連戦とハメ連戦を繰り返し、上位下位含め82戦。連戦しても尾と蒼角がでなくてプレイヤーが死ねる。なんとかLv7までの素材は集めましたさ。後はライトクリ…