2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディドゥーン・ボン襲撃

MHF

緊急メンテが入り、再開時刻は金曜13時告知とか、先週のオープンベータ開始の時と同じような状況にorz ドスファンゴを討伐してアルバレスト改を作るのを楽しみにしてたのに、これはひどい。月曜からテクニカルテスト2回目を実施しますとかなったら、またPSU…

進捗

MHF

大骨塊を作り、HR2まで上げたところでテクニカルテスト終了。三日目のテクニカルテストも12時までと思い込んでいたので、ボーンホルンまでもう少しというところで終わってしまった。残念。今日も早く帰ってキャンペーンアイテムを集めたい。 猟団に入れても…

コントローラ

MHF

エクサー MHFオリジナルUSBゲームパッド 微妙に小さく、手が大きめだと使いにくい。イベントコードが不要なら、店頭で自分の手に合ったものを購入した方が吉。 エレコム 型番忘れた 一世代前のゲームパッド 大きさはちょうどいいが、スタートボタンの隣にキ…

ディドゥーン・ボン討伐

MHF

昨日のテクニカルテストは、一昨日のテストよりも確実につながり易くなっていた。昨日もまたディドゥーン・ボン祭かと思っていたのだけど、大多数の方はつながったみたい。一昨日まではPSUの惨劇を超えるという声もあったのけど、昨日の時点では掌を返して絶…

対スパム

さくらのレンタルサーバにて、アップデートによってスパムフィルタの精度が向上したような気がする。今までいちいち操作でスパムと認識させていたようなものも、アップデート後は自動で全部ゴミ箱にぶちこんでくれて非常に楽になった。ヤフーメールがスパム…

ディドゥーン ボン

MHF

MHFのテクニカルテストが予定から2時間延長され23時までとなっていましたが、MHP2ndの合間に2時間ほどログインボタンを押し続けても一度もログインできませんでした。ログインゲームが全然改善されてない。昨日の結果を受けて、今日は改善されているんだろう…

テクニカルテスト

MHF

今日から三日間MHFのテクニカルテスト。19時から21時までの2時間だけプレイ可能。定時上がりでログインできればプレイできるけど、結構厳しい時間帯。ボーンホルン改とアルバレスト改あたりを作りたいけど微妙。ザザミ一式は無理。せめて23時までの4時間だっ…

ちんぷんかん

しゃばけシリーズ新刊ちんぷんかんを購入。面白かった。巻末の方にあるお話は切ない。

朝日ソノラマ営業停止

朝日ソノラマが9月いっぱいで営業停止となるみたい。残念。聖刻1092やカル&ブラ、ジョン&エリカ、星虫、アーバンヘラクレスなど、購読していた小説がかなりあったので素直に残念。聖刻1092はこれ幸いと続刊やめちゃうかもねorz 物語の展開的には、現在ま…

ログインすらできず終了

MHF

初日はサーバ落ちでログインすらできずに終了。色々な所でベータ初日だし仕方ないという感想と、他のネトゲから何も学んでいないカプンコオワタ\(^o^)/という感想が混在している。 私もかなり期待していただけにがっくりきた。あれだけタイアップで派手…

ウィザードリィ エクス2

MHFワクテカに耐え切れず、店頭にあったベスト版をつい購入。エクス1はやってないから前作は知らない。今までのウィズでは基点が街だったのが、エクス2では和風っぽい学園ものになっている。しかし、ダンジョンは何故か壁が光ってたりしててサイバーちっく…

ヤンマーニ

MH2MADのモンハンのヤンマーニを見て、ついAmazonでアルバムを購入。やっぱりダオラ銃は格好いいなあ。

新PC

MHFのために購入した新しいPCを受け取ってきた。ミドルタワーでも久しぶりに見るとでかい。でかすぎる。とりあえず箱から出しただけで面倒くさいので放置。どこに置くべきか迷うorz

コカ・コーラ ゼロ

普段はコーヒーばかりだけど、なんとなくコカ・コーラ ゼロを購入し飲んでみた。感想としては、やはりあまり美味しくない。コーラの後味の甘さが薄く、少し薬っぽい。 元の薄い味しかしないダイエットコーラよりは甘いけど、それほど大したものじゃないと思…

日産デュアリス

はてなダイアリーのトップからリンクされている日産デュアリスのサイトを見てきた。パワードスーツのキサラギちっくな見た目に燃えた。全身のシルエットが士翼号に見えたり、脚部がAC4レオーネメカニカのL01-TELLUSそのままに見えたりするから困る。というか…

聖刻群龍伝 龍攘の刻4

対サイオン最終巻。微妙にあっさりと終わってしまった。章全体でもサイオンよりもガイザスの活躍が目立つ。次巻から対レクミラーの最終章に入るらしい。サクヤーの事件もあるのだろうけど、その後ディアがどうなるのか楽しみ。サクヤーの謀反でアーシェラ死…

新PC

現在自宅で使用しているPCは購入してから2、3年の自作マシン。MHFもかなり解像度を下げないとまともに動かなかった。MHF推奨PCの購入特典であるデュオシリーズにも興味があったので、MHF推奨PCはどんなものか見てみたけど、どれも10万以上の価格が付いてい…

日本人向けセカンドライフ「ココア」

フロム・ソフトウェアが関わっていて驚いた。ACに乗って都心を破壊しながら戦闘できるなら参加する。ソニーやら任天堂などの企業が実名でレイヴンにライバル企業襲撃を依頼してきてくれたらなおいい。で、たまに都庁からナインボールが出撃してきて殲滅された…

グループダイアリー

モンスターハンターのグループダイアリーに参加してみた。ので、以降、こちらは通常の日記にするつもりなのだけど、そうなると書くネタがない。消滅しそうorz

MHF

ITmediaの記事で色々なイベント武具が公開されていた。MHF推奨PC購入で入手できるデュオシリーズの胴以外と、三井住友VISAカードの契約で入手できるゴシックシリーズがかなり格好よかった。ゴシックシリーズの方は、早速カードの申し込みをしてみたけど、デ…