2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア

現在、14章後半。イサラが大変なことになってがっくりorz 対セルベリアのムービーでセルベリアがぼこぼこにされてて笑った。セルベリアをヒロインにできるルートとかあれば良かったのになあ。

戦場のヴァルキュリア

ポテンシャルの抜けが気になってレベル上げしてたら、10章で偵察兵が上限のLv20になってしもた。他の兵科は全部Lv11。どんだけ高レベルでも、オーダーなしで位置取りに失敗するとあっさり死んじゃうけど。 にしても、偵察猟兵の使い勝手が良すぎて、他の兵科…

戦場のヴァルキュリア

なんとなく購入してしまった戦場のヴァルキュリアがかなり面白い。SLGにちょこっとアクションを盛り込んだシステムがいい。難易度は少し高め。少しでも位置取りに失敗すると、敵の火線にさらされてバタバタと倒れていく。特に初のセルベリア戦は、距離も溝も…

古の賛歌

MHF

ゴスペルシリーズの生産強化に古の賛歌集という素材がいる。これは、名前そのまま、秘境でリオ変種夫妻と戦う古の賛歌というクエストで手に入る。が、これが非常に難しい。 ウィングオーボワ、ナスSP青一式、スキルなしという装備固定クエストなので、強力な…

バサル

MHF

バサルモスと連戦し、バサルガンナー一式とパワハン2を揃えた。これでソロでの戦闘がやりやすくなった。 バサルガンナー防具は、一式揃えれば装飾珠がなくとも火事場2と高級耳栓がつく優秀な装備だと思うのだけど、災難がつくせいか下位でもあまり見かけな…

売国首相

国交正常化でボーナスとか、福田首相はどんだけ特定アジアが好きなんだろ。福田家資産を寄付とかなら好きにすればいいけど、国民の税金を使ってほしくない。ろくでもない約束する前に総辞職してほしい。いっそ政治はおろか日本人もやめてあちらへ移住してく…

残業

MHF

最近残業続きで以前ほどがっつりとはプレイしていない。しかも、1stキャラで新しい猟団に入ったのだけど、2ndキャラでもちょこちょことやったりしてる。2ndの現在のHRは10。防具に迷っていまだ裸なので、ザザミプレスで即死しちゃったりする。今日もギフトブ…

メモ

http://www.koganeiro.com/

ソロ試験の試練実装おめ

MHF

HR100ごとにキャップを課す試練というものが実装される様子。HR100の試練はソロでレイア狩猟か32万 or 50万の所持金を払うとクリアできるとか。 お金を払えばクリアできることから、残念ながら地雷・寄生フィルターにはなりそうにないけど、もうすでにHR199…

覇弓クーネレラカム

MHP2Gではアカム武器がクーネ武器に強化できるようですね。クーネという名前を見るとクンネカムンのアムルリネウルカ・クーヤが思い浮かぶ私はうたわれるもの大好きでした。ゴスペルの次はナコルル・リムルルっぽい装備でも来ないかな。

猟団入団

MHF

特定の街を猟団シティとして定めているところへ入団させてもらった。アクティブ人数は前の猟団よりもちょっと多いぐらいだけど、集まる場所が決まっているから気が楽と言えば楽かもしれない。前よりは図太く行こう。

RAKA

最初は微妙だと思ったRAKAだけど、そんなことはなかった。2, 4, 9, 10, 12曲目は好き。全12曲の5/12だから十分に良いアルバムだった。特に「晴れすぎた空の下で」は良い曲。旱魃を歌った暗い歌なのだけど名曲だと思う。

退団

MHF

猟団を退団してみた。 退団前にログインしていた団員は私を含め6人ぐらい。私がログインする頃にはだいたい4人でクエ回してて同じ街に入り辛かったし、後から揃った場合でも余った一人のために休憩なり求人なりを言い訳にして抜けるようにしてた。 集まる…

シーズン2.5

MHF

狩人祭や特殊リーチ武器、アイルー広場など、既存コンテンツとは多少毛色の違うものが出てきて、ちょっと楽しみ。金色SPやブランゴSPなどのSP防具も、色が変わるだけでも既存のものとはかなり印象変わるので、結構いいかも。しかし、延期されたまま音沙汰の…

アルトネリコ

Amazonで注文したRAKAはあっさりと届いた。RAKA自体は、激しい曲調のものが好きな私にとっては、申し訳ないけどちょっと微妙。やっぱりEXEC_PAJA最高。

エロ装備街

MHF

なかなか楽しかった。機会があればまた行こう。

アスール

MHF

なんとなくアスールを強化中。頭、胴、腰の三部位はLv7まで強化完了。連戦中のPTに混ぜてもらえば一部位強化分が数時間で集まる。しかし、以前よりも過疎ってるせいか、求人区でも部屋数があまりない。どちらにしろ大変だorz

アルトネリコ

EXEC_HARVESTASYA/.を聴いてたら涙出てきた。ハーヴェスターシャも欲しいけど、どこに収録されてるかわからんorz 志方あきこさんのRAKAというアルバムに収録されているようなので、さっそくamazonでぽちった。もちろんお急ぎ便で。このざまにならないことを…

アルトネリコ

土日のどちらかを出勤する覚悟でさっさと上がり、ヒュムノスコンサート星詠と月奏を購入。やっぱりEXEC_PAJA/.#Misya extractingはいい。次点でEXEC_RIG=VEDA/.。残業時間は聴きながら仕事しよ。

アルトネリコ

アルトネリコの一作目はプレイしたことがないので、一作目のヒュムノスコンサートはスルーしていたのだけど、ニコニコでEXEC_PAJA_Mを聴いてみたら凄く良かった。 さっそくCDを購入しようと決意し、見かけた憶えのある店もある。しかし、残業ばかりで営業時…

モスハント

MHF

今日から逆襲モス開始。エイプリルフールらしく、だまして悪いが系ミッションだといいな。 モス「よく来てくれた。残念だが、はじめから目標など存在しない。だまして悪いが仕事なんでな。死んでもらおう」 ハンターの攻撃。 モス「 ち、ちくしょう……!」 デ…