2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きる

MHF

逆バサを何度かやり、300万まで貯めたがもう飽きた。リファイン後に追加されるもので、作りたいものは結構あるけど足りるかな。新武器の素材がわからないから、今週はやりたいクエがあまりない。逆バサとキリンやり続けるしかないのか。 招雷剣を作ってみた…

逆襲のバサルモス

MHF

リファインで追加される武具のため、せっせと金策に走っている。猟団メンバーのクエを手伝いつつカラ骨生成、毒スナイプで20分針。はきゅんで行くか高級耳栓を付ければもっと時間短縮が可能なんだろうけど、もう面倒くさい。カンストは無理にしても、300万は…

小金魚未実装

MHF

エクディシス作成。ゴルトリコーダーのために小金魚を探すもどこにもいない。エリチェン繰り返しても全然出てこないorz いつまでたっても桜のり子から強化できません。

鋼の龍鱗

MHF

次のリファインで強化先が追加されるエクディシスを作ろうと素材を集めている。鋼の龍鱗が全然足りない。塔採掘はご無沙汰だし朽ちた龍鱗を使用する方法はにが虫がもうない。 仕方なくクシャを数戦してみたけど、以前とは別物なぐらいに弱い。伝説級の存在な…

MHF

作成武具 レウスS+シルソル完成。ジェイドランス、ユグドラシル作成。リファインで強化先が追加される鬼神斬破刀も作ろうとしたけど、カブレライトが全然たりない。カブは猫採掘で出ないから地味に面倒くさいorz しかし、斬鬼薙刀があればいらないか。 新猟…

樹海

MHF

鋼龍石を求め、ピッケル片手に夜の樹海を探検中。5個掘り当て、脚部はLv7に。あと3部位分20個必要。ほとんど使ってないクシャFに使うんじゃなかったかもorz 鋼龍石@20、古龍の血@8、剛力珠@5

猟団クエスト

MHF

ブラッドフルート改のためのフルフルの霜降りが欲しかったため、猟団クエストのゲリョス亜種&フルフル狩猟へ行ってみました。基本報酬でも霜降りがでて美味しいです。無事2個ゲットできて強化完了。 ゴルトリコーダー改も作ろうと、サクラノリコーダーを作…

豊作

MHF

物欲センサーが働かなかったのか、ラオ玉8個ゲット。翼膜も集め終わったので、シルソルまではあと鋼龍石のみ。下位樹海ではほとんどでず心が折れるので、上位樹海カンタロス待ち。剛力8個も集めないと。 猟団クエストに行けるようになったので、猫クエでチ…

翼膜オンライン2日目

MHF

ずっと銀レウスのターン。銀レウス20頭狩って、入手した翼膜は7枚。1頭につき3回剥ぎ取りだから、60分の7の確率? 約11.6%。解析によると翼膜の剥ぎ取り確率は16%。 そんなにでてないよorz とりあえずあと4枚。 普通のPTではハンマー1、その他適当3で…

翼膜オンライン

MHF

銀レウスを狩り続けて剥ぎ取った翼膜5枚。あと11枚。さっぱりでない。基本報酬枠の紅玉の方がでやすいぐらい。あってもラオ玉と鋼龍石ないから強化できないんだけどさ。来週の上位樹海カンタが待ち遠しい。

シルソル作り

MHF

欲しい武器もなくなってきたので、シルバーソルを作り始めた。頭は作らないので、四部位。ラオ玉あと4個、鋼龍石あと29個、銀レウスの翼膜あと16枚。きつい。鋼龍石は上位樹海夜がきたらぽこぽこでるんだろうか。胴と腰はゴールドルナよりも性能劣るのに素…

家具メモ

MHF

樽【肉球】 9 果物籠【大】 1 果物籠【小】 9 特大樽【赤】 1 白の食器セット 9 赤の食器セット 1 白のハイチェスト 1

いくでガンス

MHF

なんとなくガンチャリオットを作成。フェアネス、アペカムトルムに続く三本目のガンランス。しかし、ガンランスは難しい。踏み込み突き上げと切り上げは隙が大きいし、ガードしながらじゃないと上方突きができない。ランスですら苦手だというのに。ガンチャ…

ターゲット移動

ちょこちょこと進めつつ、アイガイオン?と戦うステージの前で中断。ターゲットの移動が順に移動する感じで、かなりうざったい。画面中央の敵にターゲットを移す方法があればいいのに。説明書読んでないからわからないけど、あったりするのかな。

テオ耐久レース

MHF

古龍迎撃戦 テオ古龍迎撃戦にて戦うこと6時間、宝玉2個ゲットorz とりあえずミラバル剣士一式はLv7にできたけど、5分針で討伐できるテオを延々狩り続けるのは辛かった。今回は地雷・寄生君には出会わなかったのでさくさく狩れて助かった。ただ、ハメ指定…

古龍弱体化

MHF

昨日のリファインから、古龍の弱体化が凄まじい。ハメなしのガチ上位キリンで5分針。ナナも天地全部位破壊およびバルバス頭翼破壊で5分針。特にナナは、攻撃大火事場バルバスで頭に溜め2を2発当てると転倒するっぽい。したがって、転倒時に1発、起き上…

テオ玉

MHF

昨日は10戦程度テオと戦ったにもかかわらず、テオ玉は一つも出ずorz ミラバルのデザインもとりたてて好きというわけでから、作るために頑張るかどうか悩む。

テオ玉

MHF

テオ求人で何戦かしたらテオ玉が2個手に入った。現在、計3個。ミラバル一式作るために、あと2個は欲しい。ただ、作ったとしても古龍戦では怖くて使えないし、悩む。

武具作成

MHF

太刀 ラー用にアイスリーパーを使ってみたらかなり使い勝手がよかったので、ついでに斬鬼薙刀も作成。斬鬼薙刀も金銀相手なら結構強いかも。 切れ味+1装備 攻撃代見切り切れ味装備が欲しいなあと思いつつも、作成素材が面倒でまったく作成できていない。アカ…

古龍装備作成

MHF

ラージャン、ティガレックスと連戦し、金色・魁は頭を除きLv5に。回避+2火事場+2装備だと、ティガは本当に楽しい。特に闘技場。広い砂漠を走り回らずにすむのでありがたい。金色はできればLv7まで上げたいところだけど、ヴォル鋭牙が非常に厳しいorz ク…

メモヴォルガノス

MHF

ヴォルガノスではメルクリメモが確定報酬ででるみたい。しかし、メモよりもガノトトスと同様に基本報酬でレア素材がでることを期待していたので、通常と変わらない報酬にがっかり。罠をまったく持ち込まない癖に耐震も付いていない寄生野郎はさっそく湧いて…