2012-01-01から1年間の記事一覧

鳳凰、シルソルガンナー作成

ラギア稀少種用に弓の鳳凰とシルソルガンナー一式を作成。雷魂も手に入ったので、スラアクとヘビィは作成可能になった。次はグラバリタを目指すかなあ。

パチンコ、カーディアーカ作成

パチンコとカーディアーカ完成。しかし、それを担ぐための服がない。ああ、次はアークアンセムだ。

ヘビィデビュー

ヘビィボウガンを使い始めた。 最初のヘビィがエクリプススナイパーだから、生粋のヘビィガンナーからしたら邪道っぽい気がするけど。 最初からヘビィのみでやりたい気もするけど、また一からの素材集めを考えると面倒。 操作性は携帯機に比べれば良好。ボタ…

七星剣斧【開陽】作成

開始当初からの目標だった七星剣斧【開陽】とネブラX一式を作成した。いまだスラアクしか使用していないけど、強い強い言われているパチンコでも作成しようかな。

セレネ作成

セレネZ一式完成。腰だけXの方がいいみたいだけど、ラギア玉がなかった。ナルガアックス早く欲しいなあ。 Wii Uのブラウザで編集してみたけど、結構レスポンスいいかも。メニューは遅いけど、ブラウザはさくさくだ。

G級突入

G2まで行った。現在の装備はエクリクシーとラングロS一式。 エクリクシーはブラキ28体目で完成。玉は20体まででなかったけど、天殻はそこから8体目ででて良かった。防具も新調したいけど、G級の素材集めはつらい。 現状はスラアクのみ使用で、他の武器は一切…

PCの調子が悪い

PCの調子が悪い。ブルースクリーンにすらならずフリーズし、復帰しない。元々のメモリ4GBとHDDを取っ払ったら直った。 メモリ8GBでもいいかと思ったけど、8GBが2800円だったので買ってしまった。一度メモリを大容量にすると、以後それ以下だと物足りない。フ…

警察のミニが自分の進行方向に曲がってきたせいで追突しそうになった。 取り締まる側も左右の確認してないじゃん(;´д`) ナンバープレート覚えてるうちに苦情いれたいぐらいだ。

Z.O.E

Z.O.E HDのDL版を購入。 PS2のは最高難度までクリアしたはずだけど、操作方法全然覚えておらず、EASYクリアがやっと。ディンゴとベクターキャノンはやっぱり格好良い。MGR体験版はかなり面白かった。MGSはまったくやっておらず、初MGなので決行難しい。斬撃…

WiiU予約

WiiUモンハンセットを予約した。 ネット通販はamazon、ビックカメラ、Joshinと予約開始日に確認したときは全滅だったからモンハンセットは無理かと思ったが、翌日ヤマダ電機にいったら普通にできた。実店舗の方に台数回してるのかな。 早くスラアク振り回し…

外装骨格ミコッテ旅

久しぶりにSkyrimのModを検索してみたらいくつも面白そうなものがあったので、またプレイ中。 14ちゃんのプレイ理由の大半がミコッテだったので、ミコッテModがあればもう14ちゃんはいらないね。有料になる前にやめちゃったけど。

SSD換装

HDDの調子が悪いので、SSDに換装してみた。早くなったような気はするけれど、気のせいかもしれない。よくわからん。とりあえずWindowsエクスペリエンスの値は2ぐらい上がった。 SSDにはWindow7をクリーンインストールするつもりだったのだけど、実家に媒体を…

セキュリティクリアランス

McAfeeインターネットセキュリティアップデート後、ネットに接続できなくなった。PS3やiPadでは繋がるからおそらくMcAfeeのせい。 ネットに繋がらなければ危険もなくて安全ですね。Zap!Zap!Zap!

Galaxy Note SC-05D

発売日に買って使ってる。大きい画面でネット見るために買った。手が大きいほうだからサイズは気にならない。 引越し直後、まだ回線なしの時に、テザリングでPS3からネットに接続できたのは便利だった。 しかし、LTEの範囲ぎりぎりあたりで使っていると、よ…

PSO2

1ヶ月ぐらいかけてフォースLv40まであげて何か飽きた。ハムハムはあまり楽しくない。 モンハンやりたいけど、MHFはマゾいから戻りたくない。据置機でゆとり仕様のモンハンをソロでやりたいなあ。

新しいiPad

家族と家族実家用にiPad wifiモデルを2台買った。目的は室内でのビデオ通話。室内だけど持ち運ぶからPCは除外。Androidは年配の方には扱いにくそうだから除外。iPad初めてだけど、なかなか良さそう。 ただ残念なのは、Windowsでは開発が非常に面倒くさそうな…