動画撮影

飽きてきたMHFに活を入れるため、動画撮影に挑戦。しかし、これでBANされたら泣くね。俺たちのMHFはまだ始まったばかりだ! 完

Windows Media エンコーダ

【MHF】ソロ討伐の限界に挑むスレ まとめ(仮)の動画を撮るを参考に設定してみた。動画自体は撮れるものの、オーディオの設定にマイクとライン入力しかなく、音楽が取れない。断念。

Dxtory

【MHF】ソロ討伐の限界に挑むスレ まとめ(仮)およびDxtory.comの使い方を参考に設定してみた。
こちらでは正常に撮影できるものの、その結果出力されるaviをWindows Media エンコーダでwmvに変換しようとした際にコーデックエラーが発生する。ここでまた詰まったものの、Dxtoryのオーディオ設定でオーディオコーデックにMS-ADPCMを設定したら変換できるようになった。