すごい質問と回答

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419112569
PCサポートのお礼に関する質問と回答。質問者とベストアンサーの方は同一人物なんじゃないかと疑っているけど、よくわからん。質問者のプロフィールコメント欄にまで、この質問について書いてあって笑った。
それほど親しくもない同僚をサポートのためだけに呼んだんじゃないかとか、「礼は昼飯でいいよ」という冗談っぽい言葉に過剰に反発したんじゃないかとか、同僚を擁護するような想像が浮かぶのは私もサポートする側だからかな。助けてもらった意識もなさそうだから、お礼の言葉もなかったのかも。親兄弟のPCサポートでも「ありがとう」ぐらいはあるのに。
ベストアンサーの方のお菓子の例えも、お菓子を貰ったら何かの機会にお返しすると思うけど。出張帰りのお土産とか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019125075
複数アカウントを用いたネタなのかしら。