猟団

猟団の副団長と公式掲示板での勧誘係を担当していたのだけど、外してもらうように団長にメールを送った。理由としては、最近はもう毎日クエぐらいしかやる気が起きず、団員の方々との絡みも少なくなっていたから。ついでに退団して野良に戻ろうかとも思ってる。こちらの理由も団員との付き合いの減少。それと、もう狩人祭の入魂をがんばりたくないから。野良猟団ならともかく、普通の猟団で団員と付き合わず、入魂もほんのちょっとで褒章だけ貰うって図々しいじゃん。

白い稲妻

10分以内に上位フルフル1頭討伐。スカルフェイス装備(参加者全員)。裸スカルだとばかり思っていたら、スカル装備なだけで良かった。制限が緩いので、特に問題なく達成できる。

空の王女

攻撃力250未満、防御力450未満でのレイア変種3頭討伐。制限事項の対象は受注者のみ。全参加者が制限事項を受けていても達成可能。攻撃力や防御力の条件には爪護符の効果は含まれないので、持っていっても大丈夫。
私はまだ最終強化していなかった雷神宝剣キリンに、剛力3点+耳栓+高速砥石装備で行った。雷神宝剣キリンの選択理由は、レイア変種は首と背中になら雷が少しは効くから。キリンは物理攻撃力が低くても属性値が高いからちょうど良かった。
戦法としては、ガンナーは当然のように火事場を発動し、可能なら近接も火事場を発動しておくと割とあっさりと終わる。火事場発動まで体力を減らしても、サマーや怒り突進を食らわなければ死なない。初遭遇時の落とし穴や閃光を持ち込むと、移動なしで討伐可能。
攻撃力のしょぼい武器しか使えないけど、4人がかりなら特に問題なく討伐できると思う。